• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2024年04月26日 イイね!

昨日は、由布市(旧 湯布院町)に行って来た♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、昨日は、両親と大分県の由布市に行って来ました♪♪。朝の9時30分に家を出て、久留米市に帰って来たのが夕方6時ぐらいでした。

食事までは3人で一緒にして、それから街歩きは母と2人でしました♪♪。

父には、どっか別のところで時間を潰して貰いました(笑)。

街歩きの場合、父が居ると「まだか」と急かされたりして落ち着かないんですよね…(+o+)。





食事は、上の写真の建物の中で食べました♪♪。あの建物の上の階は、ホテルになります。泊まったことはないけど(笑)。





さて、食事は、豚肉のソース付けと、エビフライのセット♪♪。





このレストランからは、金鱗湖が見えて気持ちが良いんですよ♪♪。





















ミッフィーちゃんのお店、お茶碗でも買おうと思ったけど、適当な物がなかった(笑)





ご当地ナンバーでしょうか?



さて、ちょっとソフトクリームを♪♪。























馬車に乗ってみたいけれど、昨日はもう時間がなかったし、馬車に乗っている時間が1時間と長いので、辞めました(笑)。30分ぐらいなら、乗ってみようかなと思ったけれどね♪♪。









お土産は、プリンどら焼きと、湯布院ロマンス











2年前は、県庁所在地(大分市)に行ったけど、久しぶりに大分市も行きたいなあ♪♪。

駅ビルが綺麗だし✨
Posted at 2024/04/26 16:24:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月24日 イイね!

ママチャリの修理&今日の夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、久しぶりに晴れたかな?







さて、ママチャリを漕いでいたら、どうもカチャカチャと音がするので、最初は「気のせいかな?」と思って気にしなかったんですが、どうも音がするので降りて確認してみると、前輪のスポークが1つ外れてました。



って事で、いつもの大手の自転車屋さんへ行きました♪♪。





ニップル交換をして貰い、定価1800円ですが、私は会員に入っているので900円でした♪♪。

しかし、スポーク1本だけでも1800円取られるもんなんだなあ…。

会員に入っていて良かった♪♪。





今回は1本だけだったので、まだ漕げたから良かったのですが、実は2年前だったかな?

ママチャリのスポークが4本ぐらい取れてしまって、漕ぐに漕げなくなってしまって、とうとう「出張修理」を頼んだことがありました(笑)。





もちろん、すぐ近くの個人店に持って行って修理してもらう手もある(よそで買ったママチャリだから修理代は高く付くだろうけど)けれど、1メートルでもママチャリが漕げない状態だったので、とうとう出張修理に来てもらったことがありました♪♪。

今回は1本で済んでよかったです♪♪。

さて、今日の夕食は、スープ餃子を食べました♪♪。







Posted at 2024/04/24 20:12:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月22日 イイね!

スマホを買って、だいたい何年ぐらい使うかな?

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、私はスマホは2台目ですが、3月の下旬にスマホを新しくして1ヵ月になろうとしています♪♪。







私の場合は、2021年の9月に初めてスマホを買ったんです(その時は、アローズ)♪♪。

それまでガラケーだったため、けっこう不便でしたが、スマホにしたとたんに便利だと感じたのは、やっぱり、みん友さん(等)とのドライブや交流などの待ち合わせの時の連絡ですね♪♪。

例えば、みん友さんが「〇〇のビルの中に居ます」と連絡があった場合、ガラケーだとインターネットが難しいから〇〇のビルを探すのも困難だし、スマホだと、その場で(ギガが切れて速度制限がかかっていない限り)すぐ検索できて待ち合わせもスムーズだし、スマホに変えてよかったなあと思います🌷🌸🚣。

前のスマホ(アローズ)が電源ボタンの接触が悪くなったため、今度は、3月の下旬に「アクオス」と言うスマホに買い換えましたが、アローズはやっぱりボロかな?と感じたけど、アクオスは写真もアローズより綺麗で、色々といいなと♪♪。

店員さんも、アローズはあんまりお勧めでなかったみたいだったし、確かにアクオスの方が色々と良いなあと感じます♪♪。あと、前のスマホの時の違い、プランを変えたので月に3ギガ付いているのは便利だなあと♪♪。

でも、よくよく考えたら、前のスマホを買ったのが2021年の9月だったので、3年もせずに買い替えたなあと思いました(笑)。

それとは対照的に、私の母は、まあまあ古いIフォンを、かなり長く使っています。



上の写真が母のIフォンですが、実は、母が「愛子様も、同じIフォンを使っている」と言ってサイトを見せて来たので見てみたら、確かに、愛子さんも母とまるっきり同じIフォンだったので驚いた!

愛子様って、日本一のお嬢様って感じがするので、スマホぐらい、いくらでも買えそうなもんだけど、きっと、あえて大事に使っているんだろうなあと思いましたね🍰

気に入っていて使い慣れている人は、やっぱり長く使いたいのかな…と思いましたね!

皆様の場合、スマホを買い替えた場合、何年ぐらい使いますか?

さて、話は変わりますが、今日の夕食は、お好み焼きでした♪♪。
久しぶりに食べましたよ♪♪。





〆は焼きそばです♪♪。








Posted at 2024/04/22 20:16:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月20日 イイね!

今日のうどん(お店)と、今日の夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、実は今日、アルファードのみん友さん(同県)が「もしかしたら、お昼ぐらいに2時間ぐらいドライブが出来るかもしれない」との事だったので

私は「ぜひ、一緒にドライブ出来たらいいですね♪♪」と返信して、お互いに約束をしたんだけど…♪♪

しかし…\(◎o◎)/。

みん友さんのお車がタイミング悪くパンクしてしまったらしく、約束が「おじゃん」になってしまいました…(+o+)。

ぜひ、一緒にドライブに行きたかったのに残念ですよ…(泣)。

昨日、何シテル?にもちょろっと書いたけど、最近、ドライブのお誘いも減って寂しい思いをしているし、車ネタを少しでも増やしたいと言う理由もあって、ぜひドライブご一緒したかったんだけど、でも、お車がパンクしたなら仕方がないです♪♪。

「明日はどうですか?」と聞いてみたけど、明日はもう、他の予定を入れてしまったためにダメらしい…。

まあ、でも、もし遠方から来たみん友さんなら「会えなくて残念だったなあ…」と思うけど、同県のみん友さんなら、またの機会もありますし♪♪。

と言うことで、今日はもう予定が空いたので、1人で、ゆめタウンに行って来た♪♪。

まず、バスでの移動です♪♪。



さて、お昼は、うどんです♪♪。



ここのうどんは、全てセルフ式なので、トッピングなども好きな量で出来るから便利です♪♪。エビ天が2匹欲しい時は2匹トッピング出来るし(まあ、資さんうどんみたいに、エビの数を選べたり、他にも色々と選べるお店もあるけど)ネギやつゆも好きな量でトッピングできる♪♪。

ただ、全てセルフ式の場合、初めてで慣れない人の場合、すごく迷うし、勝手が分からず後ろに並んでいる人に迷惑をかけることも(笑)。

何から何まで自分でする訳だから、本当に初めて利用する場合は「つゆは どこだっけ?」とか「ネギはどこだっけ?」とかで…(笑)。

この点は不便ですね…慣れるまでは…

さて、実は、私の前に並んだご夫婦のうち、奥様が私に「よかったら、これ貰ってくれませんか?うちらは、あんまり、このうどん屋さんに来ないので…」と言って来て、クーポンをくれました♪♪。



嬉しいですよ♪♪。クーポンが2枚になった♪♪。

最近はもう、クーポンは「アプリ」になっているお店が多いから、なかなか、こう言った機会がないけれど、紙のクーポンの場合は、たまにこう言った得することもありますね♪♪。

さて、ちょっと買い物して、再びバスで西鉄久留米駅のスーパーに移動です♪♪。



今日の夕食は、肉巻きをする予定だったので、牛肉を♪♪。

さて、帰って、夕食を作ります♪♪。



肉巻きが出来ました♪♪。





さて、以前に言ったけど、最近クックパッドを始めて、料理を3回アップしました♪♪。

1つ目は、ミートパイ、2つ目は、ミートソース、3つ目は肉じゃがです♪♪。

アクセス数や、色々な評価なども、だいぶ増えてます♪♪。

まず、ミートパイの評価です。



それから、ミートソースです。



そして、肉じゃがですが、肉じゃがの場合、マイフォルダに保存して下さっている人が、なんと90人もいらっしゃったんです♪♪。肉じゃがのレシピは、かなり多くの人が参考にして下さっているみたいです♪♪。



Posted at 2024/04/20 19:34:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月18日 イイね!

3日~4日遅れのバースデーのケーキ🎂&姫路城のボタンを買いました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、14日が誕生日でしたが、3日遅れのバースデーケーキです♪♪。

桃の味のケーキですよ♪♪。







さて、楽天で、姫路城の形のボタンを買いました♪♪。ボタンが隠れているタイプのブラウスに付けようかなと思ったので…♪♪。







私の母の友達が、ボタンが好きな人で、よく白いブラウスとかに好みのボタンを付けているので私も真似しました♪♪。

無地のブラウスとか、ボタンが隠れたタイプのブラウスには、ボタンを付けるのも「あり」だなあと♪♪。

実は、このボタンを買う時の話なんですが、たまたま兵庫県のみん友さんと、この話をしていたら

兵庫県のみん友さんが「そう言えば、もうすぐ翔子ちゃんの誕生日だから、僕がそのボタン買って差し上げましょうか?僕がそのボタンを楽天で購入して、それを翔子さんの家に配送する手続きをすればいいですし」と言って下さったんです(このみん友さんとは、2回、年賀状交換した事あるのでお互い住所は知っています)♪♪。

(去年、私の誕生日にプレゼントを贈って下さった兵庫県のみん友さんとは別人です)

もちろん、私への誕生日お祝いと言うのもあると思うんだけど、おそらく「姫路城のボタン」と言うのも、ツボなんだと思います(兵庫県のみん友さんだから)。

最初、私はぜひお言葉に甘えようかなと思ったのですが、ボタンなんて安い物だから…と思い「ありがとうございます♪♪。でも、ボタンなんて安い物だから、大丈夫ですよ。でも、嬉しいです」と言って断り、自分で買いました(笑)。

でも、本当に嬉しかったー♪♪。

ちなみに、ボタンを3つ買って、送料も入れて1500円でした。

もしも、3000~5000円ぐらいの物であれば、お言葉に甘えたと思う♪♪。

逆に、1万円~2万円もする物なら、さすがに恐縮するから断りますが(相手がサプライズで贈って下さった場合なら受け取りますが)、もし、みん友さんが買ってくれると言って下さった場合は、せいぜい5000円までかな…♪♪。

でも、今年は、みん友さんからの誕生日プレゼントがゼロだったので、この際、お言葉に甘えておけば良かったかな…♪♪。

さて、話は変わりますが、今日の夕食は、肉じゃがを作りました♪♪。

作り方(3~4人分)

材料

*牛肉(小間切れ、切り落とし)250グラム
*玉ねぎ 中1個(一口大にカットする)
*人参 1本(一口大にカットする)
*ジャガ芋 中4個(12個ぐらいの大きさになるように切る)
*糸こんにゃく 適量
*お醤油 50cc
*お砂糖 大さじ2
*みりん 大さじ2
*水 100cc

その他、お好みの野菜


①大きめの鍋に、牛肉を入れて、軽く火を通します。(油は不要です)







②お肉の色が半分ぐらい変わったところで、玉ねぎ、人参、ジャガ芋を加えて、糸こんにゃく、その他お好みの野菜を加えて 軽く火を通します。





③玉ねぎが少し柔らかくなったら、お醤油、お砂糖、みりん、水を加えます♪♪。





④沸騰したら、火を弱めて蓋をして20分~30分ぐらい煮込みます。
(煮込み時間の目安ですが、新ジャガの場合は20分~25分ぐらい、古いジャガ芋の場合は30分~40分ぐらいを目安に煮込んで下さい。あとは、ガス火なのか、IHなのかによっても変わって来ます。



⑤20分~30分経ったら、出来上がりです!

Posted at 2024/04/18 20:09:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、そうですね♪♪。すごく物腰が柔らかくて優しい警備員さんだし、ぜひ仲良くなりたいですね♪♪。あと、ママチャリのカゴに付けているチューリップも褒めてくれたり♪♪。」
何シテル?   04/27 19:25
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation