ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - RX-7
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ブレーキローター交換
ブースト計の取り付けに引き続き、ブレーキローターの交換にトライしてみることにした。 まずは両輪をジャッキアップして両タイヤを外し、ブレーキキャリパーを固定している17mmのボルトを緩める。このボルトを外すのにかなり難儀しそうな気がしたが、2ヶ月前にローター交換をしたばかりだからか固着していなかっ ...
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2015年6月18日 23:20 弐神釼さん -
パッド・ローター交換。
ブレーキの制動距離が伸びてきたので、交換しました。 ローターはかなり段が付いていました。 パッドも、限界かな?のとこまできてました。 ローターには油塗られてますんで、取り付け前にパーツクリーナーで、油を落としておきましょう。 ピストン戻す時、フルードが逆流してタンクから溢れるので、予め抜いてる ...
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2015年5月27日 08:46 Omusobanさん -
リヤーブレーキローター17inc化準備その③
次にディスクカバーですが、外径が大きくなるので干渉します。 なのでフチを切るなどしないといけませんが、カバーはハブを 外さないと取れません。 自分は面倒なので、一番幅のせまい部分を切って ハブから外すことに 外れました(まるでカブトガニ) キレイに掃除して(これ、キッチン用の研磨剤だと汚れがよく落 ...
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2015年5月3日 01:19 らんなーずさん -
リヤーブレーキローター17inc化準備その②
ローターを外すとハブが現れます。 ハブボルトの先ほどのゲージをはめ込みます。 ゲージの径に沿って、細いマジックでえどる。 線に沿ってグラインダーにてひたすら削る。 とても地味な作業かつ、くたびれますが根気強くやりましょう。 火花が散りますので保護メガネは必須アイテムです。 その前にブレーキやブレー ...
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2015年5月3日 01:05 らんなーずさん -
リヤーブレーキローター17inc化準備その①
かねてからリヤーブレーキの17インチ化を考えていましたが、 やっとこさ重い腰を上げることに。 定番のFD17インチ流用です。 ディスクはマツダ純正品 おおっ!やはり17インチはでかい(笑) OH!さるのHPでは、FD17インチディスクの内径がFCよりも小さく ハブを削らないと入らないとか・・・ な ...
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2015年5月3日 00:40 らんなーずさん -
DIXCEL ブレーキディスク PD type 前後一式
74453km。 後ろのローターが左右とも深い溝。摩耗限度も近づいていたので、クラッチと一緒に交換してしまいました。 工賃処分税込みで39960円。純正の半額以下ですな。 慣らし途上の写真を追加。まだ表面塗装が剥がれ切っておりません。パッドはそのままだったので、旧ローターの癖が残ってる。 1 ...
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2015年4月25日 22:52 ありゃま@BMLFPさん -
Voing DP リアブレーキローター交換
フロントに引き続きリアも交換しました。 まずは、サイドブレーキの解除を忘れずに・・・ キャリパーボルトを緩めます。 リアのキャリパーボルトは取り付け位置が決まっていますので注意が必要です。 上側のネジがG、下側にLのネジを使用します。 ボルトを外したらキャリパーを取りはずし、パッドを取り外します。 ...
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2015年3月22日 20:03 hidesannさん -
Voing DP フロントブレーキローター交換
フロントのブレーキロータから交換していきます。 まずは、ローターを固定しているネジを外す為に潤滑剤を吹き付けておきます。 棒を使って、回り止めのを行い、この作業の為に購入したショックドライバー(680円、送料723円なんだか・・・・)を使ってガンガン叩いて緩めていきます。 ブレーキパッドを抜き取り ...
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2015年3月22日 17:41 hidesannさん -
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