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吸気系 - 整備手帳 - ロードスター

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • 吸気温度対策

    50㎜×10mのアルミガラステープを3本使って、エンジンの熱を受けやすい箇所のインテークパイプやエアークリーナーボックス等をテープで覆いました。重ねは3枚以上としました。これで少し吸気温度下がればと期待したいです。※温度計ないので確認は出来ないのですが。

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    2024年5月7日 21:24 k.kichiさん
  • ガソリン臭対策 その1

    このエンジン、熱くなるとエアクリからのガソリン臭が酷くて。 かと言って純正に戻す気はサラサラ無いので、仕切板を付けてみる事に。 物は安価なPPシート。 加工し易く、結構丈夫なのでインテグラの時から使用してます。 テキトーに切り貼り。 固定は禁断のねじりっこで。 取り敢えず記録用なので、これにて一 ...

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    2017年7月12日 20:55 ビシ鯵Rさん
  • エアフィルター交換備忘録

    オイル交換と同時に交換しました。 132523キロ

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    2022年3月30日 21:10 ダブルMさん
  • 熱害対策のはず・・・ww

    暑い日が続いております。 NCロードスターはとにもかくにも夏に弱い(´・ω・`) エンジンルームにヤバイくらい熱がこもります。 正直、純正エアクリボックス使用がオススメですね~ うちのロド介にはオートエグゼのインダクションボックスが付いているわけですが こいつが曲者(´・_・`) 熱気ガンガン吸 ...

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    2016年8月15日 22:43 れいにぃ~さん
  • 純正エアクリで吸気効率改善

    エアクリ一次側を穴明け。 もともとの吸い込み口がこれ。 原付バイクじゃないんだから。。。って感じのダクトがついてます。 ほんとはこんな感じにしたかったんだけど、フロースイッチがエキマニ側になって火傷しそうなので却下 ボックスの外側 前側もパッかん。 エキマニ側と後ろ側は熱気を吸うのでそのまま 最 ...

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    2015年9月23日 20:34 STAK10さん
  • 【NB】お手軽?フレッシュエア導入ダクト施工

    このクソ暑い中、エンジン内の熱気吸ってる吸気をなんとか出来ないもとかと( ̄3 ̄) で、ホムセンぶらぶら見つけたのがこちら、エアコンのダクト。長さ80cm。お値段¥441円。 このダクトを通す穴がこちら。吸気側ヘッドライトの後ろ。走ってればここから空気が流れこんでくるんでしょうが、低速時、STOP& ...

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    2015年8月9日 21:50 はまぁんさん
  • HKSフィルターへの交換とエアクリボックス加工

    これを取り替えます。 ついでにコペンでやってたようにエアクリボックスに穴を空けます。 とりあえず外します。 更に外します。 そしてエアクリボックスに穴を空けます。なるべくエンジン側ではないほうに穴を空けました。 このくらいの穴あけには自由錐なるものを使うと便利です。 仮組してみると、みごとにフレー ...

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    2018年7月1日 21:41 ぶささん
  • エアクリBOX作製

    まずはダンボールで ざっくり型取り 中はこんな感じ 途中は無くいきなり完成!(苦笑) 3mmのアルミ複合板で作製 インテークパイプはφ70、90°曲げの アルミパイプ ちょっと長さが足りなかったので継ぎ足し ※インテークパイプの断熱とか隙間埋めとか   ボックス上面の板へ淵ゴム貼ったりは   ...

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    2013年9月22日 08:35 sam_NC205さん
  • フラップホイール 2時間

    これ果てしないわ。 フラップホイールでもまぁまぁイケそう。 インパクトしか持ってないのでどうなるやら。 中古のスロットルボディが高くて手が出ない。 どないしよう。 オーディオ腑分けしてギボシから半田に。 メンドくせ。

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    2018年11月3日 06:48 Rikeさん

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