• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月10日

これだからオクは・・・

まいったな、
どう見てもこれ10万キロは使ってるだろうorz

容量はSOCで20%弱ってとこか・・・
活入れたらもう少し蘇るだろうけど、内部抵抗高すぎる。
街乗りなら普通に使えるが、こんなもんオレの手からは放出できん!

あ~あ、どうしよう



誰かいる人いたらあげますよ、
中身だけですがw
(バランス良さそうですのであと数年は使えると思う)


次の落札する元気ないので、うちの予備バッテリー放出することにします。

1年くらい使ったやつですが、元気でしたからたぶん大丈夫。
リチウムにする前に使ってたやつ。

当時、リチウムには、まだ不安があったので、予備に取って置いたやつです。


とりあえず自己放電のバラツキチェックして、実走行で確認して、良いようならセルだけ取り出して積み替えます。


よろしくないようでしたら、もう一度ヤフオクで賭けをすることになるでしょうw



今まではずれに当たったこと無いけど、これもリスクです。




5万弱がどぶの中に消えていきましたorz
ブログ一覧 | 角形コンバート | 日記
Posted at 2021/02/10 21:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また撮られてた…
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2021年2月11日 9:09
はーい✋。あげますってホントに?😄😅いくらなんでも気げひけるので幾らかは支払いますけど。
コメントへの返答
2021年2月11日 21:51
中身のセルだけですけどいいのですか?
御金は要りませんよ(^^
2021年2月11日 15:47
え?

アカんって、昨日までコツコツ作ってきたIMAバッテリーがですか?

・・・。

ト●タの制御ってバランスよく使っていくと聴いていますが、アカんヤツもあるんですね。

御愁傷様です。。。
コメントへの返答
2021年2月11日 21:55
ショックです

バランスはめちゃくちゃいいです
トヨちゃん優秀です

前に13さんにあげたバッテリーよりちょっと弱ってるくらいの感じです。

全然使えるけど、お金もらって渡すには、私的にNGなんです。
2021年2月11日 22:18
「あげたバッテリーより」って。。。

めちゃめちゃいいバッテリーをもらったと思ってたのに。。。

SOCは色々ドライブしても自宅出発時より増える事はないですが、まだまだ元気です。

ってか、本日セロリさんの再生バッテリー交換に、こっそり立会いました(笑)
コメントへの返答
2021年2月11日 23:33
調子よく使えてるようで安心しました。
グリチャー限定ですけどね(^^

ちなみにどのくらいの頻度でぐりちゃしてます?


セロリさんの車のバッテリー交換?
それともセロリさんが他の方のバッテリーを交換する?
2021年2月12日 0:04
e-TEC掲示板もいつ消滅するか分からないし、情報交換のためにもって事で、セロリさんをみんカラに召喚しました(笑)

ガンシップの記録簿は、彼が登録次第、続きを作成しアップいたします。
ってか、ほぼ毎日やってたりしますけど。。。

セロリさんが自分用にヤフオクで再生バッテリーを入札し、たまたま実家のめちゃめちゃ近所だったらしく、岐阜に来てショッピングモールで交換してもらってました。
コメントへの返答
2021年2月13日 19:54
楽しみですね(^^

ほとんどプラグインしてるんですね、
病み付きになるでしょう?(^^v

くらぶEてっくで見ました。
中々楽しそうですね。

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation