• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

今日は充実した1日?・・・・だった?

今日はいつものように、朝6時にワンコ2匹をそれぞれ散歩に連れて行きました。
新入犬は、相変わらずストップ&ダッシュが激しい(^^ゞ
それに合わせて、私もストップ&ダッシュ(ーー;)

その後、朝食をとって少し経つと8時・・・・。
天気もいいし、気温も秋めいてきたし・・・ロードバイクで出かけることに・・。
ところが今日はやや北風が強いです(ーー;)
鬼怒川サイクリングロードを北上するのに、ちょっと苦労しました・・・
・・・が、帰路は逆に・・・楽ちんでした(^▽^)
いい季候なのか、他のサイクリストさんもいい感じで走行してました。
約40km弱を1時間40分ほどで走行して、帰ってきたのですが、
これまでの気候なら、大汗掻いているところです・・
が、今日はそれほどでもない・・・すぐにシャワーを浴びなくても我慢できる感じ・・
・・・なので、洗車をするか・・・と、
サイクリングジャージを脱がず、そのまま洗車に突入!

まずは、高圧洗浄機を用意して、インプレッサスポーツをシャンプー洗車!

いつものように遠目でキレイになりました。
この辺りで時刻はお昼・・・一旦家に入り、昼食を食べましたが、
着替えずにいたので、カミさんが汗臭いと言っておりました。
お昼を挟んで、コペンの洗車を継続!

今回は、先日購入したディティールブラシを使用しました。
そして、ペルシードも塗布します。
画像以外に、いつものカインズのシリコンスプレーも塗布しました。

ペルシード塗布の作業は、意外と楽でした。
今回はシャンプー洗車をして拭き上げた後に塗布しましたが、付属の布で楽に塗布できました。
パネルごとにスプレーを噴射して、拭き上げました。
また、カウルトップは今夏の太陽の照射で、結構色が褪せていたので、ペルシード塗布前に、カインズのシリコンスプレーを塗布しました。

カウルトップの色も塗布前より濃くなり、ボディもペルシードにより、いつもより艶があるように見えます。

その後、やはり今夏のダメージを労るために、ルーフを開けて各ウェザーストリップに、シリコングリスを塗布。
そして、シートカバーにはラナパーを塗布。
ラナパーを塗布中、ドライバーズシートのシートカバーのサイドに、僅かな亀裂を発見!
まあ、今のところ問題はなさそうですし、このシートカバーも装着して4年経つので、これは仕方がない程度ですね(^^ゞ
そして、ルーフ先端の指サックと養生テープも交換することに・・・。

で、今日でダイソーで購入した指サックが無くなりました。

10個入りだったので、5回交換したことになりますね。
また、購入してこなくては・・・。
養生テープは、今回ちょっと粘着が弱い気がしたので・・・

ビニルテープに変更してみました。
※ピントがシートに合ってしまいました(..;)

なんだかんだで・・・

タイヤワックスを最後に塗布して・・・終了!
ペルシードは、3週間以内に3回の塗布は出来るのでしょうか?
まあ、天気と気力によりますが(^^ゞ
ここで、午後2時50分くらい・・・・。
ようやく、シャワーを浴びてと・・・

その後は自室で、シニアアンサンブル楽譜の作成作業!

間もなく午後5時・・・・。
なんだか、今日はずっと何かに取り組んだという、
間もなく68歳を迎える男の、充実した1日?
だったかな・・・。

さて、今夜夕食後は女子バレーW杯ブラジル戦を視聴観戦して・・・、
今日1日の充実感に終止符を打ちますか(^^ゞ
頑張れ!ニッポン!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/24 17:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

楽しみです✨🚘🧽🪣
MASAインプさん

コーティングしてみる?の巻
ク平連さん

オーディオ配線整理
とっちぃの夏休みさん

ギフトにオススメ✨ペルシードセット ...
WAOショップ公式店さん

水洗い&ペルシード(ドロップロショ ...
しゅういちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「限定」に弱いな~(^^ゞ http://cvw.jp/b/954511/47713582/
何シテル?   05/11 17:15
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 車歴は初代プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation