• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamakamaのブログ一覧

2025年07月12日 イイね!

トノカバーのストッパー破損

久しぶりにクリオのことで。


ラゲッジルームのトノカバーを使用した時に、トノカバーを固定するプラスチックパーツが破損しました。

現在、トノカバーを使用することが出来ず、ラゲッジスペースが外から丸見えな状況。

ウチのクリオは、プライバシーガラスレスな仕様です。




破損したパーツの修理は不可能。
トノカバーその物も部品として出てくるか!?も不明。


ってことで、手っ取り早く後ろ3面にのガラスにフィルムを貼ってもらうことにしました。











主治医のところで取引のある施工業者さんのパンフレットを見せてもらいました。





濃い色のフィルムは苦手なので、最も薄い色を選択。

もちろん、ラゲッジルームが外から完全に見えなくなることはありませんが、
現状よりはイイかな!?と。

施工業者さんの都合がつき次第、クリオを入院させる予定です。




フィルムパンフレットの背表紙。



この画は、ルノー5ではないですか!!(≧∇≦)b

流石は主治医さんと取引するだけのことはある業者さんですな!!!(ぇ)







話は変わりまして…


前に乗っていたオープン車「プジョー206cc」を手放して、愛車がクリオとなった後に
某競売市場で欲しかった腕時計(中古)の出物を発見!!

その昔にあったスイスのブランド「MAHARA(マハラ)」の自動巻きで
日本でも普通に購入出来た時計です。
ただ、既にブランドそのものが消滅してしまったはず。

シンプルな文字盤にビビットなカラー(サーモンピンク、黄色、赤色など)がラインナップされていて欲しいなぁと思ったものの、当時は買えず。

なんとか落札出来て、ウン十年振りの願いが叶いました♪♪





その後、真っ赤なクルマを購入するなんて夢にも思いませんでしたが。


Posted at 2025/07/12 15:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2025年06月29日 イイね!

仕方が無くオープンに

ご無沙汰しております。


スパイダーですが、エアコンのガスが何処からか漏れています。
エンジンルーム内での漏れは確認出来ないらしい(色々面倒な室内側からの漏れか!?)
冷房の効きがかなり悪いです。
仕方がなかったので、晴天だった昨日、炎天下の中、オープンで走らせました。

「乗らなきゃイイじゃん!!」ってツッコミは無しで。


そんな中でも同じくオープン状態のシルバーなSLKのドライバーさんにガン見されました(;´Д`)

お知り合いの中でSLK乗りな方もいらっしゃいますが、
その方も含めてSLKオーナーさんは▲ンタイ率が高いのでしょうか!?(褒め言葉)






話は変わって…



某所にあるドミンゴ アラジン。








の車内に何やら ぁゃιぃ モノが…







初代インサイトのクリアファイル(;´∀`)


いやぁ、こんなブツがあったのですね(シラナカッタヨ)



Posted at 2025/06/29 18:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2025年05月27日 イイね!

「Very Beautiful !!」

「Very Beautiful !!」


← 某所で見かけた看板。

この姿勢、この表情。

ゼッタイに「申し訳ありません」なんて思ってないよな!!(笑)









トヨタ博物館に行ってきました。


展示車輌の入れ替え(増えた?)があったようで…




初代シティ&モトコンポ。




Be−1



などが新たに展示されていました。





文化館2階にて。

4代目クラウンのポスターが、個人的にイイなぁと思いました。





ユーノスロードスターのカタログ。








文化館1階エントランスにて。

初代ミライのパパモビルなる車が展示されていました。













昨年11月に置いてあったトヨタのスーパーカー消しゴムは無くなっていました。



無くなった理由は、誰かがク■ームを入れてたりして!?

私じゃないよ。ホントだってば!!(笑)

この時は、ク■ームを入れたけど(後日、解説文が訂正されていました。)








トヨタ博物館に来るのに4台全て日野車にした「kintetsu」さん。流石です♪♪






駐車場に居た二輪車。

ヤマハ RZV500R。







往年のストロボカラーと4本出しサイレンサーが渋いです。





帰ろうとして、スパイダーの幌を開けて、運転席に乗り込んだところ、
外国人が愛車に近づいてきて親指を立て
「Very Beautiful !!」
と言われました(≧▽≦)

普段、外国人と接したり、外国語を話すことなど全く無いのでキンチョーしましたが、

笑顔で手を挙げ
「Thank You !!」
と応えましたヽ(^o^)丿



Posted at 2025/05/27 16:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | クルマ
2025年05月19日 イイね!

第2回 豊橋ヴィンテージカーフェスティバル その弐

街をあげてのイベントなのでしょうか!?
豊橋のディーラーやショップはもちろん、多くの企業や団体がイベントに協賛していました。



イベント中には参加車輌による走行披露も行われていました。

走行披露のマーシャルカー。



豊橋に拠点を置く▲ンタイ車ショップ(褒め言葉)『カーボックス』さんの社用車(?)

2代目愛車のアルファロメオ146や、兄の愛車だった初代カングー(並行輸入車)を購入したショップです。





豊橋警察署が持ち込んでいたミニ白バイ(笑)







ホンダ モンキー125がベースでしょうか?

子供達には大きな白バイが大人気でしたが、
個人的にはコレが刺さりました♪♪





この並びは良い!!








ダイハツ フェローバギー。










いすゞ 初代ピアッツァ。






トヨペット コロナ。







「トヨグライド」と称するAT車です。

記憶が確かならば、トヨタ2000GTの後期型に設定されたATもトヨグライドと呼ばれていたかと。




初代前期型ソアラ





当時のトップモデル2800ccエンジンで、デジパネ&MT車でした。



Posted at 2025/05/19 13:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2025年05月18日 イイね!

第2回 豊橋ヴィンテージカーフェスティバル その壱

第2回 豊橋ヴィンテージカーフェスティバル その壱

← 某所にて。

メデタイ(色な)並びだ♪♪








豊橋ヴィンテージカーフェスティバルを見学してきました。






Red Bull号!?








リヤウインド周辺がヴィヴィオT-topを連想させます(トオイメ)






などと思っていたら…


愛車を停めた一般駐車場に居ました♪♪







日産ローレル。












旧車の販売を得意とする私の地元の某ショップさんが持ち込んでいた車輌の1台。









Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


Posted at 2025/05/18 17:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

https://youtu.be/X8njyB-KXIw?si=YoiWfUMGg9v4DVV_

「みかんグー」にしたのね。」
何シテル?   08/02 07:54
自他共に認めるクルマ好き。 特に『カルトカー』と呼ばれる「様々な理由で世間一般に認知度が低いクルマ」が大好き。 性格は「天の邪鬼」。 クルマ選...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

▲ンタイ車乗りの逸話 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 14:40:41
スズキ セピア と 一世風靡セピア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 07:40:55
三菱ギャラン・アクセサリーカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 16:22:54

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート ルノー クリオ・エステート
急逝した兄の愛車を引き継ぎました。 ベルギー仕様の並行輸入車。 排気量1200cc+タ ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
オープン車(プジョー206cc)を手放して1年半ほど。 イロイロ悩んだ結果且つ自分自身 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての愛車「ギャラン AMG」です。 そして、自分のクルマ趣味があらぬ方向(?)に向か ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
2代目の愛車「アルファロメオ 146ti」です。 初めての輸入車であり、 初めての左ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation