• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月29日

今年最後のお弁当

今年最後のお弁当 非国民と言われても、プーチン大統領を応援している婆です。

梅田親子が大好きな方、どこまでも欧米についていきたい方、プーチン大統領が嫌いな方は読まないでください。

だったら書くな!死ねババア!と思われると思いますが、そのうち死にますからご勘弁願います。


先日、ずいぶん以前のことで、しかもガセネタかもしれませんが、プーチン大統領に

「大統領は人を殺したことがありますか?」と、ある記者が訊いたら

「それは、素手で?ってことかね?」って訊き返されたというハナシをあるところで読みました。

正直大爆笑してしまいましたけど;

まあでもねえ、東京大空襲とか、広島、長崎で殺された人々のことを思ったら、どうなんですかね;あれって虐殺ですよね;
私の実母は東京大空襲の時7歳で、母親(私からは祖母)に手を引かれて走って走って逃げて助かったのでした。

普通の日本人のアナタでもですよ、真夏の電車内で十数人、いやもっと大人数の方々を56しちゃってるかもしれませんからね;
腋臭症(ワキガ)で;(うわー;)
冬の間にお医者に相談されることを強くお勧めしますよ;


いやだ~話がひどい方向に行ってしまいましたごめんなさい<(_ _)>

夫のケサオがクリスマスに新しいノートPC(これ、今書いてるこれ☆)を買ってくれたので、嬉しくて調子に乗りました申し訳ありません;


で、タイトルの弁当の話ですが

たいしたことないごくごく普通の弁当を、結婚した、平成4年からケサオに持たせています。

今年は今日で仕事納めだそうでしたが、朝6時に出たいとかほざくので、日の出前に作りました。

で、つい先ほど帰宅したので、久々のブログ更新も真夜中になってしまっております;

まあしかし、今年も弁当作りは休むことなくやりきりました。

やりきったなんて、ちゃんちゃらおかしく恥ずかしいようなただの質素な弁当ですが、記念にアップします。
おかずは
桜もち豚の生姜焼き、たらこ入りはんぺん、卵焼き、ピーマンのおかか炒め
でした。



来年は4日から弁当作りが再開します☆

しつこいようですが、プーチン大統領が嫌いな人は、読んじゃったら仕方がないですが、コメントしないでください。ではまた。
ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2022/12/30 00:41:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

終戦記念日
Shimoさん

ようやく海老名香葉子以外で東京空襲 ...
waiqueureさん

#モスクワ から 500km 日本 ...
naruuさん

ふるさと納税はケシカランらしい
SNJ_Uさん

最近のニュースで思ったこと(202 ...
Ocean5さん

この記事へのコメント

2022年12月30日 6:26
うちのパソコンもあちこち不具合があるので、買い替えたい。そんなに高性能な機種は要らないです。

そんな話はさて置き、お弁当作りお疲れ様でした。まだまだ続くようですけど、しばしのお休み、のんびりしてください。そうは居っても食事は毎日の事、お休みはありませんよね。

来年もよろしくお願いします。(⁠^⁠^⁠)

猫ちゃん達、様子は如何でしょうか?
コメントへの返答
2022年12月30日 10:41
あれグランツさん😊
プーチン大統領がお嫌いではなかったですか?
コメントありがとうございます。
前のノートパソコンはまだ使えたのですが、ケサオの古いのが調子悪いようなので、私のおさがりをケサオが写真かなんか用に使うとのことで買い替えしました。
これはタッチパネルではないですが、無ければ無いで、不都合もありませんね。

お弁当は、質素ですが、我ながらよく続いてると思いますw
料理は苦ではないので大丈夫です。ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
猫のことはまたアップします★
2022年12月30日 17:56
しまった、最後を見落としていました。

プーチン嫌いな人はコメントしちゃ駄目だったんですね。失礼しました。(笑)

まあ、バイデンも嫌いだし岸田も何とかスキーも嫌いなので、ご容赦を。じゃあ誰が好きかなんて、野暮なご質問にはお答え出来ません。
コメントへの返答
2022年12月30日 20:41
あらやだそうでしたか;

私はね、プーチン大統領は少し若い頃男前が良かったでしょう?
最近は年配感が出てますがw
それで、日本はプーチンロシアを嫌いになるような報道しかしないし、色々と知ったとしても、特に男性は強い嫉妬を抱くんじゃないかと思うんですよw
特に特に経営側の人々は;
以前、何かの催しで、原爆の映像を見たときに、オバマ氏は拍手、そのほか首相はニコリともせず見てましたが、プーチン大統領だけは十字をきっていました。
ポーズじゃない、パフォーマンスじゃないと私は思いました。
以上ですw
2022年12月30日 20:25
柑様、こんばんは。

お弁当製作の大先輩ですね。
わしゃは長男が高校に入学~
からなので、4年弱です。
あぁ、自分の分だけから
だと15年っ位ですか。

プーチン大統領は
嫌いじゃ無いですね。
好きでもありませんが…
でも、ロシアは好きじゃぁ
ありません。何か微妙です。
コメントへの返答
2022年12月30日 20:56
garagekazuさんこんばんは★

お疲れ様です。
お弁当も慣れてくれば苦も無く、むしろ楽しくなるもんですよね。
最近はYouTubeで、お弁当のアイデアを発信してる方もいらっしゃるので、メニューを考えるのに困ることもなくなりましたしw

私はね、プーチン大統領は柔道家だと思うんです。
前も書きましたけど。
来日されたとき、6段をあげるって言われて
「大変光栄ですが、自分はそこまでの実力はありません。ロシアに帰ってもっと練習に励みます」と言って辞退されたでしょう。
「私は6段の重みをよく知っています」ともおっしゃってたと思いますが。
そういうところも私は好きです。
ロシアは誤解されている方も多いと思いますが、長くなるので少しだけ書きますが、私が好きなロシアの歌手でヤロスワフ・スミシェフスキーという人のYouTubeを見ますと、ごく普通のむしろほんわかした人々の様子が見えます。
ロシアに住む日本人の動画を見ても、ほのぼのしてますよw

プロフィール

「あれこれ?普段の健康診断では何もなかったんですか?まあ、健康診断もアテにならないっていう人もいますが;」
何シテル?   05/08 17:13
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation