• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

秋彼岸お墓参り

秋彼岸お墓参り ケサオとお墓参りに行ってきました。

花は相変わらず質素ですが、しょっちゅう行くので仏さんも許してくれるでしょう。と、勝手に考えております🐱

『相撲を取った金仏木仏』という昔話があるでしょう?

たまーに行って豪華な花を供えて悦に入っているより、事あるごとにお花やお水、お供え物をして手を合わせている方が、仏さんも喜ぶんじゃないかなあ;



まあ、どのご家庭にも事情や都合がありますので、批判はしませんけれど
親ですからね、大事にしないといけないな~と、思うワケです🐱🐱😊

真夏に咲き終わったはずの百日紅(サルスベリ)が小さい花を咲かせていました。



自宅でも、質素にしております;



ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2023/09/23 19:38:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと早めですが、お盆の支度を
柑さん

気が付けば彼岸花が。
シンちゃんパパさん

ヨロ研ファームでランチ&岩槻ぶらぶら
ペッキーさん

旅行 de バンディット ~下田 ...
ぴょん・きちさん

防犯カメラ
シンボリルドルフさん

唐招提寺
三九郎さん

この記事へのコメント

2023年9月24日 20:31
柑様、こんばんは。
全然質素じゃない~。

ホント、仰る通りだと思います。
うちもようやく日参出来るトコに
親を連れて来れて実感しています。

最後画像… 秀逸です♪
コメントへの返答
2023年9月24日 20:44
garagekazuさんこんばんは🌙

いや~、豪華なお宅はすごいですよ~💦
お花も果物も盛りこぼれんばかりに……(^^;)

仏様はいつでも見てくださってはいると思うんです
ようは、気の持ちようなんですが
いつも心の片隅にあって、何かの時は手を合わせることが、自分の心の安寧にもつながると思うようになりました。
それは、遠くても同じなわけで。

でも近いとありがたいですよね🐱
実際ちょくちょく行けますもんね。
お花は自己流なのであれれ?なんですけどね~;
ありがとうございます🐱🐱😊

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation