• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

小田原城址公園のアジサイを見てきました

小田原城址公園のアジサイを見てきました 今日は小田原城址公園のアジサイを見てきました。

ちょうど菖蒲も咲いていまして、すご~くきれいでした🐱

菖蒲は近くまでは寄れなくて、遠目にしか撮れていませんのであしからず😺

以下、画像をのせますね🐱



















先の方に赤い橋が見えます ↓



橋の上から見たところです ↓



小田原城 ↓



小田原城の写真を撮っていたら、東南アジア系?の外国人の家族連れに声をかけられました。

写真を撮ってほしいとのことだったので、整列してもらって、撮りまして。

「撮れてるか見てー」と言ったらわかったようで、確認して、キャーキャー大騒ぎの喜びようww

甲冑を着せてもらって歩いている色の黒い外国人観光客の人が妙に目立ってたりww

お城の中に私たちは入りませんでしたが、天守の方は外国の方で大渋滞だったんじゃないかと思いますww

こちら小田原城址公園のアジサイは、もうしばらく楽しめそうです🐱🐱









また明日から、良いことがたくさんありますように🐱🐱😊
ブログ一覧 | 季節モノです | 日記
Posted at 2023/06/11 19:43:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アジサイとお花色々画像多め
ぼっくんRRさん

菖蒲
ライトバン59さん

北潟湖畔花菖蒲園
しゅいともちさん

小岩菖蒲園
TKCOMさん

アジサイを追いかけて……ジムニーシ ...
lovez33さん

2023 アジサイ祭り その1
macG4さん

この記事へのコメント

2023年6月11日 19:51
ウチも植え直したのがたくましく生えて花がさいてる。白い紫陽花を植えたかったのに仕事と休みで何故か雨天か過労でダウンして増やせなかった。
コメントへの返答
2023年6月11日 20:24
アジサイってわりあい強いから、どんどん大きくなって、よく花が咲きますよね。
まだ時間はあるから、調子いい時にやってみてくだされ🐱🐱

白いの…アナベルっていう種類かわからないけど、これは花が大きいので、大雨が降るとうなだれちゃうこともあるので、支柱で支えたりすることも必要かもよ🐱
2023年6月11日 20:25
柑さん こんばんは( *´꒳`*)

眼福でございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
白と青のシンプルな紫陽花、大好きです
子供の頃の印象では紫陽花の葉っぱには
カタツムリが居るって思っちゃいます笑

外国の方も楽しんでくださってるのは嬉しいですねd(˙꒳​˙* )

私はまたまた子育てもあり、外出できないので綺麗な写真に毎回 癒されています
ありがとうございます
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
コメントへの返答
2023年6月11日 20:35
ユウナさんこんばんは🌛

ありがとうございます🐱
私も、お宅の可愛い猫ちゃんに癒されました♪

手裏剣を的に向けて投げるところがあって、外国の方が並んでましたよ。珍しいんだろうねww

なかなか写真は上手にいきませんが、自分に残しておきたいのもあって、何かあればアップしています。
少しでも「へ~♪」と思っていただけたら、こんなに嬉しいことはありません☆
こちらこそ、ありがとうです。
🐱🐱😊
2023年6月12日 0:04
アジサイと花菖蒲の両方が楽しめる小田原城址公園いいですね!

昨年行った掛川市の加茂荘花鳥園も花菖蒲園とアジサイがあってとても良かったのを思い出しました。^^

コメントへの返答
2023年6月12日 11:55
タイミングが合うと、何とも素敵な光景です🐱

北鎌倉の明月院も、明月院ブルーといわれるアジサイを堪能してから、奥にある菖蒲を鑑賞できます(有料)。
混雑で辛い面もありますが、菖蒲園は、明月院の方が雰囲気があります。谷戸の奥のうす暗い場所にまっすぐに咲く菖蒲には、他にないものが宿っているかのようです。
あれれ💦明月院の宣伝になってしまいました;
🐱🐱😅

プロフィール

「箱根湿性花園にて http://cvw.jp/b/106357/47759723/
何シテル?   06/02 23:45
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation