• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

代車生活再来

さあ~、再び始まりました、ネイジュの代車生活PartⅡ~!!
ドンドン パフパフ~~♪♪♪

今度の相棒は ファンカーゴ!
オートマ!へんなグリーンのボディカラーがいかしてるぜ!!



などと無理やりテンション上げようったって、む!り!

今日 午後からDへ うちの大事な赤い彼を連れて行ったのだけど、Dに近づくにつれて どーんどん自分の気持ちが沈んでいくのが よーくわかったよ↓↓↓

は~・・・

さっきから 何回ため息ついてるねん、私?

故障は誰のせいでもないし、たまたまトラブルの多い車を買ったのは、私の運命なんだろうけど。
あまりのローテンションに つい、整備の人にいやみ?愚痴?こぼしてきましたよ。

「まだ買って4年だよ?これが初めてじゃないからね、この車のトラブル。ほんっと チョコチョコあるよね、この車は。今まで長いこと車、いろいろ乗ったけど こんなにいろいろあるのは初めてやわあ。このSWIFT 一番好きだけど、一番手がかかるね」

普段 私 こんなこと言いません。
いいお客さんです。この店には整備士ひとりしかいないのも知ってるから、オイル交換も時間に融通きかせたりしてきました。

でもね、ホントに今回は 応えてるんです・・・

鈑金終わって2週間して また入院。
全く別物だから 仕方ないんだけど、2週間前、あの赤い車を迎えに行った店先で見たとき どんなにうれしかったか・・
なのに、また・・・はあああ(泣

トラブルがあってこそ、車を知るいい機会になる。
勉強になる。いろいろ教えてもらえる。
代車も、いろいろ乗れて楽しいやん。


前向きに考えるようにしてます。
でもね、今は ダメ。
気力 ないです。ヌケガラ状態(-_-)

今回も 1週間以上みてくれって 言われた。

長い・・・長いなあ・・・
今年はいったい なんやねん。こいつ 厄年?

ほんっと 愚痴ばっかの暗いブログですいません。
無視してもらって結構です・・・

今日は、だめ。
おしまい
ブログ一覧 | other cars | 日記
Posted at 2012/02/08 19:10:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2012年2月8日 19:17
愚痴をこぼすのも大切なストレス発散法ですよ。
それをちゃんと聞くのも対応する側の努めです。

心中お察しいたします。

やはり今年の異常低温が負担になっているのですかね?

レスはいらねぇ。
存分にへたばっておくれ~。
そんな日も必要さー。
コメントへの返答
2012年2月9日 22:00
へたばりました~
もう、これでもかってくらいに。
そして思った。

・・・車やん、ただの 機械やし。

でも、やっぱりそれ以上。
思い入れ しすぎかな?

とりあえず、今は再浮上です
ありがとう
2012年2月8日 19:52
What? い一週間だって ( 」´0`)」オーイ
そりゃ、凹むゎ…
お相手、出来れば♪って、ちょい難しい!?けど
頑張って (ん?何を)
今度、思いきって、違う整備工場に、します?
コメントへの返答
2012年2月9日 22:04
ダッシュボードばらすのに1日、原因確かめてメーカーに部品発注して、届くのに3日(日本の端っこなので)、組むのに1日等々。

間に定休日やら、この大雪やらで部品が遅れたりする可能性を考えると、やっぱり1週間かかっちゃいますね・・・

お相手 お願いしたいですよ・・・
でも、大分立ち直りました(^_^)
2012年2月8日 20:00
センターメーター?とクラッチ無しでは、なおさら欲求不満大爆発ですよね・・・

でも、シブいグリーンのファンカーゴなんて、こういう時でないと乗れないですよ!
(別に乗りたくないかぁ・・)

ま、手のかかる子(ダーリン)ほど可愛いもん?・・ですね(^^

・・・・・・・・

今は、何を言ってもダメですね・・
今日は、いっぱい寝てください。。












コメントへの返答
2012年2月9日 22:10
はい、そのとおりでございます。

センターメーター 見にくいし、シフトノブはステアリングの所についてるし、ステアリングにはトラックのそれにつける、あの ぐりぐり片手でハンドル切れるようにするやつ(名前わかりません)ついてるから、めっちゃ邪魔だし、車内は超タバコ臭いし・・・

挙げるといろいろありますよ~

でも、今日1日乗ってみて思ったのは、普通車はやっぱり楽だってこと。

この前、アルトを10日間乗って、今回この車で比較するとそう思います。

思えば 軽自動車をあんな長期間乗ったのは初めてでしたね。

今日は、元気になりました!
ありがとうございます。
2012年2月8日 21:36
結構きますねぇ、連鎖反応で。
今日はゆっくり休んでリフレッシュしてください。

気持ち切り替えないと!
コメントへの返答
2012年2月9日 22:14
連続技、かなり効きました(>_<)

でも、多分もう大丈夫です。
結構 気にしだすとドツボにはまるタイプなので・・・ご心配かけましたあ~m(__)m
2012年2月9日 2:07
早く帰ってくるといい~ねぇ
コメントへの返答
2012年2月9日 22:19
原因がどこにあるかがわからないと、どこまで手間と時間がかかるんだか、わかんないもんね・・・

夕べは12月と同じくらい どん底落ち込んだけど、落ち着きました・・・

遅くにコメントありがとう
2012年2月9日 11:26
こんにちは♪

一週間って、かかりすぎですよね~。

せめて丸2日。2日間が限度ですよ(笑)

切ない気持ち、良くわかります♪
コメントへの返答
2012年2月9日 22:22
あとはダッシュボードばらして 中を見ないと原因がわからないから、その作業がかなり手間のようです。

間に定休日とか、部品が届くまでの日数考えたら やっぱりそれくらいかかるんじゃないかな・・・

ファンカーゴは 暖かいですよ。
あおち~さん 出番なくなっちゃった(笑)
2012年2月9日 12:08
1日経って、
少しは気が紛れたかい?


次に戻ってくる時は、もっと愛おしい奴に変身してくるよ(笑)

待ってあげようよほっとした顔
コメントへの返答
2012年2月9日 22:23
待ってまっせ~。

早くしてくんないと キリンになってしまうがな・・・

プロフィール

「山越えシーズン始めました!
桜…先週来た時は咲いてなかったし、ここ1週間冴えない気温だったのに昨日実家まで来たらすごい咲いててビックリ‼️
クラブまでの道中は、山に桜よりコブシがあちこち咲いてて花だらけでよそ見運転大忙し(≧∀≦)シベリア地方の桜は来週かな…?」
何シテル?   04/27 08:19
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22
「紅スポ七変化」な…紅スポさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 17:24:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一緒に作りました。 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation