
先日の走行でリア10kは無理と判断し、8kに戻してまたあのフィーリングが再現するのか確認したくて先週末に休みを申請。
そしたら何か台風が接近とか言っているんですけど!?
しかも月曜狙い撃ちみたいな予報…
朝から雨だったら雨ドライブでもしようかと半分諦めていたら雨雲レーダーの予想だと丁度一本目の時間帯付近は雨雲無さそうな感じに!
これは一発逆転あるぞってことで出撃!
途中、雨が強くなる場所もあったけど日光に近づくに従い明るくなって予報通りの展開に!
サーキット到着すると路面は水溜まりがあったけどサーキット側でスイーパで吸い取ってライン上の水溜まりは無くなったのであとは日差しが欲しいと思っていたら弱いながらも日差し&微風でみるみる乾いていき9時にはほぼドライに!
やっぱ日頃の行いが良いからねw
これで確認はできるぞってことで走行開始!
今回はバネを戻したついでに車高を変更したのとタイヤが違うといった違いはあるけどリアのシビアさは無くなり安心して踏んでいける!
逆に踏んでいけすぎてリア荷重乗った時にフロントが戻って荷重抜けてプッシュアンダーっぽい感じに。
今回はタイム出しではなく狙った時に同じくらいのタイム出せるかが知りたかったので途中で調整せずクーリング入れながら走り続け、ベストが6周目の41.523(9.438/18.412/13.674)で21周目に41.599(9.419/18.455/13.725)が出せてるんで乗りやすいセットになっていると思う。
こんな感じ
結果はフィーリングが再現して悪くないのでこの組み合わせをベースに探っていくことにする。
次回はフロントの減衰少し高くして伸びを抑えることでアンダー消せないか試す。
ただエキマニにクラック入ってるんで純正に戻すようかな…(面倒
何にしても夏休みに考えよう!
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2025/07/14 21:29:07