• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月28日

サイクリングと除草剤とロールケーキ・・・。

サイクリングと除草剤とロールケーキ・・・・!
何とも結びつかないタイトルですみません(^^ゞ

今日は午前中にロードレーサーで出動しました。
今日のサイコンの記録は・・・

昨日は昼から出かけたので「昼サイクリング」と表示されましたが、
今日は午前中なので「朝サイクリング」となっていました。
昨日より風の影響は少なかったので平均速度はやや上回りましたが、
大幅な上回り方ではなかったですね。
まあ、今後レースとかに出るわけではないのでひとつの目安として考えていきます。

帰宅して庭を見ると、雑草が目立っていたのでまた除草剤を散布しなくてはと思い、先日の散布で在庫が無くなったので、昼食後に買いに行こうと思いました。

そこで!!
先日の吹奏楽コンクール地区大会を開催したとき、係員で来た知り合いの女性陣に「先生の家の近くと思うんですけど、美味しいケーキの無人販売店があるのをご存じですか?」と言われて、何?何??と聞くと、以前隣接市でお店を開いていたらしいのですが、今は無人販売のみになったらしい。ロールケーキがおいしいらしい・・・という情報を得ました。
先日、場所を確認すると除草剤を購入するいつものホームセンターのちょっと先で、国道の旧道から少し入ったところでした。

で、カミさんに「ロールケーキをご馳走するけどいる?」と聞くと、
・・・いる!と言うので、除草剤を購入のついでに行ってみることにしました。
(たまには点数稼ぎです(^^ゞ・・・・・)

まず除草剤を購入したのですが、これまで使っていた製品が店頭に無かったので、今回は初めての製品ですが・・・

「草枯れ次郎」というのを購入してみました。
他の除草剤より売れてる感じと、文字の枯れ具合が効き目がありそうな気がして、価格もそれほど高くなかったのでこれを購入してみましたが、効果は使ってみないと分かりませんね(^^ゞ
かなり昔は、「ラ○ンド○ップ」という高名な除草剤を使っていたのですが、価格がかなり高い割に、効果が薄かったので、ここ数年は安い除草剤を希釈濃度を濃くして散布しています。それで効果は出ています。

そして、ケーキ無人販売店へGO!
この信号を右折して・・・と、この道沿いにあるはず・・・????
ん・・・・???
えっ!バイパスまで来ちゃった!・・この道沿いのはずなのに、
ないじゃん・・・(°°;)

おっかしいなあ~、とその道を最徐行で引き返していくと・・・

これだ!
・・・しかし、これは気がつかなければ分かりづらい(ーー;)

店内は・・・

商品の冷蔵ケースが3つほどあるだけのシンプルさ・・・・。

会計も・・・

非常にシンプル(^^ゞ
小銭がケースに入って置いてあったのですが、これはおつり用なの?
でも、「金額を多く払いすぎてしまっても返金はできません。」って書いてあるし?????両替用???????
で、今回は「純なまロール」をケースから取り出し、丁度1,350円細かいお金があったので、上のオレンジ色の集金箱に投入して会計を済ませました。

そして・・・

これが「純なまロール」です

カミさん、喜んでます。
たまにはこういう些細なサービスが必要なのかもしれません(^^ゞ
美味しそうで、減量も16kgほどまできたので、私も食してみました。
美味しかった~(^_^)

除草剤の散布は翌朝行います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/28 14:59:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Nur(1/18)ミニカー用ディス ...
スバールさん

ショボい!
capegonさん

Spigen Classic C1 ...
maaboseさん

変えようかな
kimidan60さん

そろそろ、、、
ほし★さん

この記事へのコメント

2022年7月29日 17:43
サイクルコンピューター、使い出がありそうで何よりです(^^)

個人的には走行距離が出れば十分だとは思いますが、消費カロリーも出ればいいですね。

今日は空気を入れようとしたのですが、フレンチバルブだったので入れ方が難しかったです。空気入れもプレッシャーゲージは付いているものの、圧が正しく表示されているのか分かりませんねw
コメントへの返答
2022年7月29日 19:06
今日も同じコースを走行してきました(^^ゞ
サイクルコンピューターはいい感じですが、少し体に疲れが溜まってきた感じもします(..;)

フレンチバルブは高圧に耐えられるバルブですが、入れ方は難しいですね。
私はこれまでにあった空気入れをちょっと改造して使っています。

プロフィール

「「限定」に弱いな~(^^ゞ http://cvw.jp/b/954511/47713582/
何シテル?   05/11 17:15
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 車歴は初代プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation