• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月19日

ハンドルネームはどうやって決めましたか?

ハンドルネームはどうやって決めましたか? みんカラを登録した時に考えるのがハンドルネーム・・・

はて?どうしよう?

と考えた5分間・・・(短い!)

自分で覚えられるのが良いと言うことで、思いついたのが「のっぽ」でした。
まぁ、たいがい登録はされてそうなハンドルネームですよね~(^_^;)

そこでヒネったのが「noppo」・・・単純やな(笑)

まだ沢山いらっしゃる・・・

Noppo@TZ51さん、NOPPOさん、Noppo-ZEROさん、Noppoさん
noppo3さん、noppoE61さん、noppo-miniさん (引用させて頂きすいません)

さて~、どうしよう・・・・・・・・

そうだ文字をドッキングしちゃえ!
と色々試してみて、登録できたのが「noppo.」

何ともま~、適当なハンドルネームですこと(笑)


でもね、MTGで自己紹介の時にホッとするんですよ。

「自分のハンドルネームをカマないで言える♪」

そんな大雑把で適当なオヤジが今日もみんカラを続けている訳です(笑)


週明けの月曜日だけど、明日はお休みじゃないの~♪花金の気分で行って来ま~す(^O^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/03/19 00:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年3月19日 6:44
おはようございます。
久しぶりに太陽が顔を出しています(^.^)

ハンドルネームは、考えているときに、
TVで「リロ&スティッチ」やってたからです_(_^_)_

ここまでみんカラを続けるとは思わなかったので、
適当に名付けた事をビミョ~に後悔してます(笑)

コメントへの返答
2012年3月19日 21:29
こんばんは(^^)

今日は良い天気でしたね。

ロド&スティッチさんは一度聞けば忘れないHNですね。
意外にスティッチという文字入力が難しかったりします。間違えない様にしないと(^^ゞ
2012年3月19日 7:00
何度も変えていますσ(^_^;)
結果はアレですが
リアルワールドでハンネはやはり恥ずかしいです
コメントへの返答
2012年3月19日 21:30
これ、どう発音するんでしょうか。
きっと意味があるんでしょうね(^^)

私も、のっぽさん~とリアルに呼ばれると恥ずかしいです(笑)
2012年3月19日 7:06
Kenもいっぱいいますよ~~(笑)
結果的に『.』を付けたらOKでした。
コメントへの返答
2012年3月19日 21:31
お~、同じ感じのHNだったですね(^^)

最後はえぃ!って感じだったのも同じかな(笑)
2012年3月19日 7:24
まいど(´ω`)ノシ

僕も何回か変えてますが、時代劇好き&居住地からでしょうか?w
読み方をご存知の方もいらっしゃるでしょうが、“はりまもり?”“はりま・まもる?”…等の誤解を避ける為 振り仮名表記にしました。
コメントへの返答
2012年3月19日 21:32
まいど~(^O^)/

印象に残るHNですよね。
しっかりと覚えてましたよ(^^)

でも、ちょっと武士なのか?って思って、緊張したのはナイショ(^^ゞ
2012年3月19日 7:28
プレマシーで登録したので、ズムズムをひねってZoowZoowとしました。

次に、ハイフンが足りないのに気づき、Zoow-Zoowに変わり、はな○木党の世界制服の為、@大佐がつきました。

そして、wがmに変わったのですが・・・・・

コメントへの返答
2012年3月19日 21:34
最初ね~、どう読むか悩みました。
うまく発音できなかったんです(^^ゞ

今じゃ、すっかりと@大佐が板につきましたね(^^)

近々、総統になる予定は?(^^ゞ
2012年3月19日 8:15
僕も、HN変更は2回。

でも、最終的にはいつも友人から「ゆき」または「ゆきさん」「ゆきちゃん」といわれて
いるので、そのまま「ゆき」に@をつけて車の名前1002を付けた状況。

最近、遊び心で「S」をつけちゃいました。

※MtgやTRGで呼び辛い人もいますよね。。。。(笑)
コメントへの返答
2012年3月19日 21:36
1回変わったの覚えていますよ(^o^)
ゆきさんは覚えやすいし、間違えないですね。

1002の白い内装とゆき=雪なんてイメージがあったり(^^)
2012年3月19日 8:20
人の顔&ハンドルネーム覚えるのが苦手なオヤジですが、お会いしてハンドルネーム聞いて一瞬で頭の中で一致しましたナイスなネーミングですね。

自分は大佐とのやり取りから勢いで一回変えてますが、
荒法師マンセルにあやかって+職業に引っかけて+昔から家族友人から性格が荒っぽいと言われるから等々で決めてみました。
一寸気に入ってます。
コメントへの返答
2012年3月19日 21:39
最初、HNから怖い人だと思ってました(笑)

爆音NCからドアが開いて降りてきた時は、一瞬緊張!(^^ゞ

でも、ミャアさんとのコンビ最高です。
二度と忘れません、いや忘れられません♪
またMTGやTRGでお会いしたいですね(^^)
2012年3月19日 9:28
noppo.さんは見た目とハンネが一致していて非常に分かり易いです(笑)。

僕も昔、ミクシィとかやってた時は違うハンネでしたが、みんカラ始めてからはちょうど音葉が生まれた時だったので長男の俊介と合体させて音介にしました(今はひらがなですけど)(^^)
コメントへの返答
2012年3月19日 21:41
分かりやすくて、ど~も、すいません(^^ゞ

おとすけさん、いや音介さんの方がしっくり来るのですけど、まぁいっか(^^)

もう、デラックスは付けないでくださいまし(笑)
2012年3月19日 9:43

  ウチもnoppoさんと、いっしょで 超単純でした(笑) 

    ほとんど、考えず 「みんカラ」をスタートする 一週間前に生まれた 初孫の名前ですから~  
コメントへの返答
2012年3月19日 21:42
もう、この歳になると、面倒なの苦手で・・・(笑)

お孫さんの名前をHNにされるとは、こりゃ忘れないですよね(^^)
それにしても、夢のあるイイ名前だなぁと思います(^o^)
2012年3月19日 9:46
おぉ! O型→大型になってる(笑)
ビッグマンなんですね(^m^)

ワシは、、、、簡単で良いですよ!
打つのラクだし(^^)

コメントへの返答
2012年3月19日 21:44
やっと気がついてくれたのが、ワシさんです(笑)

ワシ・・・・・

ありそうでなさそうなHNで、覚えやすくって、私の様なオジサンに有り難いHNですよ~(^O^)/
2012年3月19日 10:25
私のハンドルは、その昔パソコン通信「NIFTY-Serve」で名前のイニシャルをもじって「てけっ」と名乗ってました。最後の「っ」は検索用です。「てけ」で検索すると普通の文章もヒットしてしまいますから。
それから何処かのサイトに登録するとき、ユーザーIDが英数字のみしか受け付けなかったのでローマ字化して「teket」になりました。
発音するときは「てけ」でお願いします。最後の「t」は「climb」の「b」みたいに発音しないでOKですからね。(^^ゞ
コメントへの返答
2012年3月19日 21:47
そうそう、どう読むか考えましたね。
でも、可愛らしい発音です(^^)

それにしても、パソコン通信の時代から名前を持ってたのって、凄いですね。
私は10年前位ですから、ADSLの出始めでした。
いや~大先輩です(^^)
2012年3月19日 11:57
「藤岡 弘、」

私のは、ほとんど本名の氏名です ^^v
残念ながら 「、」はついてません ^^
コメントへの返答
2012年3月19日 22:07
何だか、仕事中にコメントを読んじゃうと、ニヤニヤしてしまいます。

むふふなコメント、有難うございます(^o^)
2012年3月19日 13:17
娘に登録しててもらって、
「ハンドル・ネーム何にする?」
と言われ、
壁に飾ってあるLPの表題にしました。

おぼさんに会った時に、横文字は苦手
だから名前教えて!
と言われたので、

現在、検討中(笑)
コメントへの返答
2012年3月19日 21:49
LP!
何て良い響きなんでしょう♪

最初、洒落た名前だなぁって思ってましたよ(^^)

んで、日本語に変わるんですかね。
純和風な感じ・・・

期待してます(^^)
2012年3月19日 13:45
同僚に言われたあだ名をそのまま使ってます(笑)

メガネコアラなんて実際には居ないし、珍獣中の珍獣ですね(^^ゞ

まさかグループ名になるとは思いもしませんでしたが(*^□^*)
コメントへの返答
2012年3月19日 21:52
なるほど~

コアラ隊長も一回聞いたら、忘れられない名前です。
でも可愛いキャラで良いなぁ~(^^)
それにグループも持って、凄いっ♪

2012年3月19日 14:25
こんにちは

皆さん考え方がそれぞれですね~
面白いイシューですね
自分は子供の名前と同じで呼びやすく、覚えやすいことを念頭に決めました
由来は好きな音楽アーティストからですが・・・
私も至って単純です(^^ゞ

noppo.さんはノッポさんなんですか!?
だと、お会いすればすぐ分かりそうですね(^u^)
コメントへの返答
2012年3月19日 22:08
こんばんは。

今日は皆さんのコメントを読みながら「へぇ」「そうだったの~」と呟いてます(^^)
Keysさんも呼びやすいし、覚えやすいですね。直ぐに覚えられました。

私は、本当にのっぽさんです。
一目みれば「なるほど」って思われるはず(笑)
2012年3月19日 19:11
僕は「ピーター」では登録できなかったので「ピ~タ~」にしました~(^^)
コメントへの返答
2012年3月19日 21:55
そうなんですよ。
~なんですよね(^^)

