• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

小気味よい走りが気持ちよいクルマです

小気味よい走りが気持ちよいクルマです
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / マーチ ニスモ S(MT_1.5) (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 街乗りでも高速でも、運転が楽しい。
特に山坂道では、MTで運転がおもしろいのと、地に足がついた乗り味は、おばさんでもワクワクします。
不満な点 自分の感覚と、最小回転半径との差がいまだにあります。以前乗っていた12SRより、車庫入れが下手になった感がありますが、歳のせいかもしれません;
総評 おもしろいからといって、スピードの出し過ぎには要注意です。が、大人二人でちょこっとドライブに行くには申し分ないと思います。
こういう「運転自体が楽しく感じられるクルマ」に出会えたことは、本当に幸福だったと思っています。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
後ろ姿が今一つ。
ちょっとデコボコしているかな、と思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
積載性
☆☆☆☆☆ 2
燃費
☆☆☆☆☆ 3
価格
☆☆☆☆☆ 3
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/09/30 23:01:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

葉山ドライブしてきました。
のうえさんさん

峠ステッカー狩り!
hirom1980さん

日曜日遊ぼうぜ!初高山ダム
seぶnさん

暑かったので、出かけてみた…
高山の(秋)山さんさん

この記事へのコメント

2023年10月15日 21:23
柑様、こんばんは。

わしゃの所属する営業所だけで
マーチニスモS(女子)、12SR(男子)
合わせて3台居てます♪
M/Tで楽しく走れる最後の
日産車だと思いますね。
コメントへの返答
2023年10月15日 21:32
garagekazuさんこんばんは🌙

お~♪そうですか!
「柑」でなく、「漢」の方が!
😄
クルマは何かと便利な「道具」ですが、それに、自分が思う+αがついたのを手に入れることは幸福です☆
実は、真っ黒マーチ君に出会わなければ、ジムニーが次の候補でした☆☆☆
🐱🐱😊

プロフィール

「大船フラワーセンターにて http://cvw.jp/b/106357/47743361/
何シテル?   05/26 00:11
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation