• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月11日

桜旅~Part1~

桜旅~Part1~ 彼らと最後にあったのはいつだったろう…
いろいろあったけれど、何年たったのだろう。

半年くらい?かなり前から今度の春は東海の大好きな仲間に会いに行きたいな…と思ってました。

毎年の恒例行事、春の遠足。
日本への海外旅行w
桜には遅いかもしれないけど、やっぱりみんなに会いに行こう!
(とりあえずネイルには桜咲かせましたwタイトル画像

そんなわけで久しぶりの長編。
興味と時間のある人はどうぞお付き合いください。






1日目。
まずはシベリアを出国。
向かったのはいつも通り、神奈川県の妹んち。
さっそく彼女の家の近くでプチ花見。
きっともう終わりかけてると思っていたけど、なかなかどうしていい感じ♪





2日目。
シベリアの小人の大冒険!
今日はひとりで普段乗らない電車を乗り換えて、新幹線に乗って東海へ向かう!
新幹線て、やっぱり超速い( ̄▽ ̄;)
日頃電車なんか乗らない田舎もんは、めっちゃお上りさんモード全開w


妹んちを出てから約3時間。
待ち合わせの駅。
改札の向こうに懐かしい顔が見える。
動物園行きたい!
そんな私のリクエストに応えて掛川花鳥園をスタートに選んでくれたムスさん。
名古屋よりはるか手前の掛川で迎撃してくれました。


花鳥園は、思ってたとおり楽しかった!


色とりどりの鳥たちが、綺麗な花々の中を飛び回り、鳥たちとの距離が近い。
小さくてうるさいやつ(え?私??ww)とか、そ~っと触れても逃げない子とか。(基本的には私は餌もやらないしむやみに触ったりもしない)


神様が作った信じられない彩りの、美しい生き物に囲まれて、あっという間に時が過ぎる。
大好きなハシビロコウや、NZの鳥もいた。
このKEAは、かなり頭が良くて現地では山の中のいたずらっ子だ。


それにしてもなんだこの南国気温は( ̄∇ ̄;)
シベリアは最高気温がまだ10度に満たないというのに、余裕の20℃越え…
日本って暖かい国なんだなww
まるでワイハーに来た気分だわ(ノ∀≦。)


花鳥園を出た後、遅いランチはココ!



コメダに次ぐ、みんカラでしか見たことのなかったハンバーグレストラン、さわやかデビューです!!

ん〜、うまし(≧∇≦)
驚いたロバの店より美味いぞ、こりゃw

それから、ムスさんの青いUP! で名古屋の宿へ。
このあと紅い侍殿とくのいちはこれまた4年ぶりの再会をする予定。


「今夜の宴会は持ち込みの店なんです、きっと気に入ってもらえるはずですよ」
そういうムスさんの手には買い込んだ缶チューハイやビール。
大都会名古屋だ。そんな店もあるよね!
単純にそう思った私は、あとでふたりの仕掛けた粋なサプライズに頭から花火が上がるほど大喜びさせられる(笑)

電車で紅邸近くの駅へ。
駅前に懐かしい紅ちゃん( ☆∀☆)
なななんと、姫殿もご一緒!
お初にお目にかかりまするるるる…m(__)m


で。
さて、どんなお店なのかと思いきや!






なあんと夜桜絶景の川沿いだったあぁぁぁぁぁ!!!

夜桜の下でシートひいての花見宴会。
こんなことしたことないよ、私。。。


こら!紅猿!!
キミは本当に、なんてろ~まんちっこなオトコなんだ!!!ww
ねぇちゃん感激で涙出てくらぁよ( ;∀;)・・・


この夜のお酒は美味かったなぁ!
本当にHappyだった。。。
夜になっても暖かくて、桜も絶好調に満開で。
懐かしいふたりと時間忘れておしゃべりして。



しかもその後、「猫 見たいでしょ?」と言って、紅邸に!
おぉ~、紅スポが停まってる・・・ここはWEBでしかみたことのないZC31の聖地ではないかwww

夜遅かったけどちょっとだけお邪魔して、大きなにゃんこのひじきとつくしにお目通り。





宿へ帰ってササっとシャワー浴びたら、1日の疲れで吸い込まれるように夢の国へ。
明日はさらに仲間が加わる予定。
知らない街でドキドキしながら電車乗り継いで、ここまで来た。
来てよかったな~
心からそう思ったシベリアのチビでした。。。






つづく♪



ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2019/04/11 09:28:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年4月11日 12:23
抱かれてる猫の表情にワロタ!(爆)
コメントへの返答
2019年4月11日 17:25
よかった、抱いてる私の顔を笑われたのかとおもた!(爆
2019年4月11日 13:07
紅いのは曲。蒼いのは小説。
ようやっとネイジュさんのでマトモなオフレポが読めましたw

夜桜はホントよかった。確かにウマイ酒でしたね~
コメントへの返答
2019年4月11日 17:28
あの曲、知らなかったので紅いお猿いつから詩人になったかと(ノ∀≦。)ww
小説家の文才もないので ダラダラと書きますよ~(。-∀-)

や~、ほんまあの夜桜最高やった!!
あんなおいしいお酒もひっさしぶり…(のど乾いてただけとかwww)
2019年4月11日 15:23
こんにちは。

桜満開、happy満開♪
とっても楽しそう!
なんて演出上手なお仲間なんでしょう(^^)

コメントへの返答
2019年4月11日 17:31
こんにちわ!

シベリアにはソメイヨシノがないし(札幌以南はあります)、そもそも巨木がなくって、桜の迫力は絶対内地が最高なんです!なので桜を求めて行ってこんな素敵な演出されたらたまりませんわ~( ;∀;)
ステキな仲間です!
2019年4月11日 17:54
気のおけない
気の利いた
気の許せる友達っていーよねー☆

夜桜、ぇえなぁ〜🎵
コメントへの返答
2019年4月12日 7:58
さすが!
うまいこと言いましたね〜(〃艸〃)
ホントその通りです♫

初の夜桜宴会、最高でした٩( ᐛ )و
2019年4月11日 18:39
誰が紅猿だw
コメントへの返答
2019年4月12日 8:03
youに決まってますやん(*≧∀≦*)
親愛なる紅猿さま❤︎
2019年4月11日 22:00
さわやかデビューおめでとうございます㊗️

とうとう名古屋に来られたんですね〜

つづき、楽しみにしてます!
コメントへの返答
2019年4月12日 8:42
さわやかも名古屋も行ってまいりましたよ!
暖かかった〜( ´ ▽ ` )

続編…筆が止まっております(笑)
しばしお待ち下さいw
2019年4月15日 22:16
桜のネイル可愛かったです(笑)またネイルバトルしましょうね!

てかさわやかデビューまでされてたとは……(笑)僕もしてないのに……( ´•௰•`)

濃い1日でしたね。
コメントへの返答
2019年4月15日 22:35
ありがとうございます♫
私もめっちゃ気に入ってますよ〜🌸
私はこうけんくんの付けていた、十字の指輪が忘れられませんww
あれカッコいいわ。

えっ、さわやかデビューしてないんですか?
意外〜( ̄∀ ̄)ぜひそのうち行ってみて!私もまた行きたいなぁ。

この日は濃いかったですが、翌日も負けずに濃いかったよwww

プロフィール

「自分でまたROUGE降りた時のブログ(2017.12.15)読み返してジーンと来てしもた( ̄▽ ̄;)
あの頃は感動巨編よーけ書いてたなぁ(笑)」
何シテル?   05/20 21:47
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22
「紅スポ七変化」な…紅スポさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 17:24:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一緒に作りました。 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation