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yanagidaのブログ一覧

2019年03月07日 イイね!

5502のぺーじ。

某所のホームページサービスが停止するので
こちらに移しました。


1999年~2005年頃の活動です^^




トップ


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2005年

ドアロック1


ドアロック2

 

ドアロック3


ドアロック4

ソレまでのVW



まだリンク関係が完全ではないので

追って修正します。

Posted at 2019/03/07 01:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5502 | クルマ
2019年02月17日 イイね!

5502のページ。 ソレまでのVW

管理人のVW

初代  

1974年1200std  93/3~94/5
  自損事故で全損(涙)。

2台目 

alt

1974年1200std  94/5~96/3

    
alt
 74stdにアイロンのフェンダーつけて1500仕様に。
 (my best vw は69の1500なので・・・)

 エンジンはASベースの88mm
 ライトウエイトフライホイールにノーマルキャブ


 FLAT4のキャリア 今このキャリア欲しい。
 ATSの+25に145/165でした。

 前後ドロップにKONI4本。

    
alt


 マフラーは当然、TADのスリーパーでした。

3台目 1959年1200DX 96/3~03/4
alt

 
初年度登録昭和34年 (最初のナンバーは地名なしの5だった様です)
 左ハンだけど、ディーラー車と思う。
 いろいろやりました。
 パンオフでオールペイントしたり、エンジンも何基か組んだりしました。

 (追記:この当時もこの外観でFディスクでウエーバーの1641でした^^)
  

 最近奈良の1-styleで売ってますね。

 (追記:その後横浜ナンバーでイベントに参加していました)


4台目 1972年1302S  99/12~

 5502号です

5台目 1977年1200LE  03/12~09/12

 白のサンルーフ付き。

 普段乗り出来るビートルが欲しくなったので。

 購入時にクーラー取り付けしたのですごく快適でした。

 周りにあれこれ言われて

 ビンテージビートルに乗り換えようと売却。

 未だに後悔しています・・・ 

 



追記

この後・・・


6台目 1960年1200 09/12~10/03

 ブルーでラグトップ。セマフォー付きのヨーロッパ仕様

 最初の登録がミュンヘンでアメリカで走っていた言う珍しい経歴でした

 静岡方面に売却。次オーナー時にストVに載ってた^^

 一度Callookだったようでリヤエプロンが埋められてた。


 買ったけど、手直し中にコンバーが入庫して

 どうでも良くなって売ったので乗ってない(笑)


7台目 1978年 スーバービートルコンバーチブル 10/03~

 現在の愛車。 たぶん売る事はない。


8台目 1995年 1600i 14/01~14/06

 白メキ。 結構気に入ってたけど

 アパート住民から妬まれて(汗)・・・売却。


9台目 1978年 1200LE グローリー 16/03~16/10

 白グローリー 普通のビートルを探していて

 たまたまグローリーが出てきた(笑)

 サンルーフ・クーラーで良かった気もするけど

 何か違ったので売却。


10台目 1977年 1200LE 18/12~

 ダコタベージュ

 インジェクションビートルに拘ってるわけではないのですが・・・


 高知出身という事で梁瀬に見捨てられた後は

 (専門ショップも少ないので)ロクなメンテナンスもされず

 満身創痍のかわいそうな子です。

 たぶんワタシが落札しなかったら部品取りか解体かと・・・


 捨て犬に見つめられた感じで、気がついたら落札していました。




この他に

 売り物用に買ったメキビーが2台(1台は売却済み)

 メキビーの事故車の部品取り

 71年の1302のドンガラ

  

  

 


Posted at 2019/03/07 01:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5502 | クルマ
2019年02月17日 イイね!

5502のページ。 ドアロック4

扉改造編(最終回)


alt
付属のLEDを埋めました。
セキュリティONで点滅します。


alt
こんな感じ。夜じゃないと
目立たない・・・。




ショックセンサーですが感度がを高くすると
1775くらいのVWが近くで
空ぶかしすると反応してしまう・・・(爆)。

Posted at 2019/03/07 01:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5502 | クルマ
2019年02月17日 イイね!

5502のページ。 ドアロック3

追加ページ。



前回までは
集中ドアロック&キーレスエントリーでした。
セキュリティキット(キーレス機能付き)も
あったのですが
『ワーゲン盗むやつおらんやろ~。』って。
購入したのは『あの』事件が起こる前だったのです。

でもその『まさか』が・・・(特殊な車両とはいえ)

で、交換しました。セキュリティータイプに。




 king’s gun製 KGー15L


alt

汎用キットの為に配線が長いので整理がタイヘン。


板の上に並べました。
無線屋に行って端子台とヒューズを入手。
右のスピーカーがセキュリティユニット。
左の黒い箱が集中ドアロックの制御ユニット。
その間のリレーは後述。





alt
上から。




セキュリティーユニットKG-15Lには
ショックセンサーの他に
ドアオープン検出機能があります。
ドアスイッチに割り込ませてアースするのですが
ダイオードとかがいる様です。
ルームランプは一般的にスイッチでアースします。
で、リレーをスイッチで動かし その接点で
ルームランプとドアオープンを別々に
アースする様にしました。


他に
集中ドアロック制御
作動時点滅するLED付属
フードスイッチ付属(ドアスイッチと同じ)
作動時出力(別売リレーでIGN等を切るのに使う)


次へ

Posted at 2019/03/07 01:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5502 | クルマ
2019年02月17日 イイね!

5502のページ。 ドアロック2

つづき



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ドアロックモーターです。
引っ張ったり、押したりします。
手触りからラック&ピ二オンの様です。
電磁石と思っていました・・・。
集中ドアロックの検出スイッチも
内蔵されている様です。



alt


ロッド先端を固定します。


alt

全体図。
こんな位置関係になります。
干渉物もなく素直に付きました
前ページの件がなければ・・・(爆)。

alt



鉄板で取り付け。
どこにでもあるt=1.6の鉄板デス。

alt

配線するを穴をあけます。10ミリ位です。
ビンテージ車では恐れ多くてできない技?

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線を通します。
8ミリの保護チューブを使用してます。

alt

完成です。
あとビニールを張るのを忘れずに。

alt

 リモコンです。

 ロック・アンロック時
ハザードが点滅します。


次へ

Posted at 2019/03/07 01:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5502 | クルマ

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