• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月18日

東京日和・弥生ツーリングに行って来ました♪

東京日和・弥生ツーリングに行って来ました♪ 今朝は5:30出発です。

最近はかなり明るいのですね。
春がもうすぐそこにやって来ているのが実感できます(^^)

今朝はroadysseyさん企画の東京日和ツーリングへ参加して来ました。
休日早朝の都心をロードスターで走り抜ける「新感覚」なツーリングです。

私もよく都心をお散歩していることもあって、初めて参加させて頂きました。

ロードスターと都心の組み合わせは意外な面もありますが、オープンにして走っていると、いつもの風景が広がって見えて、実に楽しいんです。
ちょっと天気が心配でしたが、何とか雨は降らないで楽しめました。

参加車は6台。
スポンジ.さん、hi_ro@ロドスタでドライブに行こうさん、ポップ@NB6Cさん、Ohkawa@Vsp&Mspさんとご一緒です。

それにしてもツボを押さえたコースで、2時間コースながら綺麗な風景が続きます。
私が一番印象に残ったのは神宮外苑の銀杏並木ですかね。
ここ、5月になったらもう一度訪れたいです。

その前に来月は皇居周辺の桜がきっと凄いんでしょうね。
同じコースを季節を変えて走って、それぞれを楽しむことが出来そう♪

都合が付けば、暫く参加させてもらいたいなぁって思いました(^^)

フォトギャラはここから

それに早朝から走るので、渋滞は皆無。
解散時間も早いので、その後に予定が組めますし。

こりゃ、癖になりそうですね。
お山で走るのも良し、都心をまったりと走るのも良し。
そんな気分にさせてくれたツーリングでした。

roadysseyさん、企画有難うございました。
次回もまた宜しくお願いします。

参加された皆さん、有難うございました。
また楽しい時間をご一緒しましょう♪

さぁ~て、これからまたお出掛けしよっかな(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/03/18 12:02:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

「東京日和・弥生」無事終了! From [ やっぱりRoadsterが好き。 ] 2012年3月18日 12:36
Ohkawa@Vsp&Mspさん、hi_ro@ロドスタでドライブに行こうさん、ポップ@NB6Cさん、スポンジ.さん、noppo.さん今日は一緒に走っていただき、お疲れ様でした! hi_ro@ロドス ...
ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

山の手銀座:花街 『逆転式一方通行 ...
kz0901さん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2012年3月18日 12:24
こんにちは。
こういうのんびりTRGもいいですよね!
う~ん、TRGいきたくなりました‼
コメントへの返答
2012年3月18日 18:03
こんばんは。

都心をまったりと抜けるTRGもたまには良いですよ。これから桜の季節はもっと華やかになると思います。
日曜の早朝にふらりとどうぞ(^^)
2012年3月18日 12:33
自分も山か首都高しか走らないので

早朝の都内TRGは新鮮に写りました。

新しい発見ですね!!
コメントへの返答
2012年3月18日 18:07
首都高も楽しいのですが、下道も色々楽しめますよ(^^)

皇居周辺は自然が豊かだし、桜の時期は、本当にキレイです。

一度、ゆったりと走ってみてはいかがでしょう(^^)
2012年3月18日 14:16
早起きは良いですよね(^^)
一日が長く感じます
コメントへの返答
2012年3月18日 18:08
今日は6:30にTRGスタート。
解散が9:30頃でした。

おかげで、午後からはゆっくり出来て、確かに長い休日になりました。

今度、ご一緒しましょうね(^^)
2012年3月18日 16:07
たった一人のハードトッパーは、肩身が狭かったですσ(^_^;)
まあ、開けたら開けたで今の時期は花粉が怖いんですけどね
これからは、実用車じゃ無くなるのでH/Tが逆にレアになるかも?
次回は、フリマでご一緒させてもらいますね(=^ェ^=)
コメントへの返答
2012年3月18日 18:10
そんなこと無いですよ。
6台揃って走ってるのを後ろから見てると、やっぱりロードスターだなって思いましたよ。またご一緒しましょうね。

8日のフリマ、横浜でしたね。
参加予定ですので、また宜しくお願いします(^^)
2012年3月18日 16:12
早朝ツーリングはそのあとの日中に予定を入れることができる家庭に優しいツーリングですね!
僕はその前の深夜に東京を徘徊させて頂きましたが♪
コメントへの返答
2012年3月18日 18:12
我が家から1時間位で集合場所について、3時間で解散。
ちょっと気分転換に丁度良いTRGになりました。都心の良さを改めて感じることが出来ましたね(^^)

今度、こちらへ来る場合は連絡ください。
土日であれば何とか調整できそうかな(^^ゞ
2012年3月18日 16:14
都内TRGって超☆新鮮ですね!!!

自分はすぐ山や海での企画を考えてしまいます。

最近は面白い企画無いかな~と思っていたんで
ちょびっと参考にさせて貰おうかな~と思いました♪
コメントへの返答
2012年3月18日 18:14
たまにはいいモノです。
意外と有名な場所や風景があって、オープンだと尚更楽しめますね。

都心をTRGするには、あまり台数が多くないのが良いみたいです。
是非、企画の参考にしてくださいね(^^)
2012年3月18日 16:54
早朝MTG&ツーリング。
オーポンカー(笑)乗りらしい良い催しですね!!(^^)

あぁ~ブログ見てたらロドに乗りたくなってきました(^^;
コメントへの返答
2012年3月18日 18:15
早朝でも、段々と寒さが和らいでいますね。
もうじき春だなって感じでした。

それと道が空いているので、ストレス溜まらないし、気持ち良く走れました(^^)

天気は生憎でしたが、丁度良い気分転換になって良かったです(^^)
2012年3月18日 18:37
早朝の空いてる都心をオープンで・・・
気持ち良さそうですね~
あとは深夜の夜景ドライブでしょうか。
いつもと違った景色に気づくのも
こんな時ですよね わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年3月18日 20:14
天気は生憎でしたが、気持ち良かったです♪

季節によって、走る時間帯を帰るのも良いかも知れません。
来月は桜を見上げながらの早朝走行が気持ち良さそうですね~

お山へも行きたくなってきました(^^)
2012年3月18日 18:54
おや、この場所は、、、早朝TRGかあ、、よくMTG前に朝練と称して走っていたなあ、、あのころは若かった、、なんてね(笑)

都内走るのは新鮮ですよね、、ロデッセイさんのコースは刺激になります(坐)
コメントへの返答
2012年3月18日 20:17
あの頃は・・・

って、こんな早い時間が苦にならなくなったのは、割と最近です(笑)

都心は早朝と言えども、信号が多いので、大編隊は苦しいかも。
後は道を間違えやすいので、しっかりとコースを覚えてないと迷子になっちゃう可能性もありますね。

ど~です?企画の虫がうずうずですか?
2012年3月18日 19:02
早朝。。。
小生はまだ弱いです。。。
(若いのか・・・・爆)

でも、事故もなく、成功でなにより!

今後も定期的に開催とありますので、
タイミングが合えば、是非、ご一緒させてください。
コメントへの返答
2012年3月18日 20:19
今朝は5:00起きでした。
早く起きるのは慣れましたけど、夕方から超眠くなってしまうのが難点です(笑)

皆さん、ジェントルな走りで無事故で走れたの良かったです。

季節を変えて何度でも走りたいです。
今度は一緒に走りましょう(^^)
2012年3月18日 19:41
今日は都内は降らなかったんですね。
こちらは午後から走ったら降ってきたのでほうほうのていで退散しました(^_^;)

来週末は晴れて欲しいですね。
コメントへの返答
2012年3月18日 20:21
早朝はちょっと朝日が見えましたよ。
雲が多かったけど、雨は降らず。
無事、オープンで快適に走れました(^^)

ここんとこ、スカッと晴れた休日を過ごしてないので、今度の週末に期待したいですね♪
2012年3月18日 19:48
都内オープンTRGも新鮮ですね。
夏場は、早朝、ナイトTRGが快適ですね。(^^)
コメントへの返答
2012年3月18日 20:22
都心をかるがも走行したの初めてでした♪
休日の早朝であれば、快適でしたよ(^^)

季節や時間帯を変えて、また走りたいですね。
おっと、20日の予定、合えば良いのですが・・・、期待しております(^^)
2012年3月18日 20:34
本日はありがとうございました。
たくさん写真撮ってたんですね。

ごみごみしてない、空いてる都内って気持ちいいですね!
夏でもあの時間ならまだ涼しいですしね♪
コメントへの返答
2012年3月18日 21:02
こちらこそ、有難うございました(^^)
何だか嬉しくなって、バシバシ撮ってしまいましたね(^^ゞ

このコース、春も良いし、初夏の頃もイイかも♪
次回は、青空の下で回走りたいですね。
またご一緒しましょう(^^)
2012年3月18日 20:53
夜もいいですが、朝もいいですね^^ 
コースはほぼ同じはずですが、この前のMId Nightとは景色が全く違います♪たしかに癖になりそーです
コメントへの返答
2012年3月18日 21:04
天気なんとか大丈夫でした。
このコース、途中に寄り道したい箇所が何度かあって、飽きることなく走れそうです。

夜も綺麗でしょうけど、青空の下に走ってみたいなぁ(^^)

次回は一緒に行けるか?
2012年3月18日 21:30
早朝、首都高じゃなかった首都TRGイイですね~

空気も澄んでいて気持ち良さそうです(^.^)
コメントへの返答
2012年3月18日 22:02
気持ち良かったですよ~♪

最近、一緒に走ってないので次回はご一緒にいかがでしょう。
奥様が運転しても楽しいコースですよ(^^)
2012年3月18日 21:33
フィールドが違えどロドで連なるのは楽しいでしょうね^^

あさっぱらに都心ってのも、結構です☆
参考にしますね。
コメントへの返答
2012年3月18日 22:03
これから朝がもっと気持ちの良い季節になりますからね~
何だかクセになりそうなTRGでした(^^)

そちらもお洒落な町並みを早朝抜けるというコースも良いかも知れませんね♪
2012年3月18日 21:35
早いっすねー!!

早起きすると、一日が長くって
有意義に過ごせますよね(^m^)
コメントへの返答
2012年3月18日 22:05
早いっすよ~(^^ゞ

生憎の天気だったけど、楽しく過ごせました。
早起きの分、夕方にはエネルギー切れで、寝オチしそうなこと内緒です(笑)
2012年3月18日 21:36
早朝からお疲れ様でした
写真拝見しましたが、自分も一緒に走った気持ちに浸れました
たまに早朝首都高走ってますが、こちらも中々気持ちいいですよ
次回桜TRGの時は是非ご一緒させて下さい
宜しくお願い致します
コメントへの返答
2012年3月18日 22:06
早起きして得した気分でしたね(^^)

下道は、ゆったりと走ることが出来るし、その分風景を楽しめますから、たまには良いですよ(^^)

次回は、いよいよ春本番ですね。
今日の風景がどの様に変わって見えるか楽しみです。
次回は一緒に走りましょう♪
2012年3月18日 21:56
こんばんは。
 
休日早朝の東京って意外と空いているという話はよく聞きますが、想像していた以上に空いているものなのですねえ。
郊外・山・海のツーリングでは無く、早朝の市街地をツーリングというのが新鮮な感じがします。
立ち寄る場所や走る季節によっても楽しみ方が変わっていくと思いますので、今後の発展が面白そうなコースになりそうですね(・∀・)。
私は、渋滞の心配が少ないというのが何しろ魅力的です。
コメントへの返答
2012年3月18日 22:09
こんばんは。
ゲートブリッジもトラックが居なくって、走りやすかったです(^^)

都心は名所旧跡が点在しているので、観光気分でゆったりと走れます。
渋滞もありませんし、何より車も少ないので、かるがも走行も迷惑を掛けないですから、丁度良いですね。

次回は桜かな、皇居周辺の桜を下を走りたいですね(^^)
2012年3月18日 22:26
TRGで一番苦痛なのが渋滞・・・

早朝TRGは渋滞がないでしょうから、とてもいい企画ですよね!

自分は早起きが苦手なのでキツそうですがwww
コメントへの返答
2012年3月18日 22:47
今日は快適なTRGでしたよ~♪

遊びのためなら、早起きが気にならないオヤジだから大丈夫です(^^ゞ

その分、午後はグダグダですけどね(笑)
2012年3月18日 23:01
夜勤後にそのまま直でも行ける(^o^)/

当日が休みなら、解散後に寝ればイイし!

というわけで、次回スケが合えば、ご一緒に♪
コメントへの返答
2012年3月18日 23:14
そちらからも首都高に乗ってしまえば早いでしょうね。
次回は一緒に走りましょう。

隊長とは一緒に走ったこと、未だ無かったと思いますからね(^^)
2012年3月18日 23:12
都内とは思えないほどクルマが居ないですね。朝早くだと、都内も空いているんですね。

天気は、曇りみたいですが、これが晴れていればかなり爽快なんでしょうね。

楽しそうだな~。
コメントへの返答
2012年3月18日 23:16
スタートは6:30でした。
お台場もガラガラ、レインボーブリッジを渡ってからも空いていて走りやすかったですよ~♪

これで天気が良ければ最高に気持ち良いコースになるはずです。

次回は都合が合えばご一緒しましょう(^^)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation