PRJECT-T SPEED MEETING LB@日光、コース改修後初の走行ってことで新路面効果を期待しての参加!
LBはリミットブレイクってことで限界突破、自己ベスト更新狙え!ってことなので頑張る…つもりだったんだけど、コース内を歩いてみると肝心のライン上は全く変わらず…
ラインが新しく塗られて滑るようになったんじゃね?みたいなタイムアタックには残念な改修だった模様…
まぁ、天気は気温低めで日差しバッチリな気候的コンディションは良い感じなので自己ベスト更新を目指して頑張る!
ロードスター勢はこの辺りに陣取りプチロド天な様相w
今回はCクラスなので枠順的には3番目の9:30枠。
先ずはGTウィング無しでのベスト更新狙い。
A,Bクラスを見る限りメッチャ滑ってタイムが出るような感じではないので冷気ブースト頼み!
朝一ってこともあり慎重に走ってタイヤを温めながら塗り直されたラインやゼブラの上に載ってみて確認。
やっぱ、グリップ感薄い…
タイムはあまり期待できないけどCクラスは台数多めなんで走りまくって先ずはコースコンディションを改善させる!
結果、ベストは後半に40.393(9.518/17.755/13.120)ととりあえず40秒台前半には入った!
セク2が17.755と冷気ブーストは効いてる!
ただ、セク1のセクターベスト9.273だったのを見ると残念な感じ。
ただ、このセク1ベストでのなんちゃってでも40.1台なんで40秒の壁は高い…
2本目は台数を半分にしたスーパーラップ!
時間は10分だけど台数が少ないのでクリアが取りやすいはず。
1本目からアジャストして初めから攻めてみる。
3周目に40.147(9.108/17.902/13.137)が出て、無事今日の目標である羽無しベスト更新(除A052クラス)達成!
セク2ベストが17.749なんで、なんちゃってベストなら39.994だったのに~(悔
とりあえず羽無しベスト更新の目標を達成したので今度はGTウィング付けて40秒の壁に挑む!
3本目、12:15枠
予想通りアンダー気味で羽無しよりも遅い…
本来稼がないといけないセク2が17.808がベストとか残念な感じ。
6-7コーナーがアンダー強くてイケてる時ほど7ではみ出しちゃう…
結局40.181(9.112/17.860/13.209)で予想通りな結果。
4本目、13:30枠。
減衰変えてみる。
多少良くなったけど微妙…
結果、40.104(9.161/17.789/13.154)で羽無しよりは少しだけ早くなったけど誤差範囲で羽効果がプラスにはなってない…
5本目、スーパーラップで速い組に入れたので15.10枠
今度は前回39台出せた時と全く同じセットにしてみる。
その結果、来ました!
39.991(9.155/17.673/13.163)!
前の周が40.050とかだったんで今回は寸止めなのか?と一瞬思たけど感触が良かったので連続アタックしての40の壁突破!
今日はみんな寸止めで苦戦してたの見てたので超嬉しかったw
なんちゃってベストだと9.092/17.673/13.112で39.877で0.1以上ロスしてるんだなー
ま、今日は39秒台出せたってことで満足でしょ♪
今回分かったことはAD09はセク2(特に8-9コーナー)がスゲー速いってのと、日光だとブレーキパッドはRS PROMIENCE:ACRE TypeKFとの相性が良いってことかな。
恐らくセク1,3で0.1くらいは稼げてる?(勝手に営業w
ってことで裏目標であった羽無し39台は達成できなかったけど最低限の目標は達成できたので良かった。
今回も多少ダート走行してみたりしたけど無事帰ってこれたのでOKでしょ。
参加された皆さん、お疲れさまでした!
今回の羽無し、羽付きベスト
◆羽無し:40.147
◆羽根つき:39.991
Posted at 2024/02/04 09:53:09 | |
トラックバック(0) | 日記