マツダ RX-7

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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - RX-7

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  • ブレーキローター交換

    ブースト計の取り付けに引き続き、ブレーキローターの交換にトライしてみることにした。 まずは両輪をジャッキアップして両タイヤを外し、ブレーキキャリパーを固定している17mmのボルトを緩める。このボルトを外すのにかなり難儀しそうな気がしたが、2ヶ月前にローター交換をしたばかりだからか固着していなかっ ...

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    2015年6月18日 23:20 弐神釼さん
  • 283号の整備記録

    今回も難易度はかなり緩めの作業になりますので作業行程は適当でいきます(笑) ただし要所要所は結構手間をかけたほうがよい箇所がありますので作業する場合はご注意下さい⬅手抜きすぎw まずはリヤローター交換ついでにパッドもかえてしまいましょうということで…すみません必要工具の写真とりわすれました。 とり ...

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    2015年6月18日 22:34 みこ@猫虎 283さん
  • パッド・ローター交換。

    ブレーキの制動距離が伸びてきたので、交換しました。 ローターはかなり段が付いていました。 パッドも、限界かな?のとこまできてました。 ローターには油塗られてますんで、取り付け前にパーツクリーナーで、油を落としておきましょう。 ピストン戻す時、フルードが逆流してタンクから溢れるので、予め抜いてる ...

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    2015年5月27日 08:46 Omusobanさん
  • リヤーブレーキローター17inc化準備その③

    次にディスクカバーですが、外径が大きくなるので干渉します。 なのでフチを切るなどしないといけませんが、カバーはハブを 外さないと取れません。 自分は面倒なので、一番幅のせまい部分を切って ハブから外すことに 外れました(まるでカブトガニ) キレイに掃除して(これ、キッチン用の研磨剤だと汚れがよく落 ...

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    2015年5月3日 01:19 らんなーずさん
  • リヤーブレーキローター17inc化準備その②

    ローターを外すとハブが現れます。 ハブボルトの先ほどのゲージをはめ込みます。 ゲージの径に沿って、細いマジックでえどる。 線に沿ってグラインダーにてひたすら削る。 とても地味な作業かつ、くたびれますが根気強くやりましょう。 火花が散りますので保護メガネは必須アイテムです。 その前にブレーキやブレー ...

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    2015年5月3日 01:05 らんなーずさん
  • リヤーブレーキローター17inc化準備その①

    かねてからリヤーブレーキの17インチ化を考えていましたが、 やっとこさ重い腰を上げることに。 定番のFD17インチ流用です。 ディスクはマツダ純正品 おおっ!やはり17インチはでかい(笑) OH!さるのHPでは、FD17インチディスクの内径がFCよりも小さく ハブを削らないと入らないとか・・・ な ...

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    2015年5月3日 00:40 らんなーずさん
  • DIXCEL ブレーキディスク PD type 前後一式

    74453km。 後ろのローターが左右とも深い溝。摩耗限度も近づいていたので、クラッチと一緒に交換してしまいました。 工賃処分税込みで39960円。純正の半額以下ですな。 慣らし途上の写真を追加。まだ表面塗装が剥がれ切っておりません。パッドはそのままだったので、旧ローターの癖が残ってる。 1 ...

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    2015年4月25日 22:52 ありゃま@BMLFPさん
  • Voing DP リアブレーキローター交換

    フロントに引き続きリアも交換しました。 まずは、サイドブレーキの解除を忘れずに・・・ キャリパーボルトを緩めます。 リアのキャリパーボルトは取り付け位置が決まっていますので注意が必要です。 上側のネジがG、下側にLのネジを使用します。 ボルトを外したらキャリパーを取りはずし、パッドを取り外します。 ...

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    2015年3月22日 20:03 hidesannさん
  • Voing DP フロントブレーキローター交換

    フロントのブレーキロータから交換していきます。 まずは、ローターを固定しているネジを外す為に潤滑剤を吹き付けておきます。 棒を使って、回り止めのを行い、この作業の為に購入したショックドライバー(680円、送料723円なんだか・・・・)を使ってガンガン叩いて緩めていきます。 ブレーキパッドを抜き取り ...

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    2015年3月22日 17:41 hidesannさん

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