
30日は2017年度最終日ではあったけど、言ってしまえば仕事が終わってれば文句ないだろって感じで休んじゃった♪
んで、コイツに止めを刺す!
RE-71R
そのままの場所に履いちゃうと左前が瞬殺なんで前後左右対角にチェンジ!
珍しく朝一9:00枠に出走!
黄色い粉塵が舞い上がる花粉症には見ただけで鼻汁垂れるコンディション・・・
走ってみると、逆履きってことで前半は面が出るまで全く食わず・・・
今回はリアのバネレートも変えてるんで減衰も合ってない感じ・・・
9周目にエア確認と減衰調整
直後の11周目で41.004とかでてまさかの寸止め終了が脳裏をよぎるも、12周目に40.988、13周目に40.985と、とりあえず41秒切りできてホッとするw
フィーリングが段々良くなってくる感じとタレてくる感じの混ざった微妙な感触・・・
なもんで2コーナーで回ってみたり、9コーナー出口で回ってみたりと暴れまくる中、18周目に40.732が出て満足♪
セクタータイムもs1:9.368 / s2:18.049 / s3:13.315とs3に関しては自己ベスト更新!
さすが71Rって感じかな?
ログだとこんな感じ
今回のもう一つの目的は同じ日に16インチで走ってタイヤサイズでの差を見ること!
ってことでサッサと履き替えて10:00枠に出走!
こちらは同じ配置で履いたからすぐにグリップ感が立ち上がってきて4周目に41.144(s1:9.362 / s2:18.263 / s3:13.519)が出てその後は41.2~41.4くらいで終了・・・
s2のベストは18.172でおそらく195-50R16での自己ベスト
ログでバックストレートでの加速を比較するとやっぱり16インチは加速鈍い・・・
青:195-55R15(RE-71R)
赤:195-50R16(鷲s)
ノーマルの場合は小径の15インチの方が良さそうだね
で予定通り71Rさん終了♪
もう少し耐久性があって、タイヤカスが練り消しじゃなくてヒジキだったら言うことないんだけどね
二度と買うことはないでしょうw
来期に向けて2/8の自己ベストとの比較
緑:40.448
赤:40.732
青:41.144
分かっちゃいたけど、2/8はs1/s2が圧倒的に速い
これを71Rじゃないタイヤでも再現したいね~
そう、タイヤじゃなくて、チューニングなりセッティングで車を速くして出したい!
タイヤのおかげで出るタイムなんてSタイヤで出すのとなーんにも変わらない。
やりたいのはそういうのじゃないんだよね。
ってことで来シーズンに向けて、車を速くしたいね!
そうそう、この前作ったナンバー隠しは落ちることなく無事役目を果たしてくれそうw
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サーキット | 日記
Posted at
2018/03/31 14:35:10