• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月02日

歯医者と耳鼻科の続き

歯医者と耳鼻科の続き 先日耳鼻科で
“副鼻腔炎”って言われましたが、レントゲンを撮ってみたら、粘膜の腫れはあるものの、副鼻腔にナニが溜まっていないことや、鼻水が透明でサラサラしている事などから、
「アレルギーによるもののようですね」
ってことでした。

アレルギーの症状を抑える薬(内服薬)を処方してもらい、それで経過観察をしましょうとのこと。

わ~い!わ~い!でございます。


あと、歯科ですが、先日腫れていたところを切開排膿しまして、抗生剤の内服で、あらあらあらま、今はドコが腫れていたのかわからないほど経過良好です。
虫歯の治療はしっかりしなければなりませんが、今の所、思ったほどひどいものではないらしいのです。
お坊ちゃま先生はまず患者を脅かしておいて、「大丈夫でしたよ~♪」なんて明るく言う戦法を用いたようです。
デコピンしてやりたいです。



日本全国のみなさま、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
また、お見舞いのお言葉もいただき、ありがとうございました。
4日には富士スピードウェイに出没できそうです。


今日はケサオが手首の運動に行ったので、姑とふたり、ケサオに内緒で“ずんだだんご”というものを食べました(^^♪

ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2009/05/03 00:41:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

バリバリ⑤。
.ξさん

今日は、焼肉ランチ
シロだもんさん

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

最近の出来事
ofcさん

この記事へのコメント

2009年5月3日 0:54
患者には軽く伝えて、後で身内に本当の病名を明かすお医者さんもいますからね。美人薄命なんて事を言われたりしますし。

それはさておき、重い病気でなくて何よりです。でも治療はしっかりしておきましょう。

「ずんだだんご」美味しそうです。美味しい日本茶がほしくなりますね。
コメントへの返答
2009年5月3日 21:49
ありがとうございます♪
そうそう、実はこっそりケサオが呼ばれて、「実は…!」なんて言われてるんじゃないかと思いましたが、どうもそんな様子は無いし(笑)。

「君はね、鼻をかむときにチカラを入れすぎるからいけないんじゃないか?」とは言ってましたが;
(^^ゞ

“ずんだもち”というのは知ってましたが、“だんご”は初めて食べました。山形のお店がデパートに出していたそうです。美味しかったですよ(^^♪
2009年5月3日 1:40
こんばんは~。

まずは大事なくてよかったですね~。
私も以前耳鼻科で「あなたは蓄膿症です!」ってキッパリ言われた事がありましたが
特にソレらしい症状も出てないし他病院で診察して貰っても「。。。?」って感じだったんで、見立てが悪かったのね~って勝手に納得してます(笑)

ずんだだんご♪
美味しそうなネーミングですね。
赤いカメ子?ちゃんも可愛いですね~♪
コメントへの返答
2009年5月3日 21:56
こんばんは♪

ありがとうございます。
大げさな事ですみませんでした(^^ゞ

>「あなたは蓄膿症です!」
って、ドコを診て言われたんでしょうね(笑)。
私は自分で蓄膿症のひどいのだと思い込んでいましたが(^_^;)
しかし、アレルギーが鼻の奥の方の粘膜まで腫らすとはね;
秋も鼻がグシュグシュするので、早めにお薬もらいに行こうかなあと思います。

“ずんだだんご”言いにくいけどうまかったです。ミニカーは、モノの大きさを伝えるのものさし代わりに時々登場させますけど、マーチは5台あるんですよ♪
(^^♪
2009年5月3日 1:55
こんばんは!

出遅れてしまいましたが大事に至らずなによりです。
でもゆっくりしてくださいね♪
おだんご、美味しそうです♪
コメントへの返答
2009年5月3日 22:01
こんばんは♪

いやどうもすみません(^^ゞ
以前から“スギ”のアレルギーはあるんですが、今年はかなりきつかったです;
でも、病院に行っただけでなんだか元気がでてきてしまったような。
睡眠不足もしないように気をつけたいと思います。
ありがとうです♪
おだんご、甘すぎず、美味しかったです☆
(^^♪
2009年5月3日 4:05
うちで処方せん受け付けてる耳鼻科の開業医。患者さんからはその風貌からたれ目のカマキリ先生と呼ばれてるんですが、耳・鼻・のどの症状で受診したのに血液検査などで少しでも気になる数値が出ると、日を重ねる毎に降圧剤、コレステロール薬などの薬剤が増えていき、最終的には何科に通ってるのかわかんなくなるという……(・・,)

しかも最新の薬がバンバン処方されるので患者さんの負担もばかにならないし、毎週通わされるし。

総合的に見てくれるのがいいのか、悪いのか……

ところで柑さんは軽い治療で済みそうですね。あっ、院外処方ならうちの店までどうぞ(*^ー^)/
店長の私がお薬の説明を小一時間してさしあげま~す♪
コメントへの返答
2009年5月3日 22:11
へ~(^_^;)

「たれ目のカマキリ先生」にまず笑ってしまいましたが…(^^ゞ
まあ、“もちはもち屋”かなあ?
高血圧だって、早朝高いとか、腎がからんでくるのとか、よ~く見極めないとホントはいけないんじゃないかと思ったりしますが。
耳鼻科で血圧計借してくれて、家で測って先生に見せてる患者さんなんて聞いたこと無いけども…;
たれ目のカマキリ先生お疲れさまですとしか言えないにゃ~(^^ゞ

そうそう、私の方は大げさな事ですみませんでした。
それでは次回お薬もらいに行こうっと☆
(^^♪
2009年5月3日 4:36
と言うことは、花粉症…?
歯の方も、経過良好のようで…。

後は、目を二重にして、鼻を高くして、シワを伸ばして…。
ルパ~ン!^^;
コメントへの返答
2009年5月3日 22:21
ず~っと前に“スギ”のアレルギーは指摘されているんですが、クシャミ鼻水のほか、頭痛、肩こり、鼻かむと鼻血、やる気消失、物忘れ、夫嫌いなどなど、色々な症状が出てましたの。
歯も同様症状でしたの;
てっきり重病かと(^^ゞ

っつーか、私目はパッチリ二重だし~☆
鼻はだんごだけど、しわは気にするほど無いのよルパン♪
おほほ~だ!
ど~だ!まいったか~!
(^^♪
2009年5月3日 12:28
良かったですね!
(@^^@)

鼻にしても歯にしても、普段は何も気にならない部分ですが、何か症状が出ると途端に色々と支障きたしますからね。(汗)
(ー_ー;)
コメントへの返答
2009年5月3日 22:26
ありがとうございます(^^)

そうなんですよね!
普段は鼻も歯も当たり前にあるものになっちゃってますが、調子が悪くなると、生活も狂っちゃうようで、鼻が悪いのにだるいもんだから、ダラダラしがちだったり;
運転中のクシャミもいやだものねえ(^^ゞ
健康が一番だなあ~ってホント、思います。
(^^♪
2009年5月3日 21:51
こんばんは(^^)

良かったです!!
あんな手術
しないほうが良いですもん♪

ずんだ団子・・・・・・。
食べたくなりましたぁぁぁぁぁ
あしたから本土に居なくなります謎?~旦_(^^ )
コメントへの返答
2009年5月3日 22:35
こんばんは♪

ありがとうございます☆
>あんな手術
をされた方に以前お会いした事がありますが、その頃は歯茎の方からの手術で、それはそれは大変そうでした。
ほれやんさんも大変だったんですね;
お察し申し上げますけども、完治されて良かったですよ☆

>本土から居なくなります
あらま!
じゃ、いまのうちにいっぷくいただきま~す。
いってらっしゃいませお気をつけて。
ってドコいくのかな(^^♪
2009年5月4日 7:37
おはようございま~す!

御無事で何より…というか、大したことが無くて良かったですね♪

医者嫌いの自分だったら、多分そのまま放置でしょう。(苦笑)

初めてレントゲンで骨が写ったとき、自分がロボットでは無かったとホッとした記憶が…。(笑)

ずんだだんご…ちょいと調べたのですが、枝豆から作るんですね。

また一つ勉強になりました♪

コメントへの返答
2009年5月5日 20:57
こんばんは♪

おかげさまで、エライことにならなくてすみそうです。
でも、アレルギーはなんとか対処しなくてはならないと思っています(^_^;)

自分の顔のレントゲンって初めて見ましたが、ちょっと恥ずかしかったです。
なんでかなあ(^^ゞ

お調べいただきすみません。
“ずんだもち”は以前から知ってましたが、コレもなかなか!でしたヨ☆
(^^♪

プロフィール

「平塚花菜ガーデンのバラを観てきました🌹 http://cvw.jp/b/106357/47717944/
何シテル?   05/13 00:31
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation