• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改4.0.2のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

<自動車>警告灯放置なら車検通らず 2月から

<自動車>警告灯放置なら車検通らず 2月から 自動車の車検審査が2月から変わり、運転席のメーターパネルにある警告灯が点灯している車の検査は受け付けてもらえない。独立行政法人の自動車技術総合機構は、特に古い車などは車検前に十分に整備をしてから受検するよう呼びかけている。

■自動車総合技術機構のお知らせ
http://qq4q.biz/Bftt

…旧型車潰しがまた一項目(´・ω・`)

これで、「いままで警告灯放置で車検通してたの?」的なコメントががTwitterやらSNS等で散見されるんだけど、旧いクルマに乗っているとエアクリーナーをチェックしただけでエラーが出たりしてよぅ(プジョー206がそうだった)…OBD2端子に接続してスマホでチェックできるヤツでエラー消去できたケド、さ。

エアバッグ?知らない子ですね(´・ω・`)
Posted at 2017/01/29 11:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2017年01月27日 イイね!

薬は怖いよう(処方薬だけどね)

薬は怖いよう(処方薬だけどね)うがーっ!

少し手足にしびれがでるかもしれない、そういって処方された体内の水分(髄液)を調整する薬。

飲んだ直後から目眩?というかふらつきを感じる。その後、頭が痛いというよりダルダルな感じになり寝ることにした。

利尿作用によりトイレに起きること3時と5時に2回。そして起きた後はズンズン頭痛で眠りにくい。また皮膚のかゆみやら吐き気やら目のかすみという副作用のオンパレード。

薬を飲んでから24時間を経過し、やっと症状がおさまりつつあるケド…寝るのが怖い。起きるとまたあの症状がくるのではないか、と(なんだかんだ1日寝たきりだったから眠れないだけじゃね?ともいふ)。

…とりあえず年末年始頃に撮り溜めしたクラッシャージョウでもみようっと。ジブリ?知らない子ですね。

Posted at 2017/01/27 22:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頭蓋内圧亢進 | 日記
2017年01月26日 イイね!

えあめーるふろむCHINA

えあめーるふろむCHINAお、発送連絡が来てないけどエンブレムが中国から届いた。

ブルガリアから買った方は貼っちゃったから直接比較はできないケド、両面テープと袋装から同一品っぽい。

4枚あるケド…ってヤフオクに出したら垢バレしちゃうやん(´・ω・`)
Posted at 2017/01/26 17:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるふぁるふぁ | 日記
2017年01月25日 イイね!

147、エンブレム交換す(´・ω・`)

147、エンブレム交換す(´・ω・`)昨年8月に交換した赤エンブレムが劣化というか、色剥げしてしまったので黒/赤エンブレムに交換しました。

画像は整備手帳参照デス(http://minkara.carview.co.jp/userid/972176/car/1841504/4083581/note.aspx)。

eBayで見つけてポチッとしたのがブルガリア発だったので、急ぎでほしいなぁと中国発を見つけてポチっとしたものの2月上旬から3月上旬発送だとっ!…まぁ、届いたら予備として保管しておきましょう。ブルガリア発でも2週間で届きました(*^_^*)
Posted at 2017/01/25 11:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるふぁるふぁ | 日記
2017年01月24日 イイね!

日本の自動車行政のオカシイところ

日本の自動車行政のオカシイところ今年4月から導入決定! 自動車版「図柄入りナンバープレート」http://life.oricon.co.jp/rank_insurance/news/2084734/?ref_cd=tw_pic

視認性をあげなきゃいけないのに、カバーや枠を禁止にしておいて絵を公式に入れちゃうなんて。

ブレーキランプの視認性向上をさせるべく、なぜか4灯ブレーキランプがOUTになったり(そして面積がやたら小さいランプだらけになってしまった)、荒天時の視認性が高いイエローバルブ(ランプ)がOUTになったり…


そういえば、分類番号にアルファベットもはいるんだっけ…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Posted at 2017/01/24 10:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記

プロフィール

「FIAT ARGO(´・ω・`) …アバルトもあるの?」
何シテル?   09/23 16:12
明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん(´・ω・`) 車歴 ファミリア-ランティス-ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくおねがいしますなのです(`・ω・´)シャキーン
50 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
マスターの75と106マスターの75と106 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
コロ衛門コロ衛門 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 愛称の「みゅーすかい」は名鉄2000系電車に使 ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぐだぽよ~。 (プジョー 206 (ハッチバック))
7月27日納車されました。 走行距離は71140kmからのスタートとなります。 140 ...
アルファロメオ 147 初瀬野アルファ (アルファロメオ 147)
平成26年12月10日(水)契約。書類関係の都合で納車は年明けになっちゃいそう(´・ω・ ...
ヤマハ BW'S125 びーうぃず (ヤマハ BW'S125)
ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)な通勤快速。平成28年6月18日(土) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.