• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

西のお山で一息でした♪

西のお山で一息でした♪ 今朝は、窓の外が明るい感じでしたね(^^)
顔を洗いながら、空を見上げると、時折、青空が見えてる♪

身支度もそこそこに、休日の首都高を走り始めました。
途中から渋滞につかまり、よくよく考えたら、3連休の中日だったのでね(^-^;

まぁ~、想定内の渋滞を切り抜け、母親に面会に行ってみました。
久しぶりに会う母は、少しも変りなく、会えば、「あ~しろ、こ~しろ」と言われるので、話半分で聞き流し(笑)
3か所ほど寄って、所要を片付けることでアッと言う間に時間が過ぎる・・・
母がお世話になっているスタッフの方々ともお話をしつつ、「母を宜しくお願いしますね」と言って、別れたのが昼前でした。

さて、今日は、お彼岸ですね。
父の墓前へ行き、花を供え様と考えてました。

今日は、日中はポカポカだし、ジャケットを脱いで、シャツ1枚でオープンを満喫です♪
日差しも、随分と強く感じますね~

途中のお店で、花とお線香を買い・・・



久しぶりに、ワィンディングも、ちょっと走れたので楽しいです(^^)

混雑した霊園に車を停めて、お墓の前まで、やって来たのが、12時過ぎ。
墓前に花を供え、線香の煙が、風に乗って、ゆらゆらと揺れていました。

お墓から見る景色が、すっかりと春めいて、ちょっぴりと時間が経つのが早く感じるものです。



思えば、1年前から、生前の父の体が弱くなって来て、色々と手が掛かったのを思い出していました。
通院に付き添うために、ロードスターの助手席に乗って、ドライブをしたこと。

ふと、昔話をし始め、私が忘れてしまったことを、ボソッと言ってた・・・
そんなことが1年前にあったことが、なんだか信じられない気がして。

空を見上げながら、このメロディーが頭に浮かんで来るものですね~



無事にお墓参りも終わったので、ランチにするかと。
父が亡くなる前日に食べた、八王子ラーメンが食べたくなってんですよね~



日曜日で行列がずらりと・・・、でも、待ってでも食べたかったんですよ。



今日は、ふと気を緩めて、ちょっと前のことを思い出す休日でした。
帰りの渋滞が気になりつつ、立ち寄ったPAでは、今時のお土産が(笑)



はい、すっかりと安心してますよ♪

都心の渋滞を抜け、帰宅したのが17時。
ちょっぴりと考える日曜日でしたが、お山の道も走れたし、気分転換にもなったので良かったと思ってます。
さて、連休最終日は、近所で気になるイベントがあるので、ちょっくら見学に行って来ようかな。
その前に、今夜も、泡の燃料(レギュラー)を補給して、締めくくろうっと(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/03/20 17:49:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年3月20日 18:24
今晩はm(__)m

お参りお疲れ様でしたm(__)m

なんだか、不思議ですよね・・・・。

コメントへの返答
2016年3月21日 17:17
こんばんは(^^)

昨日は、久しぶりに遠出をして渋滞に巻き込まれましたが、良い気分転換にもなったし、お墓参りも出来て良かったです。
何だか、最近、時間が経つのが早いなぁ~って、改めて思います。
2016年3月20日 21:10
今日は良いお天気でしたね〜‼︎

陽気に誘われてドライブに出掛けたのは良かったのですが、すっかりお墓参りを忘れてて、夕方慌てて行って来ました(^^;;

世間は3連休のようですが、うちの家族は祭日が関係無いので、普段の土日休みの感覚ですf^_^;
コメントへの返答
2016年3月21日 17:21
昨日今日は、良い天気になりましたね(^^)

やっぱり、お彼岸なので、随分と混雑してましたよ。それに連休は高速も渋滞しているし、帰宅後は、ちょっと、ぐったりでした(^^ゞ

今日は、通常勤務ですね。
今度の週末を楽しみに乗り切ってください♪
2016年3月20日 21:12
奇遇ですね!

まだ、本調子ではないので、クラッチレスのデミオで、ちと遠くまで、noodleを食べに行ってきました。
久しぶりに、気の合う友人と一緒に、とめどもない話しをしながら。(笑)
コメントへの返答
2016年3月21日 17:27
なるほど、うどんでしたか(^^)

ちょっと思い出に浸りながら、八王子ラーメンを食べてました。
やっぱり、美味いもの食べると、幸せな気分になれますね~
2016年3月20日 22:13
混んでますね~(>_<)
八王子南口なら、すんなり入れます♪

久しぶりにおーぽんで高速走ってたら雨・・・ちと焦りました(笑
コメントへの返答
2016年3月21日 17:28
日曜午後は、めっちゃ混みでした(>_<)

今度、南口へ行ってみますかね~
2016年3月20日 22:34
お墓参り、お疲れさまでした。

今日は、我が家もお彼岸の客が来て午後は大忙しでした。

お母さま、元気そうで何よりですね。

私もいまだに母から小言を言われ続けています(笑)
コメントへの返答
2016年3月21日 17:32
やっぱり、お彼岸ですからね~
気持ちがひと段落しましたよ(^^)

やっぱり、女性は生命力があると言うか、強いですよね。
あれこれ、指令が出て来ます(笑)
2016年3月20日 23:04
こんばんは

お参りお疲れ様でしたm(__)m

お彼岸の中日の今日、お墓参りし、実家行ってきました。

私の父は来月で80歳、2年前は手術で大変でしたが、今は元気です。

実家に行くといつもそうなんですけど、私の母はいつも嬉しそうに喜んでくれます。
でも、そろそろ帰るからと言うと、一瞬寂しい顔されちゃいますが、ニコニコ笑いながら見送ってくれます。
少し前は、母からはよく小言を言われましたが、最近は言われないです。
逆に寂しいですが・・・。
コメントへの返答
2016年3月21日 17:36
こんばんは(^^)

この歳になって思うのですが、親が元気なうちは、大切にしなきゃ・・・と言うことですね~

母も寂しいと思うんですけど、ちょうど良い距離感で接したいと思うんですよ。
あまり小言は聞かない様にしていますけど(笑)
2016年3月21日 5:33
ゴン太君ってきちんと収納されてるんですね
かわいいわ(#^.^#)
出してくれと暴れていませんか?
コメントへの返答
2016年3月21日 17:37
普段は、トランクに入っててもらってます(笑)
何せ、助手席に座らせると、意外に大きくって邪魔・・・(笑)
2016年3月21日 13:19
そっかぁ…
お彼岸の意味をすっかり忘れてました。
来月、妻の父の一周忌があるので、その時にお参り行くことばかりアタマにあり、すっかりお彼岸参りを忘れてました。

妻は何も言ってませんが、ちょっと悪いことしたなって反省してます…
コメントへの返答
2016年3月21日 17:39
やっぱり、お墓の前では、厳粛な気持ちになりますね。
ちゃんと向き合うことが出来る時間だと思います(^^)

これで、ようやく落ち着いた気がしますよ。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation