• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月03日

今日の夕飯、せりとふきのとう

今日の夕飯、せりとふきのとう 今日の夕飯は

鮭の塩麹焼き
卵焼き
せりのお浸し
ふきのとう味噌
干し椎茸の煮つけ
味噌汁(かぶ)

でした。

今日の午後、寒川のわいわい市(農産物直売所)で、せりとふきのとうを買いまして



せりは茹でて、ワサビマヨ

ふきのとうは、ふきのとう味噌にしました。




この頃よくせりをこうして食べています。
シャキシャキして、美味しいですよ☆

で、一句。


せり茹でてふと思い出す母の声


どうです?お父さん?!

「まあ、平凡だな;」とか言われちゃうかなあ…(^^;)))
ブログ一覧 | 食べる | 日記
Posted at 2022/03/03 23:09:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ふきのとう
lupin_kidsさん

ベランピングではありません。😋
brown3さん

ふきのとう
Jirou35さん

いただき物の立派な大根で、ふろふき ...
百チェイ坊さん

春近し🎵
あらあら♂さん

もう少しで収穫、ふきのとう
lupin_kidsさん

この記事へのコメント

2022年3月4日 6:31
我が家は定番メニュー、ちらし寿司でした。(^_^;)

食後にイチゴが出たので、同じですね。
コメントへの返答
2022年3月4日 22:49
そうそう☆
ちらし寿司にしようかとも考えたんですが、やめちゃいました;
(^^;)
そしたら、朝ごはんみたいなメニューになってしまいました;
(^^;)
2022年3月4日 11:15
GOOD♪♪
素敵な晩ごはん〜
品数多いし
ヘルシーですね〜

せり茹でて
ご両親を偲ぶ
お父さんもそういえば……と
思い当たってたりして?

今はキャベツが旬
青虫みたいに食べまくってます(笑)

我が家昨日はけんちん汁を作りました
(里芋を頂いたので)
めっちゃ温まりました🎵
コメントへの返答
2022年3月4日 22:52
ありがとうさんです(^^)
でも、朝ごはんみたいな夕飯になってしまいました;
(^^;)

台所にいると、母を思い出します。
机にいると、父を思い出します。
なぜか、いっぺんに思い出さないのね、何でかな;
(^^;)
>キャベツ
>けんちん汁
良いですね☆
私も真似しようっと(^^♪
2022年3月8日 16:07
春だね🌱
今日は寒の戻りでうちのほうはみぞれが降りましたけど
河津桜も咲いて、なんかワクワクします春は🌸
コメントへの返答
2022年3月8日 21:27
寒いのは今日で最後かな?
うちの方もどんよりでした;

そ!
茅ヶ崎にも河津桜あるんですよ☆
ちょっと濃いめの色味ね☆
楽しみだね(^^♪

プロフィール

「平塚花菜ガーデンのバラを観てきました🌹 http://cvw.jp/b/106357/47717944/
何シテル?   05/13 00:31
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation