• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月11日

予備バッテリー

1年ほど放置していましたが使えると思う


同時期、妻の車もリチウムにコンバートしたので、同じようなバッテリーが2台・・・

どっちだったかな?(^^;

記憶をたどって違いの痕跡を探ります。



分かりました(^^
私のは、冷却ファン付けてたので、その痕跡がありました。




妻のバッテリーは2個いち、
最後の方は、時々IMAアラーム出てました。
電圧測ってみると、2個ほど極端に電圧低かった。

私の使ってた方は0,01V未満
バリ優秀ですw



取りあえず眠りが長かった「寝た子」を起こしてみます(^^

ブログ一覧 | 角形コンバート | 日記
Posted at 2021/02/11 21:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

オフ会Part2 プジョしん定例 ...
カスタム308さん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

降ったり止んだり(明日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2021年2月13日 15:24
しかしま・・・
こんな物が転がってる民家とは・・・
コメントへの返答
2021年2月13日 19:52
しかも大量に・・・

廃棄バッテリーは200kg超えてると思います

何処か資源ごみ買ってくれるところないですかね?
2021年2月14日 0:17
鉛バッテリーなら持ち込めば買うところは
有るだろうけど他のバッテリーはねぇ・・・
コメントへの返答
2021年2月14日 0:39
そうなんですよね~

単に廃棄しようと思っても地域のリサイクルの項目から外れてるし、

メーカーの回収システムの項目に合わそうとすると、筐体に組み込んだ形でいろいろ面倒な項目があったり・・・

まあ寝かしておくのがいいかもかな
2021年2月14日 18:11
ニッケル水素にせよリチウムイオンにせよ
廃棄処理が面倒なのでコストが掛かるため
鉛のようにはいかんのですよ。
こいつらの場合一度セパレーター貫いて
ショートさせて放電し、焼却炉で可燃物燃やしきり
その上で処理するしか無いので。

リサイクルコストが高いから買い取りはあり
得ないですねぇ
ニッケルにせよリチウムにせよ地金相場よりも
金かかるので。
コメントへの返答
2021年2月14日 20:04
リサイクル品と言いながらリサイクルが難しいと・・・

笑えますね。

能力の落ちたニッケル水素はゴミと言う事ですねw
2021年2月14日 20:53
だから人権費が安く安全衛生概念が無い
第三国へのゴミ輸出になるわけです。
コメントへの返答
2021年2月19日 21:37
電池関係も行ってるのかな?
2021年2月19日 22:54
鉛が元々台湾行きですからねぇ
今大陸でしょうが。
ニッケル水素はニッケルがあるので
中間処理後ではないかと。
コメントへの返答
2021年2月28日 20:16
鉛電池はLONGはよく使いましたね、何気に優秀でした。アトラスは大嫌いですがw

そのうちお金になる時代が来るかもしれないので、倉庫の隅にでも飾っておきます。

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation