前々から気になっていた愛車のポテンシャル!
HKS車高調もヤフオクで中古を手に入れ、自分で取付。
車高や減衰の設定を数回変えて走ってみたけど何が正解か?分からず。
ただひたすら走る事もできないので、思い切ってこの同乗走行に参加しました。
今回も天気が非常にきになっていましたが、我々の走る間は雨降らず!
路面も乾いてきててラッキーでした!投資してますからね。
ただ、非常に残念なのはブレーキがフェード気味でタイムアタックが途中中断。
プロのドライブに我が愛車がギブアップ!私のせいですけど・・・。
以下はリザルト
No12,No5,No9が澤プロがドライブ。
私は2:22.003でしたので、11位ですね。
雨上がりで少しWETな個所もあり全体的にタイムダウン傾向の中でこのタイムはレッスンの効果ありだと思います。
内容は
・同乗で3~4周
・自分で走行
・ロガーDATAみながらのアドバイス。
同乗ドラサポインストラクター:
澤 圭太
動画では伝わりにくいですが、他人の車に初乗りしてササっとタイム出す。
さすがプロですね。人生一度くらいこんな経験あってもイイとも!
追記:
問1:一番知りたかった現状での自分のスイスポの限界。
回答:20秒切るくらいとの事。わかって良かったです。
20秒台に入れば上出来だと理解できます。
問2:今後タイムを上げるためには?
回答
1)1,3コーナのブレーキングからのアプローチ
2)100Rのライン取りとシフト選択
これらが上手くいけば20秒は切れるでしょうと事でした。
あとFRとFF両方のると上手くなるのが早いらしいです。
まぁ~そんな裕福じゃないし・・・。
問3:今後のスイスポの仕様変更は?
フロントタイヤのサイズUP。
それに合わせてフロントバネレートUPとリアセッチングでもっと速くなると事。
ただ、ここから先は恐怖もふえますよ。って言われた。
問4:スイスポの現状で調整したほうが良い所は?車高とか減衰とか。
回答:今のままでそんなに問題はないですね。
ただ、ブレーキはどうかしたほうが良いです。
今回の講師の澤さんは人柄も良く非常に好感度高い方でした。
今後安全に楽しむ為にも皆さんの愛車のポテンシャルと、
自身のドライビングレベルの現状把握に
是非参加お勧めいたします!
Posted at 2021/09/14 17:10:09 | |
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