今回のロド天、肝心のアタック枠でボロボロ・・・
タイムで見ると
ヒート1:42.114 (9.499/18.486/14.129)
仮想Best【9.499/18.426/14.068=41.993】
ヒート2:42.155 (9.502/18.452/14.201)
【9.488/18.452/14.103=42.043】
ヒート3:42.340 (9.599/18.450/14.291)
【9.579/18.450/14.200=42.229】
アタック1:42.287 (9.621/18.505/14.161)
【9.595/18.445/14.161=42.201】
アタック2:42.338 (9.720/18.446/14.172)
【9.714/18.446/14.172=42.332】
そう、sct1だけがガタ落ち・・・
sct2/3は頑張ってたらしい。
午前中のsct1は自己ベストとなる9.488とか出てるのに午後のアタック枠では9.6⇒9.7とか・・・
アタック枠は1-2コーナーが止まれない曲がれない感じで、ロガーの表示でも4コーナーまでに必ずプラス表示・・・
どうにかしようとライン変えたりしたけどどうにもならず・・・
んで帰ってから雪に備えてタイヤ交換。
で、発見。
右フロントのイン側平らですけど・・・(汗
こんな感じ
フロント。
右のイン側が極端に減ってる。
右フロント
見た目で終わってる・・・
イン側完全に溝無し。そりゃ止まらんよね・・・
1-2コーナーのターンしながらのブレーキングでゴリゴリ逝ってる。
左フロント
右に比べればマシだけどイン側減ってるのは同じ。
アウト側に横滑りの波が目立つ。これは8-9コーナーだね。
リア
アウト側使い切れてないかな・・・
右リア
相変わらずイン側が減ってる。これは5&7コーナーでの内輪空転で削れてる。
アウト側は新品か?w
左リア
右よりマシだけどアウト側もう少し使ってもいいかな~
ってことで前後ともキャンバー付けすぎた。
今回、185-60R14と同じ感じでアライメント取ったけど、8Jに195-55R15だとそこまでタイヤはたわまないらしい。
それとトシさんからフロントのトーも付けすぎとのアドバイス。
確かにここは勢いでつけた気がする(^^;
あとは縁石で跳ねるのを防ぐために減衰を少しソフトよりにしたのもあって、ブレーキングでフロントに荷重乗り過ぎてるのかな~
でも跳ねると空転しちゃって結果イマイチなんだよね・・・
まぁ、アライメントは外した感じだけど、この経験が次に生かせるから失敗では無い。
経験値アップ!ということにするw
で、スタッドレスにするとちょっとした段差でタイヤがゴリゴリするんで車高を上げる。
これで今回外したアライメントはちょっと戻ってくるはず・・・
とりあえず冬の間はこいつを裏組みと、安く手に入れたAD08Rで205cupして遊ぼ♪
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サーキット | 日記
Posted at
2016/11/26 22:58:33