この前の日曜日、ガレージセールのあと
弟様のレヴォーグもスタッドレスに交換。
(去年の画像)
純正サイズと同じ18インチのウェッズと
スタッドレスのセットを買って装着。
夏タイヤ戻し時に
夏タイヤ+ウェッズ、冬タイヤ+純正アルミに
組み替えていました。
冬タイヤ+純正18インチアルミの重いこと・・・^^;
各メーカーさん
過剰なサイズのタイヤを
やめたら燃費が良くなりますよ(笑)
タイヤを引っ張りだすのに
久々にコンバーチブルを動かしました。
ナンバー外して以来だから8カ月ぶりかな?^^;
『キーオンにして、スターターから来る線と
バッテリーを直結すると・・・』
と、大藪春彦の主人公が車を盗む時の様に(爆)始動。
『2~3分レーシングさせてオイルに活を入れる』 と
アイドリングが安定しました。
ビートルは楽で好いね。これが356とかだったら大変だろうな^^;
私有地(笑)で少し動かしましたが特に問題ないようです。
ブレーキとかが固まらないように
もう少しマメに動かさないとね。
ビートは自宅だから動かしてるんですけどね。
車庫のトゥデイとバモスターボもしばらくアイドリングで放置。
話を本題に戻して。
アクティバンにコンプレッサーとか工具を積んで
ヨメ様と一緒に車庫に行ったのですが
ハンドルを切るとタイヤとバンパーが接触しています。
この前スタッドレスに交換時に145/80-13にしようとしたら
バンパーとの隙間が無くて145R12にしたのですが
それでも駄目なようです。
前進時はまだマシですが
後退時は『バババババ・・・』とバンパーめくっています^^;
廻りの人が振り向くくらいの音で(爆)
このアクティバン、最低でも左1回、右2回事故で修理してるので
かなり歪んでるんですよね・・・^^;
今もフェンダーとボンネットがずれてるし。
ボンネットの方が奥に5ミリくらい入ってるので
骨格が5ミリくらい奥に入ってる・・・
あと、全体に右前が『お辞儀』してるのよね。
一人の時はまだマシな音なのですが
もう一回引っ張るか、あまり乗らないかどちらかですね。
いっそバモスターボを検査受けるか
と、思ったのですが・・・
見てしまったんです。
アイドリングで小一時間放置後・・・
リザーバータンクが満タン(爆)
ウソだよね・・・またヘッドガスケット?
Posted at 2017/11/30 07:16:44 | |
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アクティバン HH5 51号車 | クルマ