• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月17日

草もち!

昨日、義母が「草もちを食べたい!」と言い出しました。
季節物の商品で、販売しているところも少ないのかな?
で、昨日はS市のシニアアンサンブルの練習があり、途中の道沿いに地元では有名なお店があるので、昼過ぎに寄ってみると・・・・
『草もち 完売しました』(ーー;)

帰宅して、義母に完売と伝えるのが辛かったです。

で、今日は午前中にとある弦楽アンサンブルとの打合せがありました。
その途中にも地元で有名なお店があります。
ネットで調べると午前8時から営業している。
それなら打合せに向かう道中、開店後に寄れる!
と寄って、「草もち」GET!

大久保利通商店です。
店舗の画像を撮るのを忘れので、ちょっと他の方の画像をお借りします。

普通の一軒家のような店舗なので、なかなか分からないと思います。

帰宅が夕方になるので、保冷バッグに入れて外出先では車から降ろすこととしました。

打合せが終わり、午後のT市シニアンサンブルの練習会場へ向かう今度は道中にある「ドンキ」に寄りました。
実は先日、とあるドラッグストアで購入した「宅バル」というおつまみが美味しかったので、それがあるかな?と思って寄ってみまたのですが・・・。
そのおつまみは無かったのですが、「チンザノプロセッコ」を発見!

チンザノという名前に反応してしまい、その場でネット調べて見ると、ネット価格では1400~2800円と結構幅がある!
それがドンキで税込877円!
これは買い!と言うことで購入(^^ゞ

そして午後、T市のシニアンサンブルの練習ですが・・・
今日は「お楽しみ会」が計画されていて・・・・

普段の練習とは違って、団員による小アンサンブルやソロによる相互演奏会でした。

まあ、皆さん普段の練習よりも気合い入っていましたね(^^ゞ

私も・・・

鍵盤ハーモニカで演奏をしました(^^ゞ

帰宅して・・・
義母が「草もち美味しい!」と言って、食べてくれました(^▽^)

よかったよかった!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/17 18:52:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

結局地元のドンキが一番安い(後の祭 ...
taka5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年初めてのロードバイク(^^ゞ http://cvw.jp/b/954511/47683175/
何シテル?   04/28 16:48
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 車歴は初代プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
7 89 1011 12 13
14 151617 1819 20
21222324 25 26 27
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation