• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PANDA37のブログ一覧

2012年10月23日 イイね!

スバルXVとSX4を比較する。

スバルXVに試乗させてもらいました。

旧型インプレッサの1.5Lには以前試乗させてもらったことがあるのですが

短時間の試乗ではイマイチ良さが分かりませんデシタ・・・

現行インプレッサは、個人的にデザインがイマイチ洗練されていないイメージと
やや長い全長が気になるので試乗に行く気にならなかったのですが

XVの特徴の一つである最低地上高200ミリとゆうのは
雪が降ると家の前の道の雪をのけないと車を出せないとゆうこともあり
興味がありましたので行ってきました。

インプレッサベースのSUVとゆう位置ずけでいいかと思いマスガ

ベースのインプレッサと比べると見た目はなかなかイイ感じです。

運転してみるとちょっと大柄といいますか

SX4に比べて車体の幅が大きく感じます。

シートは座り心地もよく、SX4と比べるとかなり低く
エンジンも静かで簡単に言うとイイ車だと思いました。

オートクルーズの制御も違和感なく
やっぱオートクルーズはイイですね。(個人的には・・・)



さて、XVとSX4のどちらがイイ車かと聞かれれば

XVですかねぇ・・・



どちらの車に乗りたいかと聞かれれば



SX4ですかね・・・


SX4のほうがコンパクトで運転しやすいってところでしょうか・・・

XVのアイサイト搭載モデルで250万弱、ナビつけると総額300万って


ちょっと高いかなぁってゆうのもありますね・・・
Posted at 2012/10/23 22:34:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2012年10月19日 イイね!

サンバーバンに乗ってみました。

サンバーバンに乗ってみました。知人のサンバーバンに乗る機会がありましたので
忘れないようにブログUPします。

バイクが積めるトランスポーターと4WDであれば雪道に比較的強いこともあり

次期愛車候補であります。

車は3ATのフルタイム4WDでした。

私の住んでいるところは坂がほとんどありませんので
過給機なしでもいけるかなとゆう印象はありました。

3ATなので個人的には60キロ以上になるとエンジン回転が上がりすぎるのが気になりました。

標準で12インチタイヤですのでブレーキも小さめですので制動力も低いですね。
ブレーキパッドをスポーツタイプにすれば改善するかもしれません・・・

ショックのストロークが短いせいもあるのか
背の高い車ですがそれほどふらつくことはありません。

シート下に前輪がありますが少しの段差では思ったほどの衝撃はなかったです。

フロントシートの座り心地はよく
これで十分と思ったりもしました。

シート下に前輪があるのでシートを低くすることができませんが
ドライビングポジションは比較的良好でした。

ちなみに地上から座面まで約74センチでした。

国産車では一番右寄りにアクセルペダルがついている?ところは大変いいと思いました。

ここまで気になったことは5MTを選べばパートタイム4WDになりますし
エンジンが高回転になることも改善するのですが


一番気になる点がフロントのクラッシャブルゾーンがほぼゼロであることデスネ・・・

画像はアクセルペダル付近ですが
アクセルペダルの上にヘッドライトの後ろが出っ張っていますので
前面衝突の場合ほとんど衝撃を吸収するところがないんですよね・・・

そこのところをどう割り切るか
割り切らないかとゆうことデスネ・・・
Posted at 2012/10/19 09:56:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2012年10月08日 イイね!

ミニレール便利鴨・・・

ミニレール便利鴨・・・購入してあったカーメイトのミニレール

ルーフキャリアをつける機会がありましたので取り付けてみました。

今までルーフキャリアをつけるのは工具が必要で結構手間がかかるので
つけたらそのままつけていたのですが

雪が積もるとルーフキャリアの内側の雪は走行中に落下することはなく
溶けるまで長いこと屋根の上にのったままだったり

個人的にルーフキャリアは必要なときだけ取り付けて
不要になったら取り外しておきたいので
簡単につけ外しができるようにミニレールをつけてみました。
(ミニレール付属の取り付け部品では取り付けできませんが・・・)

ルーフキャリアの取り付けは10分もあれば楽勝で

取り外しは5分ぐらいでしょうか・・・

屋根にスッキリ、ルーフレールがついているのに
ワザワザその上にミニレールを取り付けするのは微妙なところもありますが

個人的には大変便利デス・・・
Posted at 2012/10/08 01:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネイキッド | 日記
2012年10月06日 イイね!

CR-Zを見に行く

ホンダの前を通ったら
CR-Zが展示してあったので見に行きマシタ・・・

聞くと新型だそうで座らせてもらいマシタ・・・

低いシートでイイ感じデス。

MTだったのでコキコキしてみたのですが
ちょっと5と6に入れにくい気がしましたが慣れるのでしょうか・・・

(6の右側がRになっているので一番右に寄せて入れるわけではなくて中途半端なところに5と6があるのです。)

外観は、ほとんど変わっていないのでオーナーじゃないと判別できないような・・・

2台並ぶと分かると思いマスガ・・・

展示車両を試乗車にしないのか聞いてみたところ

現状、半年に1台ぐらいしか売れていないので

試乗車にする予定はナイそうデス・・・




100万安いフィットハイブリッドが現実的な選択なのでしょうか・・・
Posted at 2012/10/06 18:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

ミラ イース「memorial edition」

ミラ イース「memorial edition」ミラ イースの1周年記念車が発売されマシタ。

3タイプのうち2つにはトヨタでも発売されるようになったときに
オプション装備できるようになったヘッドレストが装備されています。

特別装備として・・・

まだダイハツでわ

リアヘッドレストわ特別なんデスネ・・・

さっさと標準装備にシロと思いませんか。

安全・安全とカタログに書く前に・・・
Posted at 2012/10/01 17:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

究極の屋根つきスクーターを自作する? バモスホビオはプチキャンパー兼スクーターのトランスポーターです。 自己流のアバウトな改良?を紹介しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12345 6
7 8910111213
1415161718 1920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

イレクターパイプでリアラダー作成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 12:06:18
ハンドルの角度を変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/02 04:43:19
アトヨン、スマートキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/02 04:40:37

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
アトレー乗りの皆様よろしくお願いいたします。 軽バンで唯一追尾、停止出来るACCが装備さ ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
125cc
その他 ブリジストン アンカー PA3 その他 ブリジストン アンカー PA3
休日サイクリングの相棒です。 自転車のグレードには、あまりこだわりはないです。
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
110プロです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation