• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

奥多摩ミーティング11月に参加してきました♪

奥多摩ミーティング11月に参加してきました♪ 今朝は青空が広がりましたね~
待ちわびた休日に晴れるのは実に気持ちが良いです(^^)

今日は、久々にお山へ登る日なので、張り切って7:00前に出発しました♪


早朝の都心は渋滞も無く、中央道から見える白い富士山に感動しながら、八王子ICに到着したのが、8:00頃でした。
今日は、ここから屋根を開けて走り始めました~

さて、今日は3つのトピックがあります。

まずは1つ目~
奥多摩へ向かう途中でトイレ休憩に寄ったコンビニの駐車場で、おじさんが近寄って来ました。

「これ、何て言う車?」「いくらするの?」

とお決まりの質問から・・・
ロードスターのご紹介、どこに行けば見られるのか、ロードスターに乗って、奥多摩MTGに参加すること・・・をしばし説明すると、ポンポンと質問が増えて行きます。

聞くところによると、59才でセカンドカーでロードスターの様な趣味車が欲しいらしいのです。
以前から、ロードスターが走っているのを見掛けていて気になってたらしい・・・

すっかりと少年の様な目をしたオヤジさんと話し込むこと40分・・・(笑)
最後は握手まで求められ、本名まで告げられました。
よほど嬉しかったのでしょうか・・・

「車を購入されたら、奥多摩でお会いしましょうね~♪」と挨拶をしてお別れしましたよ(^^)

そんな感じで奥多摩へ到着するのが9:40頃になったでしょうか・・・
既に皆さんが揃っていたのと、紅葉見物で駐車場がいっぱいでした。
凄い賑わってるものですね~

2つ目~

会場でpick_upさんから「浜松から来てるよ~」

・・・最初は誰か分からず(^^ゞ
何と、くるまにさんが遥々と奥多摩へいらっしゃってました~
久々にお会いしましたが、いつもの笑顔に安心しました(^^)
こんなサプライズって良いですね。

うなぎパイを頂きまして有難うございました(^^)



会場では、いつもの方々、奥多摩でしかお会い出来ない方々と談笑をしつつ、寒くなってくると、日なたへ移動・・・(笑)
紅葉はピークを過ぎましたが、清々しい日曜の奥多摩は良いですね(^^)

フォトギャラはここから

3つ目~

シゲチョフさんの奥様からの頂き物♪
これです・・・



う~む、さすがブログを良くご覧になってるんだなぁ~(笑)
今度、のっぽさんのコスプレを考えなきゃイケませんかね~(笑)

そんな感じで、奥多摩MTGもあっという間に終了。
寒いので、暖かいうどんを食べようってことで、皆さんと移動です。
久々の鍋焼きうどん・・・超美味いっす(^O^)/



こうして、驚きと感動、久々の再会、お土産いっぱい、アツアツのうどんで、すっかりとご満悦な日曜日になりました。
今日はワィンディングでタイヤのチェックも行えたし、皆さんの笑顔にもお会い出来たし、言うこと無し!!

素晴らしい休日に感謝です♪

奥多摩MTG主催のよなさん、有難うございました♪
会場で絡んで頂いた皆さん、有難うございました♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/11/25 20:06:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無敵の三人乗り電動おばちゃり😓
伯父貴さん

三菱 デリカミニ(B3#A)LED ...
AXIS PARTSさん

宇都宮観光&グルメツアー①(202 ...
インギー♪さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ブクチャンさん

猛暑日確定の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

ハイブリッド処方で約4カ月持続!
Nobu0259さん

この記事へのコメント

2012年11月25日 20:09
あああああああ・・・
行けばよかった・・・・
せっかく休みが取れたのに(汗)
10時半まで寝てました(笑)
コメントへの返答
2012年11月25日 21:28
おおおおお・・・
来れば良かったのにぃ~(笑)

お休みが合えば、一緒に参加しましょう♪
大歓迎ですから(^^)
2012年11月25日 20:11
お疲れ様でした!
ぐっと寒くなってきましたが、今日もあれこれと♪
コスプレは、、、緑ですね^^
コメントへの返答
2012年11月25日 21:29
お疲れ様でした♪

今日も沢山のロドと皆さんに会えて楽しかったですね(^^)
コスプレ・・・、自作で用意するしか・・・(笑)
2012年11月25日 20:16
朝は元気がなくて、天気がいいわりには閉じこもって仕事したりしてました、、、ああ、虚脱、、(笑)
コメントへの返答
2012年11月25日 21:30
金曜日で燃え尽きたんじゃないですか・・・(笑)

天気が良い日は、やっぱり外で出たくなっちゃいます(^^ゞ
2012年11月25日 20:35
今月も奥多摩は賑わっていますね~♪
うどんが美味しそうです・・・。
寒くなってくると、鍋焼きうどんが食べたくなります(^^)
コメントへの返答
2012年11月25日 21:32
今日は駐車場がいっぱいでした・・・(^_^;)
日陰は寒かったけど、日向は気持ち良かったですよ♪
それに、鍋焼きうどん・・・これ最高です(^^)
2012年11月25日 20:45
>話込んだおじさん‥
ま、良いことしたと思ってみれば気分もいいですね。
握手まで求められたのは人柄をみて、ですよ(笑)
コメントへの返答
2012年11月25日 21:33
ちょっと、マツダの営業さんになった気分でした・・・(笑)

話し掛けられて、楽しかったのですが、見事に奥多摩には遅刻でした・・・(笑)
でも、ロドを購入して再会したら、凄いですよね~
2012年11月25日 20:56
昨日一昨日と走り回ってお疲れモードだったので今日は起きたら昼前でした(遅)

天気良かったのでちょっともったいなかったなぁ

奥多摩も日陰は寒そうですね。
そんな時の鍋焼きうどん、暖かくて美味しそう^^
コメントへの返答
2012年11月25日 21:35
さすがに2蓮ちゃんはキツイですもんね~

今日は天気良かったので気持ちの良いオープン走行でした。
奥多摩までの道のりは紅葉もキレイで大満足・・・
それにアツアツのうどん・・・たまりません(^^)
2012年11月25日 21:03
そのおじさん、本気ですねぇ~
絶対奥多摩に来ると思う・・・

ゴン太くんグッズ、増えましたか?
次回の入場は、まさかの ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2012年11月25日 21:37
おじさん、マジですよ。
握手まで求められたの初めてですもん。
ロドが売れたら、マツダから謝礼が欲しいです(笑)

次回は年末なんですね~
天気が良ければ、まさかの・・・ナイナイ(笑)
2012年11月25日 21:12
今日は奥多摩でしたか~

早朝はけっこう寒そうですね~?

でも楽しく過ごすと寒さもそれほどではないですかね。

コメントへの返答
2012年11月25日 21:38
今朝は結構寒かったですよ・・・
ロドのヒーターはずっと点けたまんまでしたし・・・

でも、奥多摩の紅葉を見ながらのオープンは格別でしたね(^^)

2012年11月25日 21:44
意外にロードスターって一般の人は知らなかったりするんですよね。
MAZDAの出している日本車なんですよ!!って説明しなければならなくなったり・・・。
コメントへの返答
2012年11月25日 23:24
詳しくないと分かりにくい車ですからね~
高級な外車に見えるらしいです(^_^;)

日本車って言うと、まずはびっくりする方も多いです・・・
う~ん、宣伝が足りないのかなぁ~(^_^;)
2012年11月25日 21:54
赤いサスペンダーとチューリップハットを装着するんですね!

オジサンにオススメして家出仲間になるんでしょうか?
コメントへの返答
2012年11月25日 23:26
衣装はどちらで探せば・・・(笑)

オジサンは、ロドをかなり買うつもりになってましたよ。
最後は手を振って送りだしてくれた位ですから・・・
家出は一人でするものなので、各々、家出すると言うことで・・・(笑)
2012年11月25日 22:04
良いですね~~
多くのロド乗りと過ごす休日!!!

自分は特にロドを封印してしまったので~
めっちゃ羨ましいですよwww

冷えた身体でうどんをすする・・・良いっすよね♪
コメントへの返答
2012年11月25日 23:28
3連休はいろいろと遊んじゃいました(^^ゞ
最後は奥多摩で締めですね(^^)

そちらも家族サービスお疲れ様でした♪
初日はともかく、土日は天気も良かったから楽しめたことでしょう。

また、来年辺りに奥多摩でご一緒しましょう(^^)
2012年11月25日 22:28
お疲れ様でした!
日向はぽかぽかでしたね~。

noppo.さんの見事なセールストーク(?)にて、奥多摩メンバーが一人増えそうな予感、てとこでしょうか(^^)


あれれ、次はまさか…清里が忘れられないんですね…。
コメントへの返答
2012年11月25日 23:30
お疲れ様でした(^^)
日差しが心地よかったですね~

奥多摩にオヤジさんが乗って来たら、大歓迎をして、ロド乗りになったことをお祝いしたいです(^^)
初対面でこれだけ長く話したの初めてかも・・・

次回・・・、まさか・・・、ナイナイ(笑)
2012年11月25日 22:38
こんばんは。
 
今日は良い天気でしたね…ちょっと風が冷たかったですが、日差しが結構あったので出掛けるには良かったかも(・∀・)。
こちらからは富士山は雲が多くなかなか見えませんでしたが、中央道の方からは綺麗な姿が見えたようで、同じ富士山でも場所によって見える・見えないが分かれていてなかなか面白いですね。
 
初対面の方と話す事40分ですか…凄いですね。
noppoさんの丁寧な応対で、ロードスターへの興味がますます強くなったのではないでしょうか(^_^.)。
ミーティングで知り合いの方々とお話しするのも楽しいですけど、偶然会った方と話が盛り上がってしまうのも楽しそうです。
コメントへの返答
2012年11月25日 23:33
こんばんは(^^)

今日は良い天気でした~
さすがに奥多摩湖畔まで行くと寒かったですが、日差しはポカポカで気持ち良かったですよ♪

初対面で、ここまでずっとお話をした方は、初めてでした。
ロードスターに興味を持ってもらえるのは嬉しいことですし、真剣に質問をしてくれると、こちらも、ちゃんと答えないと・・・って感じで、つい時間を忘れてしまいました(笑)

こんな出会いもたまには、良いもんです(^^)
2012年11月26日 0:04
noppo.さんにとって59歳は「おじさん」か・・・
確かに。
まだ数年有るけど遊んで下さいね。
コメントへの返答
2012年11月26日 18:33
おじさんである私がおじさんって呼んでも、あまり変わりないですかね(笑)

ロードスターをきっかけにお話が弾むのって面白いですね♪
2012年11月26日 5:15
奥多摩は色んな車を見れるチョットしたモーターSHOWみたいな場所ですよね(笑)
世界的に見ても大ヒットし続けている車じゃ無いロードスターを作り続けるMAZDAに感謝、感謝で御座います。

次回は不良中高年&旧車檜&ロードスターの三つ巴
早目に到着しないと込み合うこと必須

ナンパされても40分話したら置く場所が無くなっちゃうかもよ~(魔笑)
コメントへの返答
2012年11月26日 18:34
お疲れ様でした(^^)

やっぱり、奥多摩は何か持ってる・・・そんな感じですね。
毎回、新鮮な驚きがあります♪

来月は確かに、激混みの様子ですね~
ナンパされない様に早めに辿り着く様にします(^^ゞ
2012年11月26日 5:45
MTG前の40分ですか~

ロドの話をしたら、時間なんてあっという間だったんでしょうね
noppo.さんの人柄を垣間見たきがしました

この季節、鍋やきうどんいいですね
コメントへの返答
2012年11月26日 18:36
そうなんですよ~
急にトイレに行きたくなって、コンビニに停めたら、声を掛けられました(^^ゞ

こんなきっかけで車を購入されたら、楽しいですよね。

ちょっと寒かったけど、気持ちの良い日曜日でした(^^)
2012年11月26日 12:02
そう言えば、今年は奥多摩にはまだ1度も行って居ないなぁ・・・と思い返してみたり。
なかなかタイミングが合わずに、走っていたり、走っていたり(笑)、仕事や用事で、めちゃくちゃバタバタな1年を過ごしていたような気がします。(((( ;゜Д゜)))

もうちょっと自分と時間に余裕が出来たら、また遊びに行きます~♪
それまで待っていて下さいな~♪ヽ(*´∀`*)ノ

最近noppo.さんとゆっくり話して居ないので、ちょっと寂しいです~☆(T_T)
他の人も含めて~ですが・・・
タイミングが悪い~

また色んなトコロでよろしくお願い致します~

コメントへの返答
2012年11月26日 18:37
そっか・・・
確かにMTGでこっこさんとお会いしていないなぁ~(^_^;)

相変わらず、MTGに出没しているので、お互いに見掛けたら、お声掛けしますね(^^)
私の方こそ、いつもドタバタと移動しちゃって、落ち着いてお話をしたことが無いかも・・・(笑)

2012年11月26日 16:48
久しぶりに参加した奥多摩MTGでしたが、久しぶりでもたのしいMTGでした。

帰りの中央道は渋滞が始まってましたね。
ボクは、ちょっと渋滞にかかるけど、そのままの方が早いだろうと思い、近所のICまで行きましたが、なんで出口で大渋滞...
思いのほか、時間がかかりました...
コメントへの返答
2012年11月26日 18:40
ちょっと寒かったけど、紅葉もキレイだったし、沢山集まって楽しかったですね(^^)

帰りの中央道は16:00過ぎに乗ったら、高井戸まで渋滞でした・・・(^_^;)
やっぱり、ロドでの渋滞はキツかったけど、その分楽しめたから良かったですけどね(^^ゞ

来月もまた、MTGでご一緒しましょうね♪
2012年11月26日 18:36
こんばんは、せいこパパですm(__)m

浜松から・・・・・。

パパも・・・・・・???

なかなか難しいですね(^_-)-☆

お泊りで無いと・・・・・。
コメントへの返答
2012年11月26日 18:42
こんばんは(^^)

そうなんですよ~、浜松から参加してくれたんですよ(^^)

せいこパパさんも、いつかは、ここでご一緒出来たら良いなぁ~♪
名車・旧車が集まるので、びっくりしますよ(^^)
2012年11月26日 19:57
こんばんは
昨日は、いろいろとお世話になりました
また、ふらっと現れますね(笑

せいこパパさん、隣町なので
次回行くときにはご一緒に如何ですか?
意外と直ぐに着きますよ(笑

帰り、渋滞にはまって、寝るだけでした
コメントへの返答
2012年11月26日 21:10
お疲れ様でした(^^)
こちらこそ、お土産を頂いたり、ランチもご一緒して頂き、有難うございました♪
おかげで楽しいMTGになりましたよ~

次回は、せいこパパさんも一緒・・・良いですね~(^^)
何だか、こうやって繋がってるの嬉しいです♪
2012年11月26日 21:52
お疲れ様でした。
よなさんにくっ付いて上に登ったんで、ご挨拶もせず失礼しました。
良い天気だったんで、昼飯を食べるのも忘れ、松姫峠を往復してから帰宅しました。
鷹が出るらしく、凄い望遠のカメラマンが、何人も居ました。
コメントへの返答
2012年11月26日 22:35
お疲れ様でした(^^)
いえいえ、沢山の皆さんがいたので、こちらこそ、ご挨拶が出来ませんでした(^^ゞ

天気が良かったから、お山の上も気持ち良かったでしょうね♪
私は午後から実家へ行く予定があったので、ランチで解散でした。

また、ここでご一緒しましょう(^^)
2012年11月26日 23:16
タイミングが合わず、最近、奥多摩ご無沙汰しちゃってます。
たしか、今年は3月に行ったきりです・・・

紅葉の奥多摩、見たかったなぁ~~~(^^)
コメントへの返答
2012年11月26日 23:31
そうですね~
ちょっと、シマヒロさんとはご無沙汰です(^^ゞ

日曜日は紅葉を眺めながら、奥多摩へ向かう道が最高でした。

来年は、ご一緒しましょうね♪
2012年11月27日 21:00
noppoさん、こんばんは(^_^)

日曜日はお疲れ様でした(^ ^)
10月に聞いていた晴れの奥多摩を11月は堪能出来ました、あの駐車場が満車になるくらいいろんな車が来るんですね。
見た事の無い旧車も何台か見れました、外車+旧車だと私には名前が解りませんけど(^^;;

お昼を誘ってもらったのに行けなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
鍋焼きうどん美味しそう+暖かそうです、次の機会には終了後に予定を入れない様にしますんで、良かったらまた誘ってください。
コメントへの返答
2012年11月27日 22:47
こんばんは(^^)

こちらこそ、お疲れ様でした♪
今回は天気も良くって、紅葉も楽しめて楽しかったですよね~
今回は、駐車場が一杯になる程で、素晴らしい車達も集まったし、いつもの奥多摩でした。

次回には、ランチ一緒に行きましょうか。
もう一度、鍋焼きうどんが食べたいもんで(^^ゞ

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation