ビート
46505-SA5-000 pad,ペダルストツパー
ブレーキ・クラッチ
46905-SK7-000 stopper,クラツチペダル
クラッチ(奥)
46505-SA7-000 pad,ペダルストツパー
アクセル
ホビオ・バモス・アクティトラック
46505-S3A-003 pad,ペダルストツパー
ブレーキ・アクセル
トゥデイJA2
46505-SA5-000 pad,ペダルストツパー
ブレーキ
46505-SA7-000 pad,ペダルストツパー
ブレーキ(奥)
46505-679-000 pad,ペダルストツパー
クラッチ
とりあえず2種類とも1つはストックあるはず。
もう1つずつ予備買っておこう。
毎度のヤツです(笑)
またまた調べました^^
過去のブログ 2011年05月
過去のブログ 2013年10月
過去のブログ 2015年03月
過去のブログ 2016年06月
過去のブログ 2017年03月
所有した(している)ホンダ車(笑)
記憶が怪しいのですが・・・。
スーパータクト
DJ1
CB250RS-Z
DAX
DAX
C50カブ
CBX125F
アメリカンDAX
シャリイ70
ゴリラ
郵政カブ90
モンキー4L
VT250スパーダ
C70カブ
Dio-SR(AF25)
モンキー5L
ライブDio(AF34)
C105カブ
リトルカブ(AA01)
スーパーカブ エコノ(C50)
DioS(AF34)
スーパーカブ 青(AA01)
ZOOK
CB50S
スーパーカブ 6V(C50)
スーパーカブ 緑(C50)
モンキー 4L
JAZZ
ジョルノ(AF24)
QR50
TODAY(AF61)
トゥデイRi-z(JW2)
トゥデイXi(JA4)
ライフGトピック(JB1)*
ライフFタイプ(JB5)*
ゼストWスポーツ(JE1)*
アクティトラック(TA)
ストリート(HH3)
バモスホビオ(HM3)*
ロゴ 緑(GA3)
フィット(GE6)*
ストリート(HH4)
フリード(GB3)*
ライフ(JB1)
バモスホビオプロ(HJ1)*
アクティトラック(HA3)
ビート(PP1)
ストリート(HH3)
ロゴ 銀(GA3)
N-BOX+(JF1)*
N-ONE(JG1)*
アクティトラック(HA6)
アクティバン(HH5)
アクティバン(HH5)
トゥデイ(JW3)
バモスターボ(HM1)
トゥデイ(JW1)
トゥデイ(JA2)
N-BOXスロープ(JF3)*
太字は前回以降に買ったもの
赤文字は現在所有中
*印は新車購入
バイク31台
クルマ28台
合計59台・・・ぐらい
前回からだと
ジョルノが無くなってQR50とTODAYが増えた
プラスがスロープになった
JW1とJA2とHM1が増えてJW1は無くなった。
現在所有車
VT250スパーダ
モンキー 4L
JAZZ
QR50
TODAY(AF61)
バモスホビオプロ(HJ1)
アクティトラック(HA3)・・・貸し出し中
ビート(PP1)
N-ONE(JG1)
アクティトラック(HA6)
アクティバン(HH5)
アクティバン(HH5)・・・売り物
バモスターボ(HM1)
トゥデイ(JA2)
N-BOXスロープ(JF3)
青太字は公道を走れるもの(笑)
次は、たぶん60台目(爆)
今日は天気がよかったので洗車。
ヨメ様のN-BOXターボ。
退院するヨメ様を迎えに行くのに
あまりにドロドロだったんで。
13インチホイルで標準外観なので
なんちゃらカスタムとかにお乗りに方に良く煽られますが
ターボなんで逃げられます^^;
ビートも洗いました。
屋根下保管なんですが
結露した水が、ある時間なるとバラバラ降ってきます^^;
ビートは洗うのが楽なので、こまめに洗車してますね。
N子サンも洗いました。
確か車検以来洗ってない気がする・・・^^;
ホビオも洗おうと思ったんですが
明日から約一ヶ月露天放置なので、帰ってきてから洗います・・・
砂遊びですが・・・
お約束で半分だけ(笑)
ワーゲンのリヤシートストッパー。
アルミだと思うのですが、笑えるほどキレイになりました^^
ワーゲンに積まれていたスッパナ。
上のサビサビはKYOTO KIKAIと書いてありました。 1/2と9/16のインチ。
グルグルしたらKTCができた頃の物らしい。
下3本はダイハツの車載かと。
10-12はDaihatsuの文字とマークだけのもの。
6-8はこの面はマークだけですが裏にバナジウム鋼の表記が。
6-8ってなんに使うんだろう・・・
セーラさん今度渡します^^
ダイソーグッズで最近のヒット。
ロング手袋。 8枚入りです。
ひじくらいまであって輪ゴム付きなのでズレ難い。
洗車のとき袖が濡れなくて良いです。
もちろん
『子供みたい金魚すくいに夢中になって』も袖は濡らさずにすみます。
角とかに引っ掛けなければ丈夫かと。
3台洗って、ホイールは指先でグリグリしてタオル絞っても
まだ穴は開いて浸水とか無かったです。
もし穴が開いたらエンジンルームとかに手を突っ込むとき使えば
服を汚さずにすむのでヨメ様に怒られないですみます^^;
月曜からシンガポールで
月末帰国、翌日つくば方面からの小山方面なんです・・・
イベントに参加できるかわからんけど
出来るだけビートルの作業を進めようかと。
リヤラゲッジのカーペットが劣化でボロボロだったので撤去。
ホームセンターには無いカラーがあります^^
幅は約92センチでピッタリでした。
少しずつ切ってあわせていきます
G10スプレーで貼り付けました。
ルームミラーで見える所なんでキレイになってヨカッタ。
前オウナーが魔改造していたシフトレバー。
高年式ビートルのシフトレバーはシャフトがくるくる回るので
傾けたらシフトし難いと思うんですが・・・
2液の接着剤で固めているので取れんし・・・
高級シフトノブが台無しです・・・
取っ払ってグリスアップ。
車庫に落ちてたシフトレバーを取り付け。
当時オプションのウッドノブが付いています。
このあとカーペットを一旦戻してシートを入れました。
外したシートをホビオに積んでいたので・・・
明日スーツケースを運ぶのにホビオが必要だったのよね^^
車庫からワイパーモーターを持ってきた。
下二つが付いていたのと同型。上二つは少し形が違うね。
付け替えてみて、どれが一番元気か調べないとね^^
リヤシート周りをつけるのに
配線関係の整理をしました。
1 ヒュウズボックスからIGコイルに
バイパスしてつながっていた線を撤去
2 メーターからオルタネータに
バイパスしてつながっていた線を撤去
3 スターターのメイン電源からオルタネータに
バイパスしてつながっていた線を撤去
4 スターターマグネットに追加されていたリレーを撤去
1,2は配線が焼けた為に加工
3,4はエンジンがかかり難かった?
スターターのマグネットへ行く線は切断されていたので
端子を付け直し。
気分的に収縮チュウブでカバー。
エーモンの収縮チュウブを買ってもいつもどっかに消えるので
アストロでセットを買いました。 こっちの方が安かったわ。
3,4は手直し完了だけど、
1,2は撤去してまだ直してない。どうしようかな・・・
ヒーターワイヤーの調整がでたらめだったので修正。
運転席側がまったく開いてなかったよ・・・
管理人のVW
初代
1974年1200std 93/3~94/5
自損事故で全損(涙)。
2台目
1974年1200std 94/5~96/3
74stdにアイロンのフェンダーつけて1500仕様に。
(my best vw は69の1500なので・・・)
エンジンはASベースの88mm
ライトウエイトフライホイールにノーマルキャブ
FLAT4のキャリア 今このキャリア欲しい。
ATSの+25に145/165でした。
マフラーは当然、TADのスリーパーでした。
3台目 1959年1200DX 96/3~03/4
初年度登録昭和34年 (最初のナンバーは地名なしの5だった様です)
左ハンだけど、ディーラー車と思う。
いろいろやりました。
パンオフでオールペイントしたり、エンジンも何基か組んだりしました。
(追記:この当時もこの外観でFディスクでウエーバーの1641でした^^)
最近奈良の1-styleで売ってますね。
(追記:その後横浜ナンバーでイベントに参加していました)
4台目 1972年1302S 99/12~
5502号です
5台目 1977年1200LE 03/12~09/12
白のサンルーフ付き。
普段乗り出来るビートルが欲しくなったので。
購入時にクーラー取り付けしたのですごく快適でした。
周りにあれこれ言われて
ビンテージビートルに乗り換えようと売却。
未だに後悔しています・・・
追記
この後・・・
6台目 1960年1200 09/12~10/03
ブルーでラグトップ。セマフォー付きのヨーロッパ仕様
最初の登録がミュンヘンでアメリカで走っていた言う珍しい経歴でした
静岡方面に売却。次オーナー時にストVに載ってた^^
一度Callookだったようでリヤエプロンが埋められてた。
買ったけど、手直し中にコンバーが入庫して
どうでも良くなって売ったので乗ってない(笑)
7台目 1978年 スーバービートルコンバーチブル 10/03~
現在の愛車。 たぶん売る事はない。
8台目 1995年 1600i 14/01~14/06
白メキ。 結構気に入ってたけど
アパート住民から妬まれて(汗)・・・売却。
9台目 1978年 1200LE グローリー 16/03~16/10
白グローリー 普通のビートルを探していて
たまたまグローリーが出てきた(笑)
サンルーフ・クーラーで良かった気もするけど
何か違ったので売却。
10台目 1977年 1200LE 18/12~
ダコタベージュ
インジェクションビートルに拘ってるわけではないのですが・・・
高知出身という事で梁瀬に見捨てられた後は
(専門ショップも少ないので)ロクなメンテナンスもされず
満身創痍のかわいそうな子です。
たぶんワタシが落札しなかったら部品取りか解体かと・・・
捨て犬に見つめられた感じで、気がついたら落札していました。
この他に
売り物用に買ったメキビーが2台(1台は売却済み)
メキビーの事故車の部品取り
71年の1302のドンガラ
コンバーチブル (フォルクスワーゲン ビートル) 2010年3月~現在 1978年7月登録 スーパービートルコンバーチブルです ... |
|
マルサン (フォルクスワーゲン ビートル) 2023年2月~現在 1974年モデルの1303Sです 突然1303セダンが欲しくなっ ... |
|
ホンダ ビート 2014年6月~現在 2014年6月5日納車 1994年2月17日登録の ... |
|
ホビヲ2号 (ホンダ バモスホビオバン) 2013年7月~現在 2013年7月21日納車。 ホビオ・プロ 2WDの3 ... |