• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月10日

わんだー(みたいな)

今のうちに言っておきます。

今日も!!キレがなく!!長い!!(確信)

ども,高丘です。

レモン「頻尿のことですか?」
ベキィ!!
※同世代ではちょいとトイレが近い性分。


さて,そんなわけで今日もただひたすらに長いです。

何せネタが2日分。まあ,多少はね…ということで…。

ではさっそく本編へ参りましょう。まずこちら。


ワンフェス冬。

世界最大のガレージキットイベント。造形力の祭典であります。

実は高丘さん,今まで行ったことありませんでした。

シャロン「そもそも幕張自体が…」

確か人生2~3回めだったと思います…。

※むしろパシフィコ横浜とは縁があります。人と車のテクノロジー展的な意味で。

しかも今回は事情が特殊です。もう皆様ご承知のことかと思いますが……


仕事で行ってたんです。

あの日のあの場所で仕事と言い,この札を首から下げているならブースがないとおかしいです。れっきとしたディーラーであります。

ではそのブースの方をご覧頂きましょう。かの某検索サイトのニュースに載ってしまったことが判明した例のブースですw



CJRT(クスコジュニアラリーチーム)&シーズナルプランツブース

おなじみ高崎くす子嬢のCJRTとこれまたおなじみ痛傘のシーズナルプランツさんの合体ブースであります。

そこにうちの会社から社長,ミスター,高丘さんの3名が参加した理由は2つ。まずはご存知くす子ハスラー製作会社だから。そしてもうひとつはうちの会社がスポンサーになったから…。

で,先ほど言いました某検索サイトのニュース等をご覧頂いた方はご存知かも知れませんが…。っていうかですねえ…。

このネタ早く言いたくって仕方なかったんですwww

レモン「だいぶ前から知ってたからねwww」

それがこちら。


くす子ちゃん,フィギュアになる。

そうです。フィギュアになるんです。それに挑むは世界の宮川武さんであります。

フィギュア世界には決して詳しい方ではない高丘さんでも高校時代から知っている唯一の造形師さんでもあります。

唐突だけどセイバーさんいるでしょ?
レモン「はい。Fateの」
実はセイバーさんを知る切っ掛けが宮川さんのセイバーさんだった思い出がwww
レモン「マジかwww」

恐らくラリーチームのマスコットがフィギュアとして市販されるというのは珍しい通り越して前代未聞だと思われます。そんな斬新かつ豪華なフィギュアは夏のワンフェスから発売となります。

そしてこれまたご存じの方も居ると思われますが,走る方も攻めております。

全日本ラリー復活参戦でドライバーが番場彬選手という布陣がこの日,正式に発表となりました。もちろんジムカーナもチャンピオンを目指し継続参戦となります。

特にラリーの方は番場選手が乗るということで驚いた方も多いのではないでしょうか?今年のCJRTはすごいですぞ~。

んで,ハスラーの方も予想をはるかに上回るご好評をいただき,持っていったチラシが足りなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしたほどでしたw中身の内容まで事細かく興味を持っていただいた方も多数いらっしゃいました。本当にありがとうございます。

で,そんな仕事をしていると……まあ立ちっぱなしなので腰痛がしてくるわけです。ツイッターの方には『行きたいんですが行けないんです…』『逆にレポートお待ちしています』:という話を多数いただきまして…。

なので腰痛を緩和させる目的も兼ねて企業ブースだけですが閉会間際にひと通り回って,ほんのすこしですが写真を撮っております。

なのでザッとご覧頂きましょう。iPhoneで撮ったため写りが悪い上に詳細のほうはごめんなさい…ググってくださいとしか言い様がないのはご容赦をorzいざ!!




レモン「ちょっと待った!!」

何よ?

レモン「あのさぁ…さくら多くねえか?」
せーかあああああい!!!(某NACK5のドナルド声)


ホント,犬も歩けばさくらに当たると言えちゃいそうなほどさくらが大量に出展されておりまして…。

ちなみにこのS・H・フィギュアーツのさくらは…レリーズしました(小声)

レモン「小声で言われてもwww」

ちなみに例のさくらPKM事件のせいでこう見えるわけじゃありませんからね(念押し)。

レモン「まだ揺れてるんだね」

いや,揺れてるんじゃない。来月あの場所にあるかどうかに委ねてるんだよ(動揺)。


レモン「まあそれはいいとして…現地で入手したのはこの袋と」
それ元々は社長娘に渡る予定だったんだけど,大きすぎたので結局オイラ行きとなったのん。


シャロン「その他に…あら?本が2冊とこれえ…」
左は秋山殿推薦図書数冊のうち厳選した1冊。右は某ワイリさんのHAHAHA☆な動画をつい最近見たから買ってみた。源文閣下である。


みほ「あっ!!私だ!!」
あ,そうそう。うちの会社でシーズナルプランツさんの痛傘も取り扱えるようになりました。秩父谷で取り扱える数少ないお店です(確信)。



ちなみに自分は妹への就職祝いにこの千代傘を予約しております。趣味の通じるあの人へのささやかなプレゼントという使い方も最適です(やはり確信)。

というわけで次まいりましょう。翌日です。


レモン「一気に殺風景な光景ですなあ」
この落差がいいんだろお(錯乱)


というわけでアサルト平日定例会です。

なんだかんだでやっと行けましたwww

レモン「歯医者が鬼門で行けなかったんだよなあ」

そうなんです。だけどもこれで大丈夫です。今回のスタメンは1月の貸切と同じくラウラ(HK416)とのどか(64式)のコンビにMk23だったんですが……

のどかさんホップが掛かりません!!

結果,初速が54まで低下するというとんでもない事態に…。前回のあの好調ぶりは一体どこへ…。本来なら初速91出てもいいはずなんだが…。ケイホビーからの朗報を待つしかあるまいが…。

レモン「それでも近くの陸自迷彩の方(本職の方でした)と盛り上がったりして,マスコットとしての役割は普通にしているところはさすが…」

やっぱ使えなくてもこの子は持っていくべき(戒め)。


というわけでこの日使ったのは実質ラウラさんだけでした。

レモン「あれ?」


レモン「あれえ?」
変更しました。

ラウラさんのダットサイトを今回からSD-30に変えております。SD-33の性能は文句なしでしたが,やはり33ミリという制約は克服しきれませんでした…。

レモン「33よりちゃちいなあ…」

実際問題,作りの方は33のほうが良かとです。でもそれはSD-33に比べて劣るという意味。30も他の追随を許さない性能を誇ります。なんでこんなに像がクリアなのん?無論それは国産実銃用だからです!!(キリッ

で,肝心の定例会の方はと言うと……


すごく,楽しかったです。

人数が程よく,フィールドも面白い。そして何よりフィールドスタッフさんの盛り上げ方がすごい!!この人たちの定例会を楽しむという理由だけで来る価値がある,そんなフィールドです。うん!!来月も絶対に来よう!!

なお高丘さん本人の反省点としては,ハンデがあるとはいえ相変わらず左目での照準に難があるのと狙う際の一呼吸が甘いというところです。ただ索敵の能力は以前より高くなったなあという実感あり。楽しく努力です。

というわけで今宵はこのへんで。1曲おかけして。

さよならポニーテールでヘイ!!にゃん

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/02/10 23:58:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

V26/V4 V27/V5 愛車ラ ...
morrisgreen55さん

明けましておめでとうございます🎍 ...
あしぴーさん

今年もありがとうございます 打ち納 ...
urutora368さん

明けましておめでとうございます♪
hiroMさん

新年、明けまして、おめでとう御座い ...
大十朗さん

謹賀新年2026
haruma.rx8さん

この記事へのコメント

2015年2月11日 0:14
フィギュアの宮川氏と言えば自分はぴたテンですかね~。
美紗&紫亜さんのフィギュアとぴたテンDVD特典のフィギュアは今でも飾ってありますw
コメントへの返答
2015年2月11日 21:41
なるほど~。

自分は当時,そのセイバーさんは貧乏田舎実業校生故に買えずじまいでした。指くわえて写真眺めるだけだったんですねえ…。

満を持したとはこういうことをいうのでしょうかww
2015年2月11日 10:49
ボレーのゴーグルのインプレお願いしたいです。
ESSのゴーグル使ってますが、そろそろ寿命なので買い替えようかなと…
コメントへの返答
2015年2月11日 22:10
そう言えばX800は初の実戦使用でしたね…。

強みはとにかく軽くて曇らないところ。今回1日使って曇ることは一切ありませんでした。視野も広いので,掛けている時と掛けていない時の差が本当に少ないんです。危ない例えで恐縮ですが,逆に掛け忘れそうになったくらいです(コラァ。

弱点は顔との接触がゴムなので鼻のところに若干の隙間ができることと,厚みが薄いためメガネとの併用が無理なところです。ただしそれが軽さと驚異的な視野を生み出す要素なっているので,だからダメだというものではないです。

価格のことも考えるとチート性能のゴーグルだと思います。本当にオススメです。
2015年2月12日 14:48
ありがとうございます。
たまに装備してるプレーヤーを見かけて「カッコイイな」と思って、気になってました。
雰囲気作りで四眼下ろした時、ESSだとぶつかっちゃうので薄いのは魅力あります。
シューティンググラスも考えましたが、目の周りの彫りが深くもないので、ゴーグルのほうが安心できますしね。
コメントへの返答
2015年2月12日 22:03
どもども…。

確かにあれはゴーグル選ぶでしょうねwそして重いものでしょうから,尚更X800の軽さが効くと思います。

自分もシューティンググラスはダメです。仕事柄で目にゴミなり砂なり入るのが毎日なんですが『これが初速90のBB弾やったら…』とかんがえるとやはり怖いですから…はい…。

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation