• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月09日

盗難。

こんばんは・・・

本日、うちのセカンドバイク・フォルツァのタンデムシートが盗難に遭いました。


漢気溢れるシングルシート仕様・・・ではないので悪しからず。

現場は通りからは完全に見えない彼女の家の前。

ということは犯行は間違いなく近隣住人。

マフラーが変わっていて煩いわけでもありませんし(純正マフラー)駐めていた場所もアパート前の広くてガラガラの駐輪場。

なんだかなぁ。

インフルエンザで寝込んでるのに勘弁して欲しい。

んで警察に連絡。

まずは管轄の保土ヶ谷警察署。

ガラの悪いタメ口のオッさんが出て、
「交番へ行け。」
と。

「一番近い交番はどこですか?」
と、聞くと
「H町」
と言う。

早速調べて行くと・・・
「うち(H町交番)は神奈川区なのでこっちではやってない。」
と言われた。

「いやここ行けって言われたんですけど。」
と、言うと
「申し訳ないんだけど一回帰って110番してくれる?」
と、言うので
「緊急じゃないのに110でいいんですか??」
って聞くと
「じゃあ保土ヶ谷警察署でもいいよ。」
と・・・

なんちゃテキトーやのー。

もーたらい回し状態。

で、拉致が明かないので保土ヶ谷区のO町交番へ行くと誰も居ない。

机の上の電話に
「不在の場合、事件・事故は机の上の電話で110番」
と書いてあったので、早速110番。

すると女性のオペレーターが凛とした声で
「事故ですか〜?事件ですか〜?」
と言う。

「事件です。」
と、伝えると、
「交番の近くですか?」
って言うんで
「いえ、家の前です。」
と言うと
「じゃあそこの電話機に保土ヶ谷警察署の番号書いてありますので、そっちに電話してください。」
と。


なんじゃそりゃ。

で、保土ヶ谷警察署に電話すると・・・

さっきのタメ口のおじちゃんが出た。

「あーはいはい!さっきのシート盗まれたあの子ね!笑」

電話口でしか話してないのにガキ扱いかいな・・・

「今ねーそこの交番誰も居ないんだわ。帰ってくるまで時間かかるから家で待っててくれる?」

オレお前の友達じゃねーんだぞ?と思いつつ、待つこと二時間。

家に若い警察官が。

その警察官は非常に真剣に扱ってくれて、指紋まで取って行ってくれました。
(お陰で粉だらけだけど。)


今年はもしや厄年かも知らんね(´・ω・`)しょぼーん
ブログ一覧
Posted at 2013/01/09 21:27:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年1月9日 21:39
こんばんは!

マジですか・・・。お気持ちお察しします。

酷いことする奴は絶えないんですね。。。

しかもシートだけ。。。?

犯人が何をしたいのかサッパリですね。

事件解決するといいですね~(-_-;)
コメントへの返答
2013年1月9日 21:42
こんばんは。
ありがとうございます。

多分ただのイタズラでしょうね。

運転席はありますので、特に盗んだ意味なんて無いんじゃないかと・・・

残念です。
2013年1月9日 23:33

なんと!

いたずらでもこれは酷い。

彼女とタンデムできないとはイライラ(-_-メ)


冗談お許しを。


警察の対応には笑いながら読ませていただきましたがイラッとします。

警察はなにやっているだか。

コメントへの返答
2013年1月9日 23:39
こんばんは。

まったくヒドい話です。

インフルエンザで体調不良なのに寒空の中、タンデムシートの無いバイクで交番求め走り回っちゃいましたョ!
( ^ω^#)

彼女はMなので、後ろに置いた100円ショップ座布団、きっと気に入ってくれると思いますwww

プロフィール

「ダイハツのお店でダイハツの不正についてのニュース見せられてる」
何シテル?   12/21 17:03
人生気まぐれ成り行き任せ! まさにB型!ってくらいマイペースです。 (最近気づいた笑) ボーっとしてる時間が多く、「あれやりたい」とか「これやろう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ASM / AUTOBACS ASM SR-7 ASM LIMITED BLUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 19:08:42
配線を切らずに「いつでも化」してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 19:34:33
AERO CRAFT KAZE ワンオフ ガルウィング(シザーズドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:34:42

愛車一覧

ホンダ フリード ふりーど (ホンダ フリード)
人生新車2台目。 自分で買ったAT車はお初! MT楽しす(ノ∀`) 好みもクソもあっ ...
ダイハツ コペン こぺん。 (ダイハツ コペン)
遊び車。 特に狭いとかはないけど、ハンドルが足に当たるのだけなんとかせねば。 クラッ ...
スズキ ジクサーSF250 ジクサー (スズキ ジクサーSF250)
バイクに乗る機会がすっかり減ってしまったので、MT-07からスケールダウンしました。 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
買ったばかりのPCX(JK05)が事故で廃車になった(なってないけど。)ため、乗り換え。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation