• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

好みの変化

好みの変化 サッカーもハンパ無い手のひら返しらしいが、善戦して欲しいですよね(^^ゞ

子供の頃から、車好きなのは変わらないのですが・・・
年齢と共に好みって変化していきますよね。


分かりやすいのが、食べ物の好み。

子供の頃は魚系が嫌いでした・・・
見た目とか、匂いが大きく関係していると思うんだよね~

特に給食で、魚系が出ると、無理して食べて気分が悪くなったり(笑)

今じゃ、新鮮なままで食べられる様になったので魚系は好きになりましたねぇ~

小さな頃は青魚とか大っ嫌いだったのに、鯖の美味さが分かる様になったのかしら。
きっかけは、鯖寿司。

20代前半かな・・・
旅先で呑みながら、食べた鯖が美味かったのがきっかけ。

年齢と共に、地物とか郷土料理が美味いと感じるのは、不思議なもので。

おっと、ここはみんカラ。
学生の頃に見た「カニ目」

何だコレは?
と、見掛けで嫌いになった車でした(笑)



それが、年齢と共にあら不思議(笑)
この味わいのある顔や、小さなボディーが可愛らしく思えて来る。

今じゃ、すっかりと好きになった1台なんですわ。

この好みの変化って何なんでしょうかね。
色々な事を見聞きして、感じられる様になった・・・そう思いたいものです。

おっと、小学6年生から、ずっと変わってないのがあった(^^ゞ

「尾根遺産」

こればっかりは、もはや「本能」かも知れませんな(笑)

やっとこの金曜日。今週の締め括りも何かとあるよな・・・、気を抜かないでしっかりと仕上げるかぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/06/22 06:31:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ガンダムの世界観
闇狩さん

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

この記事へのコメント

2018年6月22日 6:44
私も小さいときからイケメン好きをつらぬいてます(*^^*)本能恐るべし( *´艸`)
コメントへの返答
2018年6月23日 21:38
それは、素晴らしい!
私も、本能で生きてます(笑)
2018年6月22日 6:47
肉から魚に(^^;)、それも白身(笑
だんだん派手色になってきました(爆
コメントへの返答
2018年6月23日 21:41
お~、白見魚は美味いっすねぇ~

おっと、車の色は年齢と反比例するのでしょうかね(笑)
2018年6月22日 7:12
おはようございますm(__)m

子供の頃チーズが、ダメでしたが、
今は、大好きです😍
1日で、一箱食べてしまいます(^O^)/
コメントへの返答
2018年6月23日 21:43
こんばんは(^^)

私も、チーズは嫌いでしたね~
あの頃のチームは酸っぱくって苦い感じがしましたが、最近のチームは種類も多く好きなんですよね♪
2018年6月22日 7:28
初めておはみなに参加した時、会場の隅っこに10台くらい集まってました。
私の生まれた頃の車だそうですね。
ある中古車店に350万円くらいで売ってます。
コメントへの返答
2018年6月23日 21:45
年に何度かオフ会で一緒になるんですよね。
ファニーな顔付きが今の車には無い独自の存在感があった良いですね(^^)
2018年6月22日 7:40
グリルのせいか、どことなくNCに見えますね♪
コメントへの返答
2018年6月23日 21:46
まぁ~、NCの大先輩ですからね。
NCのデザインにも影響があったのかも知れませんよ。
2018年6月22日 9:32
カニ目、中坊の頃
car&driverの表紙で見て
一目惚れです

探していた時期もあったんですが
ガレージ問題で諦めました
コメントへの返答
2018年6月23日 21:48
最初は、変なデザインだな~と思ったんですけどね(^^ゞ
これがまた、味わいのあるデザインだと気が付いたのは、大人になってからです(^^ゞ
2018年6月22日 17:41
こんにちわ(^^

大人に成ってからは何でも食べれます。
(人は食べませんが人を喰った奴と言われますが...)
車は小ぶりで俊敏は変わらず好きです。
(財政不足とも...)

尾根遺産の趣味も変わらずですね(^^
コメントへの返答
2018年6月23日 21:50
こんばんは(^^)

私も好き嫌いが無くなりましたねぇ~
まぁ~、ゲテモノは食べられないかも知れませんけど(^^ゞ

明日は、美味いの食べにお出掛けしようかな~♪
2018年6月23日 9:56
こんにちは。

回転寿司とか見ていると子供も魚好きなんだなと思います。
まあ、特定の魚の部位が好きで何でもいいってわけじゃないでしょうけど(´∀`;)。
そう言っても、焼肉屋見ればやっぱり子供って肉好きなんだなーとも思います(;´∀`;)。
コメントへの返答
2018年6月23日 21:51
こんばんは(^^)

そうですね~
昔は手軽に寿司なんか食べられませんでしたから、回転寿司のおかげかな。
おっと、明日は回転寿司を食べたくなって来ました(^^ゞ
2018年6月23日 12:21
うには生臭くて嫌い、、といっていたのはよいうにを食べられる経済状況ではなかっただけ、、というようなこともしばしば、、かきフライもそう、、笑

小さい時の食育は大事。。ファストフードとインスタントで育てば関係なくなるよなぁ、、愕
コメントへの返答
2018年6月23日 21:53
今じゃ、流通が各段に良くなったので、新鮮なものを食べられるのが、大きな違いなんでしょうね。

私も、昔は牡蠣は嫌いだったなぁ~
今じゃ、すっかりと好きになってますけどね。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation