• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月01日

そろそろ終わりの彼岸花ー茅ヶ崎、小出川沿い

そろそろ終わりの彼岸花ー茅ヶ崎、小出川沿い 午後、茅ヶ崎市の北部にある小出川の彼岸花をちょっとだけ見てきました。

もう、花のピークは過ぎていましたが、田舎のあぜ道に咲く真っ赤な大行列と、たわわに実った稲穂の景色は、心が和みました。




















多分上から見たらミステリーサークルかも ↓




道祖神と、里山公園の裏手の道。
ちょっと歩いてみたくなります。







いつも書きますが、私は、緑がある景色が一番癒されます(^^♪


ところで、今日は
嫌なハナシをしてしまいます;

里山公園の奥は、無料駐車場になっていました。
そのすぐそばで、バーベキューが楽しめるようなのです(要予約)。

で、↑の小道の方にご家族で散歩されているのを見かけました。

つい最近までは、微笑ましいわ~と思ったんですが、今は違います。

たとえ茅ヶ崎の狭いエリアの畑道だったとしても、お子様の手を絶対に離さないで

手をつなぐのをお子様が嫌がるのなら、森林につながるような道には行かないでほしいと思います。

子供の人さらいは、どこにいるかわかりません。
都会にもいるでしょうけど;

そんなこともフと考えてしまいました;

気分を悪くされた方がいらしたら、申し訳ありません<(_ _)>
ブログ一覧 | 季節モノです | 日記
Posted at 2022/10/01 23:10:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライブ&ウォーキング「国営明石海 ...
みーちゃんパパ!さん

変な家
nop_allさん

彼岸花を見てきました
柑さん

野母崎と軍艦島 2023.08.18
kitamitiさん

水仙(蜻蛉池公園・玉祖神社)・20 ...
Coo@さん

吾妻山公園に行ってきました
柑さん

この記事へのコメント

2022年10月2日 7:54
小さい子どもは、思わぬ行動しますから気をつけないとですね。車の影から急に飛び出したり、危険を認識する能力が低い。

彼岸花、今年見ていない気がします。いつもなら道端で見かけるんですけど。
コメントへの返答
2022年10月2日 9:30
事故のこともそうですが、私が思うのは最近の物騒な世の中です;
子供の連れ去りがあるんじゃなかろうかと心配しています;

ウチの方では、あちらこちらに咲いてますよ。
街路樹の根元を、根こそぎ抜いて綺麗にしちゃっていたら、その場所の彼岸花は根絶してしまっていますね;
(^^;)
2022年10月3日 17:17
時々公園でも喋ってて
ほったらかしてる人がいますよ、
手をつないどけよ!と、思いつつ
何気に見てあげてました💦
ガンミしてると
やばいおばちゃんに見られるといけないので。ウチの犬に寄って来られても困るしね〜


コメントへの返答
2022年10月3日 20:39
話題にしにくい話題です(^^;)

最近「人さらい」とか言う人いないのかな?
あっこちゃんみたいな人がいてくれると良いですけど、親だけで盛り上がってたら、子供がいなかった…!なんて、しゃれになりませんよ;
2022年10月3日 23:42
うっかりしてた、、
もう秋なんだね!
心地のいい季節たくさん感じなきゃ🍁
コメントへの返答
2022年10月4日 23:54
昼間暑いものね(^^;)

コスモスが咲き終わっちゃった家もあるとかないとか;

ウチは今、梅の木の葉っぱが落ち始めていて、毎日掃除です;
バラもそのうち見頃になるよね🌹
2022年10月6日 23:01
柑様、こんばんは。

のっぴきならない事案や、
油断が出来ない、御時世…

子供が、笑って遊びに行き
それを微笑ましく見ていられる、
平穏無事な時代が
早く戻って欲しいです。
コメントへの返答
2022年10月6日 23:59
garagekazuさんこんばんは☆

私がまだ独身の頃、いなくなっちゃったお子様が市内にいたんですが、見つかったという報道を聞いていません;
もう30年経ってます;
私が聞きそびれただけなら良いのですが;

とにかく、親と周囲の大人が注意深くならなければいけない時代になっています;
>平穏無事な時代
は、もう来ないような気がします;

プロフィール

「@ユウナ721 さんありがとうございます。鎮火したようで、匂いも無くなりました🐱🐱🐢😊」
何シテル?   06/10 21:34
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation