• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2026年08月30日 イイね!

朝夕はちょっとマシになったけど日中はまだまだ暑いよね。

朝夕はちょっとマシになったけど日中はまだまだ暑いよね。今週末は劇場版まどマギ観に行ってきた八咫烏です。こんばんは。
入場特典で好きなキャラのさやかのミニ色紙が貰えてホクホク♪
今回はまどマギにしては暗黒面少な目な感じがしたのと、さやかが割と活躍しててちょっと嬉しかったり。そしてお菓子の魔女は実は結構スゴイのかもしれない。まぁ一度は魔女化するまで戦った魔法少女ではある訳だから、そうなのかもしれないけど。でも、そう考えるとさやかが最初に違和感を感じたのはそうだったからなのかも。今回の最後はある意味ハッピーエンドなのか?ただ改変がそのままっぽいのとQべぇが新しい玩具見つけてるからまだ続くのかも。次は20年後カナ?よくわからないよ。

そして、帰りにプラモ売り場冷やかしに行ったらRGイングラムプラスを見かけたので買ってしまったw
まぁいつ作るかわからんけど。
そういえば、タミヤのMazda787Bもあったな。人気あって再販されると割と即完売レベルだと思ったけど。

以下艦これ
何とか夏イベ全作戦突破できました。今回は久々のALL甲難度クリア。
E5のラスダンは特攻艦と装備使ってちゃんと装甲破砕ギミックやれば何とかなった。ボスに基地航空隊はあんまり効かないから、1部隊はボス前に出して支援と一緒に敵旗艦以外を薙ぎ払ってやられる前にやる戦法の方が突破率上がった印象。水戦搭載軽巡の空きがないので第1艦隊の軽巡にキーロフを使用。なのでヴィクトリアスは攻撃装備はAU1だけにして残りは艦戦。加賀とインピは艦戦箱で航空優勢狙い。駆逐は運改修してないので基本連撃装備で1隻は道中対策で対潜特化。これで同航戦以上でウォースパイトのタッチが出れば結構良いところまで行ける感じ。夜戦突入時は第2艦隊は中破祭りだったけど、駆逐の連撃で中破以上の随伴艦はほぼ屠れるし、最後は中破の敵旗艦を中破のゴトランドが連撃で撃沈してくれました。
E5突破時に運よく新艦の日枝丸が出たので、これからほかの新艦をボチボチ掘りますかね。
Posted at 2026/08/30 23:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年08月23日 イイね!

間に合うかな?

間に合うかな?マボロシの撃破から1週間経ってやっと突破した八咫烏です。こんばんは。
最悪友軍来れば突破できると思ってたけど、特攻持ちのGloireが夜戦で吹き飛ばしてくれました。4択スナイプを狙ったうえボス残HP600ちょっとで連撃で100オーバーと600オーバー出して撃沈。夜偵接触してるとはいえ、まさか連撃でこんなダメ出して撃沈できるとは思わなんだ。撃沈ボイス再生中はドキドキしてたけど、無事ガシャンしてくれて結果確定。
残すは最後のE5だけなんだが、攻略情報見たところまたギミック盛沢山みたい。これから凸して間に合うかな?まぁ、行けるところまで頑張ってみますか。
Posted at 2026/08/23 23:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年08月16日 イイね!

まぼろしー

まぼろしーもう連休も終わりで憂鬱な八咫烏です。こんばんは。
今回の連休もLSDの仕様変更から3年ぶりのハラQさんとのツーリング、年末ぶりに中学の同級生と会ったりと満喫はできたかな。
次の連休は年末年始か。...( = =) トオイメ目

以下艦これ
装甲破壊後に半日程ラスダンしてE4無事突破しました!が、撃破後画面が切り替わらずマボロシの突破に。。。
まぁ、上振れすれば突破はできるということが分かっただけでも良しとしますか。全然良くないけど。
フリーズ後に復旧するためにブラウザ更新すると戦果は無かった事にされるのに自陣の被害は維持されるってマジクソ仕様だと思う。戦闘の結果は昼戦は陣形選択時、夜戦は夜戦突入選択時に決定されてるらしいので、戦果も保持してくれればいいのに。
Posted at 2026/08/16 23:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年08月12日 イイね!

新しい金魚さん

台風が来てちょっと涼しくなって嬉しい八咫烏です。こんばんは。
湿度が高くなるのは嫌だけども。

少し前に飼っていた金魚がお亡くなりになったんですが、本日新しい金魚を水槽に導入しました。
姪っ子が1週間ほど前に夏祭りで取ってきた金魚で、1週間ちょっとのトリートメント期間を経ての水槽デビュー。
当初は小さい小赤が3匹と大き目の金魚が2匹いたけど、小赤が全滅(1匹死亡、2匹水から飛び出し)して金魚2匹のみになっちゃいましたが。。
とりあえず生き残った2匹は元気なので、これから長生きしてくれるといいな。

以下艦これ
現在E4の最終ゲージを削り中。道中で割と事故るのでボス到達率はそこそこな感じ。それよりもリシュリューの特殊攻撃の発動率が低すぎ。基地航空隊も全然仕事しないし削り切っても割れる気がしない。。。
Posted at 2026/08/12 23:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年08月11日 イイね!

これくらいの気候が続けばいいのに

これくらいの気候が続けばいいのに今日は風の湿度が低くて過ごし易かったので、家族でお墓参りに行ってきた八咫烏です。こんばんは。
車で行ったんだけど、街中をちょっと乗っただけではLSDのセッティング変更の影響は分からんね。
でも、今のところチャタリングもないし突飛な効きもないので、街乗りメインの用途ならこれでいいのかもしれないけど。

帰宅したらこの間ぽちったマフラーハンガーが届いていたので、日差しが少し傾いた夕方にサクッとジャッキアップして取り付けました。
一応耐久性を期待して有名メーカーのジュラン製のハンガーにしてみた。無名品でも数百円しか変わらなかったので。


以下艦これ
何とかE3甲を突破して、現在E4の輸送ゲージを割ったところ。
今回は友軍艦隊の援護無しでE3まで甲で攻略できているので、割といい難易度なんではなかろうか?おかげでフライングパンケーキ獲れたし。
まぁ、相変わらずギミック&札が多くて面倒ではあるが。
Posted at 2026/08/11 23:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌」
何シテル?   06/08 22:37
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Rデフ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/28 14:31:02
 
クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation