
2017年、今年はイロイロな進歩が感じられて満足な一年だったかな。
毎年恒例、車関連で振り返ってみる。
◆1月
・ついに
機械式LSD投入!
⇒コイツの効果は絶大でベストを大幅に更新できているのはLSDの効果が凄く大きい!
◆2月
・エアインテークの
見直し
⇒効果自体は旧システムと変わらんかも知れないけど見た目が(個人的には)良くなったw
・NDに乗り換えて初めて
41秒台突入!
⇒タイヤの銘柄そろってないけど一気に41.3までベスト更新。LSDとアライメントの効果を実感!
◆3月
・このころはエアロパーツに興味もってて
アンパネ類をあーだこーだしてる。
◆4月
・JFタイトラに向けて鷲s新品投入。
⇒時期的なのか41.6くらいだった。
◆5月
・
JFタイトラRd.1参戦!
⇒朝一のタイムで逃げ切り成功w
◆6月
・アンパネ落ちるw
⇒高速道路で落ちたんでびびった。空力なめずにちゃんとつけましょう!
◆7月
・アンパネ類全部外してリップ付いた。
⇒空力って効いてたんだなってのを実感。悪い方向でw
・ホイールのリムテープを張替え。
⇒満足w
◆8月
何もなし・・・
◆9月
・JOYFAST企画の中部遠征に混ざって初美浜&初幸田!
⇒タイムは置いといてなかなか行けない中部まで行ってネット上でしか知らなかった人たちと直接会って話せたのは凄く良かったね♪
⇒美浜は48.388と目標の47に届かず・・・もう少し柔らかめのバネのほうが良さげ。
⇒幸田はログだと51.4。一本だけだったんでそんなもん?
・
JFタイトラRd.2参戦!
⇒1/1000秒差で逃げ切り成功!
◆10月
・ロド天に向けて
バッテリー小型化と子ネタを仕込む
⇒よく分からんけど良いんじゃないすかねw
・吸気系を
見直し。
⇒よく分からんけどスッキリしてよろしw
◆11月
・ロド天に向けてセンター出し
マフラーを小型にしたり子ネタを仕込む。
・ロド天10&JFタイトラRd.3
⇒ロド天としては195cup2位だったけどタイトラはシリーズチャンピオンGet!(嬉
◆12月
・ロド天の天気がイマイチでタイヤが余った感じなんでスポ走で発散!本当は走り納めその2ではRE-71Rでベスト更新狙ってたんだけど届かず・・・
⇒
走り納めその1でも動きが不安定だったのとタイヤ交換することにしてたんで走行後アライメント調整。
⇒
走り納めその2ではタイヤ届かなかったんでアライメントの違いが見れればいいか位に思ってたら思いのほか良いタイムが出て自己ベスト更新とまではいかなかったけど満足、そして来年に向けて期待できるタイムで締めくくることができた!
ってことでこうしてみると、なかなか充実した一年だったかな
調べついでに鷲sでどれくらい走ったのか調べてみた。
まずは日光サーキット分。
今年は500周以上してた(^^;
タイヤを交換してからは410周。
美浜サーキットは3ヒート走ってトータル55周。
幸田サーキットは1ヒートで15周。
サーキットだけで570周、その最後にベストに近いタイム出せたんだから優秀じゃないかな。
570周にはアタックラップの周回以外も含むけど、猿走り派なんで80%以上はアタックしてたんじゃないかな~w
現状の残溝も、一年持たせようと思う年であればあと1-2回は使ってたと思うくらい。
まぁ、今年はほぼサーキットの時にしか履かずに交換してガレージ保管だったんで紫外線での劣化は少なかったと思われ。
チョコチョコ走るんで保管時はラップは巻いたこと無いけどこれくらいこまめに走ってると特に必要ないように思うね。
ということで今年も無事締めることができました。
遊んでくれた方々ありがとうございました。
来年も変わらず楽しんで行こうと思うのでよろしく♪
でわ、良いお年を!
ブログ一覧 |
いろいろ | 日記
Posted at
2017/12/30 21:49:59