• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月30日

今日の料理と先日作った料理

駐車場の大家さんから、たくさん枝豆を枝ごと束で頂きました。

枝から外して茹でました。

それと一緒に、今夜はまた焼そば。


採れたての枝豆は美味しい。

大家さん、いつもありがとう♡


それから、これまた大家さんから沢山のジャガイモを頂いていたので、残り野菜と挽肉を使って、フランスの国民食といわれる
アッシェパルマンティエを作りました。



写真だとノッペリしてて何だかわかんないですが、グラタン皿にバターを塗り、そこに挽肉と残り野菜で作ったミートソース。

ミートソースの上に大家さんから頂いてたジャガイモを潰し、牛乳、生クリームで作ったマッシュポテト。

頂天にチーズをふり、今回はお手軽に、トースターで焼き目をつけました。

バゲットと相性抜群。

気が済みました。

ブログ一覧 | みんカラ料理部
Posted at 2022/06/30 23:02:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

☆ ジャガイモ 収穫
ホワイトツリーさん

東生駒でランチ
bro主任さん

変わったカフェでランチ頂きました😄
銀えりさん

猿軍団今年は予想以上に攻撃が早い!
mnetさん

ポテコロ
CHELLさん

貰った野菜で。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2022年6月30日 23:29
僕は料理に関しては一切作っていないので本当に憧れます。

最後に料理作ったのは確か数年前・・(笑)

枝豆は大好きなのでそれぐらいは茹でることができますよw
コメントへの返答
2022年6月30日 23:31
やり始めるとハマると思いますよ。

やってみてはいかがでしょう?

スーパーマーケットの見方も変わりますからね(笑)
2022年7月1日 7:51
枝付き枝豆、しかも採れたては高級品です。
収穫時に大家さんに頂ける、とこぶし様のお人柄。

毎度、料理上手。マッシュポテトグラタンは、今度、真似してみます。使うチーズはなんでもOKですか?。
コメントへの返答
2022年7月1日 9:28
おはようございます。

枝豆。
今回で2回目の頂き物ですw
1回目の枝豆も恐ろしく美味しかったので
「おとうさん!メッチャ美味しかった!!」
と朝の送迎時に絶賛したところ、また束の枝豆が車の脇に置いてありました。

でも、本当に美味しいです!!

アッシェパルマンティエ、冷蔵庫にある野菜を細かく切って、挽肉と一緒に炒めて、味付けすればいい簡単メニューです。

とこぶしは、ジョエルロブション風にデミグラスを少し入れてドッシリミートソース仕様が好きです。

チーズは、市販のとろけるチーズなど、なんでもいいですよ!

プロフィール

「@こい_
京都ですね!」
何シテル?   05/04 18:40
現在メルセデス2台、トヨタ1台の計3を所有するバカ…とこぶしです。よろしくお願いします。 所有する車は、出来るだけ純正に忠実、いい状態を保とうと努力を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 8 91011
12 131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カムリのコンデンサモーターその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 18:21:15
コンデンサーファンモーターのその後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:42:19
[トヨタ カムリ] コンデンサーファンモーターの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:42:04

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W126の500SELを約10年560SELを約8年乗っております。 38,000キロ ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
31年1月19日88,000キロになりました。 30年9月27日に引き取りました。 引 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
亡き父の形見です。 SV21 2.0GT GT自体珍しいのでしょうね。 今までで3台 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2018年の9月に友人に返却しました。 2017年11月末にLINEの写真を見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation