ちょっと間が開きましたが
ミニキャブの車検からの続き(笑)
車検用タイヤをデッキバンに使うので その日のうちにタイヤを14吋のスタッドレスに。
155/65です。
翌朝。
今回のメインイベント。
オウバーテツク製 4cmのシークレットシューズ(笑)
これやる為に買ったんですよ。ミニキャブとデッキバン。
お約束で測定。ビフォア>前が61センチ 後ろが62センチです。
前はストラットを外して
スタッドを抜いて
ゲタを取り付けて終了。
こんな感じ。
ストラット取付ボルトの上側を細くしてキャンバーを調整。
後は
ホーシングとリーフを切り離して
間に角パイプを挟んで長いUボルトで取り付け。
こんな感じ。
サイドブレーキワイヤーはギリギリだったので
ネジ固定はしないことに。
で、アフタア。
前が65センチ、後ろが66センチの4センチアップ。 まあ、そうだわな(笑)
元々ミニキャブはデザイン的に車高が低くみえるので あまり上がって見えないけど、乗ると違和感あるくらい高い^^
問題は、キット云々というよりミニキャブの構造。 155/65R14、オフセット43の4.5Jだと
ストラットの皿まで3~5mmくらいしかないのね。
フェンダーツラまでもあまりないので
ゴツすぎタイヤは厳しそう。
頼んでたタイヤが到着。 安定のオウトウエイから(笑)
ポイント還元で実質3.6諭吉くらいなのね。
1センチ太くして165/65R14です。
さっそく。
ビフォア
アフタア。
155/65R14に比べると外径で14ミリくらいのアップですが
元々の145R12に比べると外径で36mm
40+18で58mmアップしました^^
気にしてたストラットの皿は3mmスペーサーを入れてこんな感じ。
フェンダーからも出ない、ちょうどいい感じでした。
平地ではバンパーの干渉は無いけど
傾斜地でバックするとダメですね。
バンパー少し切るかな^^;
ちなみに・・・
デッキバンはストラット、トレリングアーム側はガバガバ。 フェンダーは前はツラ、後ろは余裕。
なのでオフ45のホイールで発注しました。
オートウエイで(笑)
Posted at 2021/07/05 05:45:31 | |
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