• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

昨日の話です。

ども,高丘です。

昨日のつぶやきの話をする決心がつきましたので,お知らせいたします。

右手でしかキーボードが打てないので,短めにお伝えします。

4号たん乗っててコケてしまいました。

よりにもよって握りごけです。

4号たんはフロント周りほぼ壊滅で全損確定,人間の方は左肘を骨折して安静実質1ヶ月,全治3ヶ月となりました。

よって4号たん及びそのみっほみほ化計画が中止となったことをお知らせいたします。

本当に申し訳ありません。

もちろん悔しいし悲しいし,なんとも言いがたい虚無感に対する整理はついておりません。『好きな二輪をやっとこさ再開できたのに』というのが骨にも響いて,姿勢的に寝返りも出来ないため昨晩は全く寝られませんでした。

ただ今日起きて,庭を見てレモンさんが普段通りいたのを見た時はなんとなく勇気づけられた気がしました。ガルパン痛単車という目標は絶たれましたが,骨さえ治れば仕事にもイベントにも豊郷にも大洗にも行ける……という安心感は絶大でした。

今日1日過ごしてみて正直な話,自分以上に今まで悔しかったのはレモンさんなんじゃないかと自然に思うようになり,身勝手だったなあと反省しております。恐らく仕事とかでも,そういうような面があったんじゃないかと。

そういう意味では4号たんは無駄ではなかったし,乗っててよかったです。最後につらい思いをさせすぎてしまったのは本当に申し訳なかったです…。

性懲りもない話なんですが,こんなになっても二輪は諦めてはいません。しかし今は乗るべきじゃない,レモンさんで『苦手』な四輪を,トラウマどうたら燃料どうたらとゴネずにやらなきゃどちらもできなくなるぜバカ野郎と4号たんに教えられたのだと思います。

できなくなったことばかりですが,これ書く以前に本件を知った方からの心配の声とともに,骨治ったあとにやりたくなったもしくはよりやらなければならなくなったことが湯水のように湧いてきたのは,まだこんなバカ野郎な自分でも生きる必要あるんだなあと実感しています。

なので最低一ヶ月,何も出来ないんですがまたレモンさんとの恒例コンビで皆様の前に立てるよう,ゆっくり素直に焦らずに治したいと思います。

いろんな方々にご迷惑ご心配おかけして本当に申し訳ありません。こんな無茶のみのバカ野郎の日記とコンビではございますが,これからもどうぞよろしくお願いいたします。では…。
Posted at 2013/11/30 17:18:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2013年11月27日 イイね!

第二期年またぎダイエット現状。

ども,高丘です。

レモン「おいデブ」

デブじゃないでしょ,高丘光一だろう。

レモン「なんでフルネームで呼ばなきゃならないんだよ」

気分だよバカ野郎。

というわけで昨日の企画をマジで開始することになりました。

高丘レモンさん組的,半年だけでバストのある女装コスを実現する方法(電波少年的表現)


当然日程なんて出ていませんが,例年通りならば来年の6月には120%晴天で(←ココ重要)で足利があることでしょう。もちろんそれまでに4号たんのラッピング施工が完了する予定です。

それに向けて我々は……

1:4号たんにどんなスタイルで乗ってもメットかぶればそこそこのイケメン(に詐称できるくらい)な程度になるように……
2:同じく4号たんのソフト面軽量化と強靭化のために……
3:そして何より足利で大洗女子の誰かのコス(ただし更に漢のプライドを破壊するため偽乳縛りを賭けた上で)やらかすために……


体脂肪率15%以下,筋肉率38%以上
になるまでできるだけ痩せます。そして数値達成度に関わらず新ネタを引っさげて足利に望みます。

候補は……

・副会長

・さおりん


のどちらか。身長とバストの兼ね合いに加えて胸部ギミック以外はウィッグだけで済ませたいとすると,この二人くらいしか候補がいません。

個人的には100%未開拓地である副会長に挑みたいところですが,まあこれは来年悩むことでいいでしょう。

ただどちらにしろ痩せなければなりません。何せキャラは基本的に痩せ体に胸という現実の人間とは明らかに違う構造なので,ここを出来る限りのところで妥協するには痩せる以外に方法はないのです。

で,今の数値なんですが……もっと恐ろしいリバウンドをしているかと思えば以外にそうでもなく……。

体脂肪率19.6%(標準)
筋肉率35.8%(やや高め)

という具合。

レモン「なるほど。やるべきことわかっただろうけど」

こりゃあ一撃ですね。

食生活だこりゃあwwwwwwww

レモン「そりゃあそうでしょうよぉ。じゃあなんで血糖値と尿酸値があんなに悲惨なんだよwwww」

ですよね~wwwww

もちろん筋トレはします。しかしそれ以上にものの食べ方があまりにもマズイというのはどうにかしなきゃいけません。

実は今の食べ方?は高丘さんにとって負の遺産ともいうべき側面を持っています。

高丘さんが本格的にデブとなったのは2000年から。その年,フードファイトっていうドラマがあったのをご存じの方は多いはず。それによって学校の給食時に大食い早食い対決が毎日行われるようになり,高丘さんは特に早食いの面でかなり上位に食い込む活躍をしていました。特にわかめご飯の早&大食いは自慢でありました。

ただ当然その代わり,めっちゃ太ってしまいました。

この早食いは高校時代,ほぼ敵しかいない教室から早く抜けだして校内で3つしか無かった居場所の1つである図書室へ行くため,昼飯を迅速に腹へ流し込むのには大いに便利ではありました。しかもほぼ月1で必ず山岳部の山行があり,それでガッツリその分を帳消しにできるシステムが存在したためあまり太りませんでした。

しかし……そんなシステムが無くなった専門校時代から一気に太ってしまったというのはもう今まで散々書いてきたとおりです。太りのほうはピークを脱した高丘さんですが,

この早食いの傾向は未だ治っていません。特に噛む回数の少なさは際立って少ない……。

レモン「夕飯だとダントツTOPで食い終わるしなあ」

で,結局タイミング合わせるためにだらだらと食わねばならなくなったりするんだよなあ。

レモン「噛む量増やすと血糖値も減るらしいよ~。今までの積み重ねでああなっただけなんだよ」

というわけで今回のダイエットは……

・筋肉
・体脂肪
・食事改革

の3点で…っていうかそれが当たり前なんだけどなあwwww

レモン「ごねるんじゃないよ。運動だけでどうにかなる若さじゃないんだよ。老化なんだよ老化」


ヒエ~…。

というわけでイベント・外出を除くほぼ毎日,日記記事とツイッターで記録してまいりますので。

まあとりあえず…今度こそ…頑張る…のよお…(震え声)。
Posted at 2013/11/27 23:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジャーマン化計画 | 日記
2013年11月26日 イイね!

走行会のお知らせ[急募]

ちょっとお知らせを。

来月12月8日()です。

高丘さんの会社主催で走行会をやります。

当初予定より大幅にエントリーが少ない状態で困っております。お誘い合わせ脳でご検討いただきたいのです。

場所は本庄サーキットで,最大60台です。

参加先着40名様には昼食としておいしいうどんをご用意しております。


車種はもうこの際問いませんのでグリップならまずはお問い合わせの程を。

詳しくはこちらへ→http://www.arena-koyu.com/event.html

急な話で恐縮ですが,ご参加お待ちしております。
Posted at 2013/11/26 20:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2013年11月26日 イイね!

新企画です。

ども,高丘です。

お久しぶりです。

えー…3日お休みいただいたわけですが…。

この3日間,ワタクシは日記には到底書けない大変なるとあるミスを犯してしまいました。

到底書けない内容だし知っている人は極僅かな身内だけなんですがまあ……ヒントを言うなら高丘さん酒飲めなかったことを忘れすぎていましたねえ…。すいません…。

レモン「おい,バカ野郎」

なんだよ…。

レモン「おい,バカ野郎。いいか?よーく聞けえ」

とりあえず言いたいことわかるんだ。わかるんだけどさあ。

レモン「お前,酒は事実上ドクターストップだったろう?

はい…すいませんでした。

レモン「お前,弛んでんな」

そうでしたね……www

レモン「で,今日お前そう思って体重計使おうと思ったら電池切れてただろ?なんでかわかるか?」

最近…乗ってなかったからか?www

レモン「そうだ。だからといって酒が飲めるくらいにまで体を良くしろとは言わない」

あ,とりあえず反省企画あるのね。

レモン「そりゃあもう。このままただただ痛風と糖尿病併発してデブになられても困るしwwwねえwww」

なんでそこニタニタと笑うんだよwwwお前だって案外大きさの割にデブじゃねえかwww
レモン「うるさいんだよおデブ!!www」

ああなんだよデブ!!wwww

レモン「あのなあ,まあオイラならまだいいさ。4号たんにデブなんて致命的だと思わないのか,お前はさあwwww」

wwwwwwwwwwww

レモン「あのねえ,装備がさあ年齢の割にお前さんのはゴツイじゃないの」

確かにゴツイねえ。世紀末だもんねwww

レモン「それにたたデブなんて見栄え悪いだろお?しかも乗っているバイクは嫁がバッチリ貼ってあるってなると単純に気持ち悪いだけだろう?」

まあそうだろおwww弐黒堂にデブに痛単車だもんなあwww

レモン「だろお?それだけで終わられちゃあ私ら,単なるバランス悪いだけで終わりになってwww」

確かにそれは避けないとマズイかもしれないねえ。

レモン「そこで高丘さんさあ,無理なダイエットしよ

wwwwwwwww

レモン「明日の帰りにCR2032買ってきてさあ,体重計乗ってさあ」

それだけならまだいいさ,どうせ悪い企みでもしてるんだろお?

レモン「悪いとは失礼だなあ」

なんだよ。言ってみろよ。どうせろくなもんじゃないんだから。

レモン「高丘さん,女装コスネタ増やそ」
馬鹿言ってんじゃねえよwwww


レモン「だから,増やそ」

なんだ?4号たん関連だと大洗女子か?やれってんのかwwww

レモン「そうだよ。それにさあ,あんた結構ハト胸っぽいから厚みでかいよなあ

……おい。お前さあ,バカ野郎wwwwお前wwww

レモン「高丘さん,例の秋山くん着た時は案外脚細いからいいねえ言われたよねえ。ただ上半身でかいからアンバランスだったよねえ。だからさあ!!」


レモン「高丘さん偽乳使おう!!

バカ野郎!!上半身生かせばどうにでもなると思ってんなwwww

レモン「そうだよぉ~。しかもあんさん,一時期日記で会長やってみたいとか言ってだだろう?それは無理だから……」

なんだあ?痩せて漢の尊厳を更に放棄した偽乳をガッツリ装着して……












副会長でもやれっていってんのかあ?wwww
レモン「女装で柚子は聞いたことないでしょ?」
バカ野郎んなことできっかwww
レモン「大丈夫。制服止まりでいいから」
当たり前だバカ野郎wwwwwww

レモン「とにかく,偽乳は絶対条件でよろしく。だからガッツリ痩せてください。別に副会長じゃなくても大洗女子で偽乳必須なキャラならなんでもいいから。期日は当然決めておいてある」

何い?4号たん仕上がってと考えるとなんだあ?

来年最初の足利か?6月かあ?

レモン「間違いなく晴れるし。もちろん目標数値達成しなくてもやってもらうからね。そこは自業自得だからね」

締め切り:来年の足利まで。


で,どこまで痩せればいいんだ?

レモン「体脂肪率15%です」

wwwwwwwwwwwwww

もう…絶対無理なんじゃねえのお…?wwww

明日,世界で一番無計画な新女装コス&ダイエット計画,遂に始動。

これで年末のネタ不足をしのぎますwww
Posted at 2013/11/26 20:10:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジャーマン化計画 | 日記
2013年11月22日 イイね!

ケータイ変えます。

ども,高丘です。

すいません。今日更新遅目です。

実は今,家にはオイラと犬しかいないものでして。

父親が釣り,母親と妹はRIP SLYMEのライブに行きました。

なんで先ほどまでご飯炊く準備していました。

間違いなく失敗します。

レモン「お前さんしかいないんだから鍋で炊けばよかったじゃん」

そう考えたんだけど,鍋焦がすとあまりいい顔されないからねえ…。

さて,明日から月曜日まで会社が臨時休業です。

ご注意くださいまし。

同時に東京モーターショーの一般展示もスタートですね。

ご承知の通り,高丘さんは某M社ブースで仕事?しているみほを見に行くことは出来ません。そもそもスマホが無いため見れません。

未だ未練タラタラです。

結果……つい一昨日です。高丘さんキレてしまいました。

まずは整備屋の特権を発動。auのカタログをその親玉である某T社の共販から票ごと入手(共販営業直々にカタログ持ってやってきます)。更に営業的な意味で有利となるルートを経由させる手配まで済ませ,乾いた雑巾から更に…的な手段まで確保。

ほぼ完璧な御膳立てを作り上げた上で高丘さんが総合面で一番トクをする機種を選定。即日中に親への許諾をレモンさんの時とだいたい同じノリで無理矢理取り付けました。

まあつまり何のことかと申しますと……

来月中にケータイ変えます。やっとスマホです。

機種は当初ソニーにしようと思っていたんですが導入費用が想定よりも遥かに高く,即時導入するには厳しいと判断して却下。結果…

iPhone5C 16GBとなることが決定しました。

auポイントの調整を来週中盤までに済ませて発注する予定です。

理由は単純に分割払いで高丘さん側に黒字が出る機種の中で一番性能がよかったから。ただそれだけです。やっぱり売れているか売れ残っているかのどちらかが安くなるのね。

レモン「ソニーさん中途半端だったのか」

そのようだね。

もちろん裏面がそのうち…っていうか今度大洗に行ったと同時にボコだらけとなるのは言うまでもありません。

レモンさんのアビオニクスもiPhone向けに小改修されます。こちらはまた別のルートで手配をかけます。できれば4号たん向けのアプリも何点か…。

まあとりあえず来年はこんなこと無いはずです。準備なのです。
Posted at 2013/11/22 23:43:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「お知らせ http://cvw.jp/b/1070708/42516705/
何シテル?   02/16 20:15
お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.