でも、覚えやすいです。
っていうか、車目撃してたから、知ってましたし(笑)
2012年3月19日 19:45
みんカラ始める前のもう一つのブログと同じにした、、今は「闇将軍」にしたいけど、、、今から変えても、きいろさんという呼び名は変わらないだろうなぁ(笑)
コメントへの返答
2012年3月19日 21:56
もうダメですな(笑)

黄色さんは、「黄色さん」です。

今度は何を企ててるのか気になるのですが、それが黄色さんですから。

2012年3月19日 20:17
ほんとだ、大型になってる(笑
HM、もう変えれないかも・・・ティモシーにしますか^^
コメントへの返答
2012年3月19日 21:57
おっと、気が付いたか(笑)

pick_upさんの意味を考えたことがあります。
お持ち帰りが得意?とか(笑)

え?

2012年3月19日 21:23
わたしは、昔からhoranistです。

あ、その昔はなんでhoranistにしたんだろう…と思い出せません^^;A
コメントへの返答
2012年3月19日 21:59
意味を考えましたが、わかんなかったです(^^ゞ

でも、一発で覚えられますね(^^)

私も今思えば、単純過ぎたかも(笑)
2012年3月19日 21:26
私は広島出身なので「広島じゃけ~☆。」です。
「。」は某・朝娘。…からですが、特に深い意味合いはありません(^^;;;。
実は自分で考えたのではないのですが、でもかなーり気に入ってます。
コメントへの返答
2012年3月19日 22:03
本当に覚えやすいお名前ですこと♪
もう、同郷だと思って、嬉しくなっちゃいましたから(^^)

方言が含まれている名前もイイもんですね~

じゃけ~の前に何でも当てはまりそうです。
ロードスターじゃけ~☆。さんっていうもの良いかも♪
2012年3月19日 22:04
こんばんは。

皆さんから、HNは覚えやすいと
よく言って頂けるのですが

そのせいか、屋根を外すタイミングが・・(汗)

コメントへの返答
2012年3月19日 23:28
こんばんは。

マーブルトップさんは、すっかりと定着していますよね。確かにDHTを外し辛いかな(笑)

でも、すぐ分かる、とっても分かりやすい名前で良いと思います(^^)
2012年3月19日 22:05
私のは、昔、友人の子供になぜかそう呼ばれてたので、そのまま拝借しました。

「大型」って聞くと、身長2mm体重100kgとかの人が思い浮かびます。そういえば、大型新人とかとも言うし。

心も大型(おおらかな心の持ち主)。懐も大型(懐が深い)。などなど、いろいろありそうです。

更に、大型という漢字に点を加えると.....犬型と太型。
コメントへの返答
2012年3月19日 23:30
へぇ、そうだったんですか。
でも覚えやすいですよ(^^)

大型、ちょいて気分を変えてみたくなって、こっそりと・・・♪
誰が最初に気が付くのかなって思ってたら、意外に早かったです(笑)

2012年3月19日 22:30
こんばんは!

ゴッドファーザーⅡのデ・ニーロがカッコ良かったから・・・(^^;
それだけの理由です(^^)


明日祝日火曜日は出勤です(T_T)
コメントへの返答
2012年3月19日 23:31
こんばんは。

確かにデ・ニーロの匂いがしますね(^^)

何だかカッコ良くって羨ましいです。
私は単純なものですから・・・
今更変えても、今度は覚えられないかも(笑)

お仕事、頑張ってくださいね(^^)
2012年3月19日 23:14
自分なんてもっとザッパな決め方しました・・・

普段と同じ呼ばれ方じゃないと、オフ会でHN呼ばれても気付かないだろう・・・

そして被るので、ロドの形式を・・・って単純ですね(笑
コメントへの返答
2012年3月19日 23:35
なるほど、名字の一部でしたか(^^)

でも、やっぱり青ちゃん、白ちゃんと呼びたくなってしまうのは、私だけでは無いはず(笑)

名前の決め方って、皆さんそれぞれで面白いですねぇ(^^)
2012年3月19日 23:37
どうやって決めたか良く覚えていません・・・・
でも、前車NA8Cで四苦八苦して
ナンバーが4989でしたのでドンナ名前でも「4989」を付ける事が前提でした。

矢張り、「@総帥」って付けた方がいいでしょうか???
コメントへの返答
2012年3月19日 23:46
4989って、そんな意味だったんですか(^^)
面白いですね。

って、秘密組織だから、私に相談しては、秘密で無くなりますよ(笑)
2012年3月20日 0:24
こんばんは

この話題すごい気になってました。
みんな実際会ったときどうしてるんだろって。
○○こと、△△ですって言うんですかね。

めんどくさいので本名です。
コメントへの返答
2012年3月20日 21:35
はじめまして♪

本名ですか~
実に覚えやすいです。

フェイスブックみたいですね、良いかも(^^ゞ
2012年3月20日 2:02
私も・・・
めんどくさいから^^

そのままにしました☆
コメントへの返答
2012年3月20日 21:35
確かに・・・

意外と本名のHN、登録できるものなんですね(^^)
2012年3月20日 10:03
オレも普段、プライベートで呼ばれるのと同じにした。
ここは遊びの場だからね~

でもお仕事で知り合いの人は苗字で呼ぶんだよね・・・。

同じToshiさんいっぱいいるので、最後にレース出た時のゼッケンが80だったので、80着けました♪

80年代が好きだからじゃないよ。笑)
コメントへの返答
2012年3月20日 21:37
すっかり、80年代の車好きだからって思ってました(笑)

ゼッケンからだったとは、カッコ良過ぎですよ(^^)

HNの付け方って、人それぞれで実に面白いです(^^)
2012年3月20日 12:21
自分は黒い車で多摩ナンバーなのでくろたまです
でもそれだと登録できなかったので何の考えもなく。付けちゃいました(笑
noppo.さんは第一印象とHNがぴったりだったのですぐに覚えられましたよ!
コメントへの返答
2012年3月20日 21:38
おっ、確かにそうですね。
これは車と共に覚えやすいです(^^)

私のHNは単純で短めだから、簡単です。
もうちょっとヒネりがあれば良かったかもって、ちょっと思っています(笑)
2012年3月20日 13:40
ハンドルネームね~
ワタシの場合、楽しそうなみんカラのブログにコメントしたいと思ったのがきっかけ。
ネームはその時暇つぶしにやってたニンテンドーDSのキャラに付けた名前・・・
そんなことから始まって、ここまではまるとは冷や汗2
コメントへの返答
2012年3月20日 21:41
実はシゲチョフさんのHN気になってましたが、ゲームのキャラだったの、びっくりです(^^ゞ

何だか、ロシアンチックな感じだなぁと・・・
まぁ、一発で覚えられましたけどね♪
2012年3月20日 16:05
こんばんは。
 
ハンドルネームですか・・・
noppoさんのHNは、私も最初の頃背が高いんだろうなあと思っていました。
ブログで度々背が高い事が書かれていますね。
みんカラってハンドルネームが重複出来ないようになっていますね・・・人違いや誤解、成り済ましを防ぐ効果があるとは思いますけど、お気に入りの名前を入力出来ないというのは少々残念でもあります。
みんカラのシステム上、成り済ましというのは成立しにくいとは思いますけど。
 
ちなみに私のocyappachiは、キーボードで入力した通りそのまま「おちゃっぱち」と読みます。
「おちゃ」は「お茶」で私のあだ名、「ぱち」は「8」で愛車の愛称の頭読み、この組み合わせを読みやすくしたのが私のHNとなります。
みんカラとは別の場所では「お茶ッ8」と名乗る場合もあります。
みんカラでは、最初の試しに「お茶」のHNで登録しようかなと思いましたが、案の定既に使われているHNで登録不可でした(´∀`;)。
コメントへの返答
2012年3月20日 21:43
こんばんは(^^)

何と、色んな意味があったんですね。
何となくお住まいの特産品であるお茶からかなって思っていましたが、少し違う様です。
ハチ・・・
これは分かりませんでしたが、86からだったとは・・・

へぇ、色んな意味があるんだなって感心しています。
HNでこれだけ話が広がるの面白いです(^^)
2012年3月20日 22:25
俺は苗字に「ち」を付けただけっす^^;
みんカラ・mixi・Twitter・ケータイアドレス…。
みんな「みせっち」の文字が入ってます。
会社でもそう呼ばれてます(笑)
コメントへの返答
2012年3月20日 23:12
とすると、あまり聞いたことない名字ですね。

でも「っち」をつけると何だか親しみやすくって良いです。直ぐに覚えられそうだし(^^ゞ

ちょっと前に、「ねずっち」って居たこと思い出しましたが(笑)
2012年3月20日 23:39
ぼくのは、アメリカのアニメ・キャラで、
底抜けに明るいDeeDeeという女の子から頂きました。

ところで、noppoさんのブログタイトルが、「O型」から「大型」に
変身しましたね。^-
コメントへの返答
2012年3月20日 23:49
確か、Deeさんの名前の由来、ブログにあがってましたよね。

私も底抜けに明るくしていたいですが、ズンドコになっちゃうので日々努力です(^^ゞ

何だか、ちょこっとイジりたくなって変えて見ました。実際、デカいですから問題ないでしょう(^^ゞ

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation