• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

今度こそ本年最後の日記です!!

ども,高丘です。

まず最初にみんカラmixi組の方に出したクイズを。

問題をおさらい。高丘さんはiPhoneにしたのとコストカットという理由で,とある物を自分の部屋から廃止することにしました。さてそれはなんでしょうという話。

いくつかコメント頂きましたが,正解の方を。

カレンダーです。

お一人正解がいらっしゃいましたね。CA006の時からやりゃあいいじゃんというのもごもっともなんですが,ヤツの場合は件数制限やら表示がわかりにくいやらと使い勝手が悪かったんです。

iPhoneだと1つの画面上で時系列に合わせて一気に見ることができるし,明日の予定ならロック画面からクイックリーにチェックできるので,ストレス無く使うことが出来ます。しかもそもそもできることが多い子ですから携帯する気が湧くので,CA006の時よりポケットにいる時間が長い。ならばいっそカレンダーを自分のスケジュール管理ごとiPhoneに任せてしまおうと考えたわけです。

カレンダーがいい意味で1つしか無いのはわかりやすくていいですね。カレンダーめくらないで結局無駄になるなんてこともないですし…。

さてさて,もう明日で大晦日です。

コミケ組の方々は戦果如何程でございましょうか。どうも艦これだらけだ…マジで…という話を耳にしていますが果たして。明日は大人の3日目です。ご健闘を辺境秩父より祈願しております。

今年の反省はまあ…もう言わずもがなですが,艦これで言う慢心に尽きる1年でした。反省は4号たん事故後にもういやというほど書きました。

内容が内容なので「ちょっと精神的に大丈夫?」というコメントをいただいたりもしたんですが,実際そのとおりでありまして自分でも正直情緒不安定なところはありますねえ。24時間,自分に喧嘩をたたき売りしていると言えば伝わるでしょうか?誰も居ないところで自分だけ自分に対してキレていることもしばしばあります。

そう言えば,左腕の写真をお見せしたことがありませんでしたね。もうギプスも三角巾もないので,そういう嗜好の方には舌打ちされそうな現状ですがお見せしましょうか…。



一見すると普通です。ただ現状ではこれ以上腕を伸ばすことが出来ません。どんなに力入れても真っ直ぐになりません。そもそもこうして腕上げている時点で痛みが走ります。曲げ方向は伸びよりもマシですが,それでも角度は浅く痛みも走ります。手首も長らく使っていなかった分,弱っていて疲労困憊の状況です。

骨の状態なんですが,とりあえずギプスがなくても大丈夫な状態にはなってもヒビが入っていることには変わりなく,重い物が持てません。押すことも出来ません。つまりこれから会社復帰をした場合,クルマを左腕で押すことは骨的にも関節の伸び的にも不可能です。右腕より若干強かったほどの馬力は見る影もない全くのカカシ。とかいってそのためにトレーニングなんて論外のため,どうしようもありません。

次の医者は1月9日です。約2週間後です。この時までにどれくらい腕を伸ばせるようになっているか,骨が異常なくくっついているかです。腕の伸びは重力のお陰でイヤでも伸びてくるらしいのですが,果たして如何程か…。とりあえずハッキリしていることは,1月の半ばまで復帰不可能ということです。ハア…長い…。

ただこれだけが今年だったかと言われればそうではないと断言できます。


もちろんガルパンですよ。みほですよ。

あっ,これiPhoneの壁紙です。いいでしょ?(照れ

全くスゴイもんです。こんなにいい意味で一喜一憂する何かに今まで出会うことがあったでしょうか?本当に自分の今年を最後まで左右し続けています。

なんせたって4号たんを乗るキッカケを間接的に作ったのは何であろうガルパンであります。とか言って,事故して4号たん全損して骨折長期療養及び謹慎となってもなお活力と癒やしをくれるのはやっぱりガルパンなのです。みほなのです。

レモン「オイラは?」

もちろんレモンさんも忘れてはなりませんが,じゃあレモンさん乗れるようになっていきたい場所はと言われると会社と大洗なんですよ。レモンさんのホームグラウンドの栃木でもなければ,帝都急行最長路線の終着駅である豊郷でもありません。大洗なんですよ。

いやぁ……みほは嫁です。ガルパンは我が人生を変えました。大洗は切っても切れない聖地です。それだけで十分だったことに気づけなかったことを大いに反省せねばなりません。

となると,今の環境は嫁さん困らせているだけというのは言うまでもありません。来年はどっちにしろ恩返しの年です。自分は4号たんで果たそうとしましたが,そういう意味では大失敗でした。箱物で恩なんて結果なんて出し切れないんですよ。それが人情なんですよ。

つまり来年やることはリアルと一緒です。文章にするほどでもありません。もちろんこれが会社や皆様方への何かにならないなんてことはありえないと信じておりますし,それしかないと思っております。

本当に皆様にはご心配とご迷惑ばかりをお掛けする年末となってしまいました。それでもこうして両手でキーボードを打って,本年最後のご挨拶が出来たことは本当に幸運だと思います。ありがとうございます。来年も手前どもをどうぞよろしくお願い致します。

というわけで2013年もこれで最後となります。お相手は高丘光一でした。良いお年をお迎えください。




>>NEXT

冷やし高丘とレモンとか言うの。Season Vor
ダメ人間のためのカイダンス

To be Continue....
Posted at 2013/12/30 18:20:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月30日 イイね!

今年最終日記…

……の前にみんカラmixi組の方にクイズですっ‼︎‼︎

レモン「タイトル釣りかよ‼︎‼︎」

問題,予算削減というのもあるんですが,今年の年末は高丘さんは自分の部屋からあるものを大胆に廃止しました。iPhoneでそれを完全電子化したからなんですが,その廃止したものはなんでしょう?

ヒント→毎年新品に変える必要があります。

答えは後ほど。
Posted at 2013/12/30 10:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年12月23日 イイね!

携帯変更に伴う連絡一時不通のお知らせ

明日,以前より予定していました携帯電話機種の置き換えをします。

現在:カシオ製CA006

新型:米アップル社製iPhone5S(32GB)

キャリア:auで変更なし(これに伴う電話番号及びメールアドレスの変更等はございません)

なおこの置き換えに伴う設定切替などの影響により,明日12月24日の10時30分~17時(予定)までの間,Skype・LINE等を含めたすべての連絡手段への対応ができなくなります。高丘への連絡等がございましたら,できれば今夜中にご連絡いただきますようお願い致します。ご了承ください。

また当面の間,対応設備の都合でレモンさんのハンズフリー通話機能が使用できず,乗務中の通話が行えなくなります。こちらも予めご了承ください。

※と言ってもしばらくレモンさんに乗ることすら出来ないんですが……。
Posted at 2013/12/23 19:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2013年12月13日 イイね!

追え!!

ども,高丘です。

骨折途中経過をまず…。

つぶやきで今日もしかするとギプスパージかと思われましたが,あと1週間待機ということになりました。

裏を返せば,来週の今日にもギプスが外れるということです。ようやっと最初のチェックポイントが見えました。汗疹の出るオイラにとって,ギプスはかなり不快なのです…。もちろん手術も99.9%回避されたことになります。

とはいえギプスを外したところで左腕はまともに動く可能性はゼロです。ちょっと動かせば痛むのは間違いないし,もしそれが無かったとしてもパワーは幼稚園時代程度のクオリティになっていることでしょう。また骨の方もまだ完全な接続ではないため,油断は今以上に出来ません。

しかしそれ以上に悩ましいのは左膝の擦り傷。ピンポン球1.5個分の大きな傷はアザという豪華特典までついています。同等級の擦り傷を左掌に空けたことがあるんですが,その時は跡がなくなるのに5年ほどかかった記憶があります。恐らく今回も同じノリとなるでしょう。もちろんこんな大きな傷を隠しきる手段はありません。

つまり来年,コスできません。特に大洗女子ネタが…。

悔しいだけで片付けれるのならば,本当にそうしたいです。今まで考えていた来年のプランは全て消え去りました。一欠片もなく。そこには小数点も分母も分子もありません。マイナスなんて言う中二病臭い装飾もありません。

ただ…0です。

こういう時,どういう感情表現をしたらいいのかを自分は知りませんしかし終わりが見えなくなったこともあります。

もちろん,体力の話です。

ここまで虚弱になった体を仕事だけで盛り返すのは不可能ですし,コスはなくなってもサバゲーがあります。むしろこうなったからには少年並に騒いでみたくなるのが本能というもの。

体脂肪率15%以下,筋肉率38%以上?

いや,ヌルいっしょ。自分の全盛期以上目指そうぜ!!

体脂肪率13%以下,筋肉率40%以上で!!

ココで不可能と思ったら負けだと思う…自分らしくないけども。ないけれども,この馬鹿な考えを捨てたら今度こそ終了です。何しろ自分の目の前にはレモンさんとサバゲー,そして仕事しか残されていません。

その中でもレモンさんは今年車検を終え,来年にはローンも終わります。先日書いたとおりこっから本気!!なコイツに人間側が1年くらいで追いつかないと楽しさ半減です。

つまりこの大革命は2年の月日を要します。その1年目のスタートが来週の今日なのです。

なので来年は日記の更新率がガタ落ちします。いろんな目標のためです。今度こそ馬鹿になれ!!
Posted at 2013/12/13 21:59:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月10日 イイね!

All I want is just truth.

ども,高丘です。

すいません。

最近,曜日感覚狂いすぎているので書かせてくださいwwww

レモン「明日洗車な(威圧)」

雨降ったあとにこの風だからなあ…(遠い目)。

動かさなくても管理はいつもどおり…いや,乗らない分の手間がものすごいです。

あれからもう何週間経っただろうと思ってカレンダー見たんですが,表現に悩むほど後悔しました。

まだ1週間と4日目!!しかし今の自分にはこれが実に長すぎる!!

うぉ~,労働というものはこれ程までに規則的かつ無機質で,しかし人間らしかったのだと。ここも白内障の時と違うところでしょう。なぜなら病院というところは空気という非常にわずかな境界の先に医療という『労働』があったから。

もちろんそれが主原因ではないのは確かです。入社から数年の間,何もしなければ気持ち悪いほど手に余るこの膨大な時間に色すら付けられなかった自分の労働とは果たしてなんだったのか。怠慢か,慢心か,マンネリか,はたまた素質と技量か。

どちらにしろ同じ療養でもここまでなぜ差が出てくるのか?理由は実に簡単明快。

単純に当時よりレンチを握ることに純粋じゃなくなったから!!

全くロマンのへったくれもないですが,残念ながらロマンの裏側はだいたい汗染みた話となるのは世の法則。もちろんこの話を突き詰めれば,クルマに行き着くのは自明です。

9回乗越から始まった己のセンスの無さに劣等感を覚えながらクルマに乗り,体力とセンスの無さというダブルパンチから逃げながら整備を覚え,リーマンショックという現実を飲み込みながら就職し…。そして2013年11月30日,国道140号の上で遂にHPもMPも尽きたと。

この事故はバイクを1台全損して骨折しただけではないのです。

しかし今,この現実という名の御大は自分にもう一度腹を割ってレンチを握れというのです。ただこれ以外に何も救いはありません。むしろこれくらい簡単じゃないと自分が理解しないと御大は考えたようです。さすがです。よくできています。非常によくできています。

ここまでよくできた物に逆らう気なんて湧くでしょうか。ただしこれに遠慮するのは実にもったいない。今回最大の収穫と言っていいでしょう。

なので骨が治ったらインパクトレンチ一式買おうかなあって思ってるんです。

今まで会社の共用使ってたんです。前々から買わないといけないと思ってましたし,まず復帰後即戦力になる工具に筆頭ですし…。

つまり来年の目標は『現実を握る,回す,味方にする』です。もちろんこの目標の恩恵を直に受けるのはレモンさんでしょう。彼からも自分は逃げていました。来年でローン切れるんだし,外見あんななのに何を今更と。彼のネジを回したい,今の自分はほぼこれで生きています。大洗も豊郷も希望のうちですが,そのためにもレモンさんのネジを回したい。

そう思いながら,明日またレモンさんの洗車をしたいと思います。



Posted at 2013/12/10 18:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「お知らせ http://cvw.jp/b/1070708/42516705/
何シテル?   02/16 20:15
お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.