• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月03日

梅は咲いたか、桜はまだかいな♪

梅は咲いたか、桜はまだかいな♪ 今朝は穏やかな朝を迎えましたね。
ちょっと寝坊して8:30に起床。

今日は仕事が残っていたので、PC持って「いつもの高級イタリアン」へ出向きます。
天気が良い休日のお仕事は、テンションが下がりますが、何とか済ませて、都心に散歩に出掛けました。

勿論、ゴン太君と一緒ですよ(^^)

この時期は各地で梅祭が開催されているのですが、今年はどうだろうなぁって思いながら、30分位で行ける湯島天神へ行ってみました。
ゴン太君をパーキングに停めて、坂道をゆっくりと登ると、境内です。
今日は天気も良かったので考えることは同じかな。随分と人出で賑わってましたよ(^^)

肝心の梅の開花状況ですが、まだまだこれからって感じ。
4~5本の梅の木が3分咲き位でしたが、やっぱり綺麗でしたね。

梅祭に併せて、結婚式が丁度始まる所で、本殿の廊下を新郎新婦がゆっくりと歩いて行くのが見えました。誰からか「おめでとう」の声。
こんな風景を見られて、春の予感をしっかりと感じることが出来ましたね(^^)

フォトギャラ1 フォトギャラ2

本当にちょっとしたお散歩でしたが、気持ちがホッと出来て楽しい休日になりました。
帰り際に本殿を見ると結婚式が始まってました。
何だか、幸せをちょっぴり御裾分けしてもらった気分です。



後1~2週間すると境内の梅が一斉に咲き始めるから、もっと綺麗だと思います。
もう一回、お散歩で寄ってみようかな。

今日もちょっとだけ楽しめました♪♪
ブログ一覧 | 地元ネタ | 日記
Posted at 2012/03/03 18:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

カフェ!
レガッテムさん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年3月3日 18:49
すこ~し遅れてくれているみたいですね。私にとってはありがたいです(ちょっと今忙しくていけないので…)

桜より梅の方が好きです。ちょっと桜は、もちろん良いのですけど、盛り上がりすぎるっていうか。日本古来のつつましさ?は梅が上ですよね。
コメントへの返答
2012年3月3日 22:57
梅は早く咲かないと祭りの開催期間が終了してしまいます(笑)

湯島天神の梅は、こちらでは結構有名なのですが、実は初めて訪れたんです。
これが満開になったら、相当綺麗なんだろなって見てました。

梅の花の匂いが好きなんですよね。
2012年3月3日 18:54
やっぱり、行っちゃいましたね。(^^)

結婚式に遭遇するなんて超ラッキーですね。
他人事ながら嬉しくなります。(^^)
コメントへの返答
2012年3月3日 22:58
ちょっと気分転換に都心に行ってしまいました(笑)
仕事をやっていた場所から30分位なので、ホントにふらりとです。

偶然にも結婚式に遭遇すると、得した気分になれましたよ(^^)
2012年3月3日 19:07
こんばんは、せいこパパですm(__)m

結婚式・・・・・

娘は、二人共、教会です・・・・我が家は、仏教徒(笑)

でも、バージンロードイイですよ

パパも、主役になれます(*^_^*)
コメントへの返答
2012年3月3日 23:02
こんばんは(^^)

そっか、もうじきなんですね(^^)

私も神前式でした。
ちょっと着物が動き辛かったの覚えています(^^ゞ

我が家の娘の結婚式は当分先ですね。
その前に就職してもらわないと・・・(^^)
2012年3月3日 21:08
お散歩出来たんですね!!

てっきり夜までお仕事かと・・・(;一_一)

もう梅の時期ですよね~
早く春になって欲しい今日この頃です(^^ゞ

そしたらオープンでドライブです♪
コメントへの返答
2012年3月3日 23:03
はい、早めに終わらせて、ふらりとお散歩でした。
ちょっと残りは明日に対応します(^^ゞ

今年は梅の開花もちょっと遅いみたいです。
でも、青空の下、オープンは気持ち良かったですよ~
これからどんどん暖かくなるので楽しみです♪
2012年3月3日 21:27
こんばんは^^

仕事終わって
ゴン太君を連れて行ったんですね♪
ゴン太君も喜んだことでしょう(^_^)

梅のあとは,桜
これからがオープン本番ですね.
コメントへの返答
2012年3月3日 23:05
こんばんは(^^)

ゴン太君とお散歩をちょっとだけ楽しめました。

ホントはお山へ行きたかったのですけど、それはまだ次回にですね~
今日は桜並木の下も走りましたが、蕾は未だ固い感じでした・・・
2012年3月3日 22:05
おろ、感傷的な、、、そろそろ、、娘は渡さん、、とかいう年頃だったりして(笑)
コメントへの返答
2012年3月3日 23:10
そのセリフ、一度は言ってみたいですね。

私より体のデカイ相手だったら、弱気になってしまいますが(笑)
2012年3月3日 22:22
今日は暖かいし、天気が良くて良かったですねぇ。

こっちの桜、ちょこっと咲き始めましたよ。
コメントへの返答
2012年3月3日 23:11
今日は天気はまずまずでしたね。
浅草、湯島も人出が多かったです。

梅もまだまだだったのですが、桜はまだまだかな~

早く春が来て欲しいなぁ(^^)
2012年3月3日 23:04
○梅は、まだまだみたいですね(>_<)
今年は、遅いなぁ~
コメントへの返答
2012年3月3日 23:13
境内の梅が数本咲いている位で、蕾のままの木が多かったですね。
でも梅祭だったので人出は多かったです。

早く春になって欲しいですね(^^)
2012年3月4日 1:35
こんばんは。
 
私の方では天気は曖昧な感じでしたが、noppoさんの方では良かったようですね(^_^.)。
 
梅を見に行かれましたか。
あー、でもやっぱり咲いていない木が多かったみたいですね。
今年はどうも開花が遅れているようで、私の地元は梅祭りは既に終わりましたが、肝心の梅が中途半端で来た人達の落胆の声が多かったです。
 
そういや桜の開花予想も発表されましたね・・・ついでに杉花粉の本格的な飛散も始まったようで。
花粉は勘弁願いたいですが、これで春をより一層強く感じるようになります(・∀・)。
コメントへの返答
2012年3月4日 12:45
こんにちは。
今朝はどんよりとした曇りになりました。

やっぱりまだまだ寒いのでしょうね・・・
思ったよりも咲いていませんでした。

それでも春を感じに来る方が多くって、境内はカメラを持った方が多かったですよ。
それと偶然にお見かけした結婚式が華やかだったですね。

私も幸せな気分になれたり、ちょっと得した気分でした(^^)
2012年3月4日 18:23
湯島、いいですね~、梅がよく似合ってます。

ところでnoppo.さんのフォトギャラって
クリックすると画像がかなり大きくなって
羨ましい・・・ どうやるの? パソコン
コメントへの返答
2012年3月4日 19:03
湯島天神は相変わらず賑わってましたね。

写真のサイズはメッセしますね(^^)
2012年3月5日 18:13
こんばんは☆

きれいな梅ですね~!

白い梅の花と白無垢、まさに日本の春の景色(*^_^*)

お仕事後のゴン太君とのお散歩で、ステキな春を見つけられましたね♪

コメントへの返答
2012年3月5日 21:37
こんばんは☆

もうちょっとで見どころになるんですけどね・・・
今年はちょっと遅いので梅祭りが終わってしまいそうですけど・・・

仕事で難しい顔をしていても、ゴン太君と出掛けると笑顔を戻れるので、良き相棒ですわ。

また週末は出掛けてしまいそうです♪
2012年3月5日 18:47
綺麗ですね。

湯島・根津・亀戸・・・
東京には梅の名所がいっぱいありますよね。

そういえば、まだ亀戸天神では流しそうめんのように魚を池に放流してるのでしょうか・・・
昔、見た時びっくらしました。
コメントへの返答
2012年3月5日 21:39
桜も綺麗で大好きなんですけど、梅もなかなか風情があって良いですね(^^)

都心って意外と自然の豊かな場所が点在しているので、ロードスターで走ると気持が良いんです♪

これから、東京の下町をどんどん散歩しようかと思っていますので、亀戸も行っちゃおうかなっと(^^)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation