• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

代車生活再来

さあ~、再び始まりました、ネイジュの代車生活PartⅡ~!!
ドンドン パフパフ~~♪♪♪

今度の相棒は ファンカーゴ!
オートマ!へんなグリーンのボディカラーがいかしてるぜ!!



などと無理やりテンション上げようったって、む!り!

今日 午後からDへ うちの大事な赤い彼を連れて行ったのだけど、Dに近づくにつれて どーんどん自分の気持ちが沈んでいくのが よーくわかったよ↓↓↓

は~・・・

さっきから 何回ため息ついてるねん、私?

故障は誰のせいでもないし、たまたまトラブルの多い車を買ったのは、私の運命なんだろうけど。
あまりのローテンションに つい、整備の人にいやみ?愚痴?こぼしてきましたよ。

「まだ買って4年だよ?これが初めてじゃないからね、この車のトラブル。ほんっと チョコチョコあるよね、この車は。今まで長いこと車、いろいろ乗ったけど こんなにいろいろあるのは初めてやわあ。このSWIFT 一番好きだけど、一番手がかかるね」

普段 私 こんなこと言いません。
いいお客さんです。この店には整備士ひとりしかいないのも知ってるから、オイル交換も時間に融通きかせたりしてきました。

でもね、ホントに今回は 応えてるんです・・・

鈑金終わって2週間して また入院。
全く別物だから 仕方ないんだけど、2週間前、あの赤い車を迎えに行った店先で見たとき どんなにうれしかったか・・
なのに、また・・・はあああ(泣

トラブルがあってこそ、車を知るいい機会になる。
勉強になる。いろいろ教えてもらえる。
代車も、いろいろ乗れて楽しいやん。


前向きに考えるようにしてます。
でもね、今は ダメ。
気力 ないです。ヌケガラ状態(-_-)

今回も 1週間以上みてくれって 言われた。

長い・・・長いなあ・・・
今年はいったい なんやねん。こいつ 厄年?

ほんっと 愚痴ばっかの暗いブログですいません。
無視してもらって結構です・・・

今日は、だめ。
おしまい
ブログ一覧 | other cars | 日記
Posted at 2012/02/08 19:10:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 19:17:51
愚痴をこぼすのも大切なストレス発散法ですよ。
それをちゃんと聞くのも対応する側の努めです。

心中お察しいたします。

やはり今年の異常低温が負担になっているのですかね?

レスはいらねぇ。
存分にへたばっておくれ~。
そんな日も必要さー。
コメントへの返答
2012/02/09 22:00:50
へたばりました~
もう、これでもかってくらいに。
そして思った。

・・・車やん、ただの 機械やし。

でも、やっぱりそれ以上。
思い入れ しすぎかな?

とりあえず、今は再浮上です
ありがとう
2012/02/08 19:52:37
What? い一週間だって ( 」´0`)」オーイ
そりゃ、凹むゎ…
お相手、出来れば♪って、ちょい難しい!?けど
頑張って (ん?何を)
今度、思いきって、違う整備工場に、します?
コメントへの返答
2012/02/09 22:04:36
ダッシュボードばらすのに1日、原因確かめてメーカーに部品発注して、届くのに3日(日本の端っこなので)、組むのに1日等々。

間に定休日やら、この大雪やらで部品が遅れたりする可能性を考えると、やっぱり1週間かかっちゃいますね・・・

お相手 お願いしたいですよ・・・
でも、大分立ち直りました(^_^)
2012/02/08 20:00:36
センターメーター?とクラッチ無しでは、なおさら欲求不満大爆発ですよね・・・

でも、シブいグリーンのファンカーゴなんて、こういう時でないと乗れないですよ!
(別に乗りたくないかぁ・・)

ま、手のかかる子(ダーリン)ほど可愛いもん?・・ですね(^^

・・・・・・・・

今は、何を言ってもダメですね・・
今日は、いっぱい寝てください。。












コメントへの返答
2012/02/09 22:10:58
はい、そのとおりでございます。

センターメーター 見にくいし、シフトノブはステアリングの所についてるし、ステアリングにはトラックのそれにつける、あの ぐりぐり片手でハンドル切れるようにするやつ(名前わかりません)ついてるから、めっちゃ邪魔だし、車内は超タバコ臭いし・・・

挙げるといろいろありますよ~

でも、今日1日乗ってみて思ったのは、普通車はやっぱり楽だってこと。

この前、アルトを10日間乗って、今回この車で比較するとそう思います。

思えば 軽自動車をあんな長期間乗ったのは初めてでしたね。

今日は、元気になりました!
ありがとうございます。
2012/02/08 21:36:41
結構きますねぇ、連鎖反応で。
今日はゆっくり休んでリフレッシュしてください。

気持ち切り替えないと!
コメントへの返答
2012/02/09 22:14:36
連続技、かなり効きました(>_<)

でも、多分もう大丈夫です。
結構 気にしだすとドツボにはまるタイプなので・・・ご心配かけましたあ~m(__)m
2012/02/08 22:41:30
わたしも前の車でかなり修理したよ!
姉さんの彼同様に手のかかる子だったけど、大好きだったなぁ(^-^) 気持ちはよく分かるよ~

ちゃんとよくなって帰ってくるんだから待つしかないよ!

それまではfun car go♪でgo go!!

ってほんまシャレにならへん(´ェ`)
コメントへの返答
2012/02/09 22:16:56
これでまた更に周りに
「これだからスズキは」
とか 言われたりするもんで 余計へこむんだよねー。
私はスズキじゃなくてスイフトが好きなだけなのに。

いっちょ すんごいこと言って 笑わせておくれ、青林檎ちゃん!
2012/02/09 02:07:03
早く帰ってくるといい~ねぇ
コメントへの返答
2012/02/09 22:19:27
原因がどこにあるかがわからないと、どこまで手間と時間がかかるんだか、わかんないもんね・・・

夕べは12月と同じくらい どん底落ち込んだけど、落ち着きました・・・

遅くにコメントありがとう
2012/02/09 11:26:28
こんにちは♪

一週間って、かかりすぎですよね~。

せめて丸2日。2日間が限度ですよ(笑)

切ない気持ち、良くわかります♪
コメントへの返答
2012/02/09 22:22:05
あとはダッシュボードばらして 中を見ないと原因がわからないから、その作業がかなり手間のようです。

間に定休日とか、部品が届くまでの日数考えたら やっぱりそれくらいかかるんじゃないかな・・・

ファンカーゴは 暖かいですよ。
あおち~さん 出番なくなっちゃった(笑)
2012/02/09 12:08:33
1日経って、
少しは気が紛れたかい?


次に戻ってくる時は、もっと愛おしい奴に変身してくるよ(笑)

待ってあげようよほっとした顔
コメントへの返答
2012/02/09 22:23:24
待ってまっせ~。

早くしてくんないと キリンになってしまうがな・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@久野 さっき最後の最後、チラッと見ましたwなんかよくわからなかったけど(笑)」
何シテル?   08/18 20:27
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りません(笑)。 そんな私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サーキット遊びのススメ2 クルマの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 20:39:15
スズキ純正 エリオ 5thギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:53:07
スズキ純正 エリオ5速ギア交換 No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:51:21

お友達

いきなりのお誘いはご容赦下さい。まずはコメント等でお願いします。
交流を大切にしたいので 友達登録されていない方からのコメント等大歓迎ですし、逆に数集めな方はご遠慮ください。

プロフィール 自己紹介欄も合わせてごらんの上、お願いします。
58 人のお友達がいます
章吉章吉 * 鉄人弐佰弐拾参号鉄人弐佰弐拾参号 *
ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ * MustacheMustache *
久野久野 * マシャ雪マシャ雪

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ROUGE (スズキ スイフト)
2008.2 新車で購入 2WD MT 3期型のL-Package。 ATは 所有したこ ...
スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
12年2か月、160000km余りともに走った車です。 岩手で購入し、大阪、北海道と 苦 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.