![オートポリス ホリデーチャレンジ初参加! オートポリス ホリデーチャレンジ初参加!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/119/030/44119030/p1m.jpg?ct=a74cd933b601)
参加することに意義がある。
まさしくそのまんまの結果でした。
でも、今回も愛車との一体感味わえて非常に楽しかったです。
ちなみにオートポリスでは、
AUTOPOLIS Holoday Challenge Ladies(4輪走行会)
開催日:2020年07月25日(土)
申し込み開始:2020年07月04日(土)00時 ~07月18日(土)23時
HPは
こちら
さて、
6/22月曜日の祝日でもない日の開催のホリデーチャレンジ。
費用は1万円弱です。(ゴルフ1回分ですかね。)
準備:長袖長ズボン、グローブ、ヘルメット
車はナンバー付きならOK!
流れは
12:30から受付→講習→サーキット先導走行2周→フリー走行20分
→休憩→フリー走行20分→ブリーフィング。
20分×2回ですが、車も自分も満足です。プロレーサーは2時間もよくはしるな~といつも思います。
このホリチャレの魅力は何といってもプロドライバーからアドバイスをもらえます。今回は菅一乗アドバイサーでした。
実際にコース走行中にペースカー(レクサス FC500)で後ろを走ってくれてアドバイスをもらえます。
今回、私が必死で走ってる後ろに余裕でついて走ってくれてました。
頂いたアドバイスは、「カーブに対して切り始めが遅い。」という事。
(実際には車両の事とか色々と聞きました。が帰り道中にあれも聞けばよかったと思うことがたくさんん。次回に聞こうと思います。)
さて自分としてはアウトインアウトのつもりでしたが、実際のコースは広いのに、一般道の広さのイメージが抜け切れていないようです。
2ndSessionではその指摘に注意しながら。
以下BESTラップの動画です。
実際に切り出し位置が正しいのかどうか?がまだわかりません。が
確かに曲がれます。
車両の状況として、今回、油温上昇を抑えるため、高回転を避け早めのシフトUP.
バッテリー充電させるためStandardモードで走行しました。
おかげで油温130℃越えはBESTLAPの時だけ。これなら今後も走れそう。
2ndSessionではコーナリング速度上がったのかタイヤのグリップが悪いのかわかりませんが、VDC介入が多数。一回入るとエンジン回転が下がってしまい、立ち上がりロスが発生。BESTラップはVDCオフで走りました。
VDC ONでのBESTが2:38'69、VDCオフでは2:36'393でした。
結果のリザルトは下記の通り。
私はA_GPで17位/19位でした・・・。(ノ∀`)アチャー
まぁ自己BESTタイム出してのこの結果なので問題無しですね。
関係者の皆様、ありがとうございました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/054/440/439/f55de43448.jpg?ct=908972febb97)
Posted at 2020/06/23 14:01:51 | |
トラックバック(0) |
スカイライン ハイブリット | クルマ