• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2011年07月11日 イイね!

下見そして名前を募集

下見そして名前を募集ども。高丘です。

館林下見は予告通りに。思ったより広かった…。

まあそれだけなんですが(ォィ

あ,当然予告通りに彼女にはご動向願いましたよ。

ご紹介します。帝都急行の新人社員

シャロンさんの小さい従姉妹です。

レモン「おいおい。名前長過ぎだしそもそも名前じゃねえじゃん。というよりいつからこの日記はT◯p gearになったんだ?シャロンはStigじゃねえぞ?」

いやあ…ねんぷちシャロンと呼ぶのもなあと。とかいってシャロンさんというとアルターのになっちゃうし。とかいってトゥエットだとアロエのフィギュアといっしょについてくるアレだ。しかもお前さんの前でトゥエットいうとM16Aを意味しちゃうじゃん。どうしろと?

レモン「うーん。なら仕方ない。公募だ

うむそうしよう。

というわけで…30日までに来るもう一人の新入社員である(アルターの)シャロンさんの小さい従姉妹となっている,このねんぷちシャロンさん用の名前を公募したいと思います。一番いい名前を頼む(ォィ

明日からは普通に会社です。

※名前の公募はmixiでもやっています。ヤフーブログではやっていません。
Posted at 2011/07/11 17:57:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年07月10日 イイね!

一つ曲がり角〜ひとつ間違えずに〜秩父をぐるぐる〜♪

ども。高丘です。

まずは昨日の正解。2番です。つまるところ真帆次第です。ガンバレ真帆。そして愛莉を見守ります。当然限界に近づいたら手厚く愛莉を保護で。オーバー?

さて,今日は題名どおり秩父をグルグルです。今回はmixiでお付き合いのある3名の方にご乗車いただきました。レモンに…。

まずは1名を拾ったあとに横瀬駅へ。早くも写真取られまくり。ボンネットも開けて本気も全開です。

レモン「ドヤッ☆」

時間はすでに13時に近い状態。すぐさま昼飯へ。行く先は定峰。レモンでは初…だったんですが,レモンにある問題が露呈します。

致命的に登板能力がない。

確かに自分のシフト選択が下手というのもありますが,トルクが物足りない。平地は素晴らしい能力を発揮するレモン。しかしラムエアは峠道のような低速時は効果なしです。ドノーマル同様です。むしろ吸気管長から考えて以下に近い。あらたなる試練です。レモンはどう克服すべきか…。NAチューンは単純明快。良い火花,良い圧縮,良い混合気です。やっぱり次は火花か。



さて…どうにか登り切って下って鬼うどんです。当時青いインプやランエボやRX-8とかがたくさん。団体さんですね。わかります。おいしく4人頂きました。…で,写真のカタログ見てたんですが,すごく見覚えあるとあるスイスポがたくさん。流石です。ちなみにレモンも写真取りましたので,いつか載ると思います。

食べた後,定峰の茶屋に立ち寄って次に行ったのは…



ミューズパークの目立たない方で有名な展望台。みんなあの忌まわしき旅立ちの丘に行くんだからもう…。しかし反動でここにはほとんど人がいないため貸切状態なのが殆どです。管理が微妙なのが幸いして,いい寂れ具合の雰囲気が神秘的なムードすら漂わせています。聖なる場所です。

※当方"旅立ちの日に"が生まれた学校の出身でまさにブームになった時期に在籍していたため一生分聞いてしまいました。結果,同曲が現在のところ人生で一番嫌いな曲になってます。



案の定今日も貸しきり。こんなこともできます(ォィちなみに黄色いのが自分です。さて,そんな聖なる展望台,小説とか書く際にとあるシチュエーションでは最強無敵のイメージスポットとなります。そのシチュエーションとはなんでしょう?2文字で答えなさいです。ヒントはまさに写真で自分がとっている姿勢です。正直言って誰も来てほしくないスポットです(ォィ

その後,ふれあい牧場でアイスを食したあと浦山ダムへ。



久々に来ました。なんだかんだで日本有数の大ダムです。自分はまだ建設中の浦山ダムに入ったことがありますが,当時の騒々しさは嘘のように現在はひっそりとダム業をこなしています。

次はシーズンオフバリバリの芝桜の丘へ。



誰もいないと思ったら意外に数台車がいます。とはいえ丘には現在何もありません。羊も奥に引っ込んでたしね。そして晩飯です。そう言えば巷では

ストレステスト

なる原発の熱湯コマーシャル的耐久試験(ォィで居座古座が起きているようですね。人間が日常使うもので脆い存在といえば胃腸です。そう。胃腸のストレステストをやってみました。場所は山賊亭。



見よ。このパワーを。自分の結果は10分47秒で完食でした。昔ほどは食えません。手術で尚更食えなくなったしね。しかし最近太り気味。このあとドトールでコーヒー飲んでから3人を駅に送って終了となりました。

明日ですが…どうしようかなあと。樺崎八幡宮行く予定だった明日。しかしメインイベントが今日となってしまったため,お財布が微妙^^;ガソリンは豊富だからいいですが,栃木にある樺崎へ行くと

「よっしゃあついでにラーメン(ry」
「よっしゃあチャージしてないからパセリ無いけど(ry」

とか余分なことに手を出しすぎてしまいます。そんな余裕はありません。しかし明日は休みでしかも暇。どうすればいいんだろうか…。

レモン「大丈夫だよ」

何がよ?

レモン「今度入る帝都急行の新入社員いるじゃん?その社員の小さい従姉妹が今日一足先に入社したじゃん。彼女の新人教育なんてどうよ。それに一度あのイベントのために準備をしておくべきだよ。新路線の」

だな。そうしよう。

さて,明日は自分とレモンは果たしてどこにいるのでしょうか?
Posted at 2011/07/10 21:49:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年07月09日 イイね!

科学Quiz

ども。高丘です。

本日は特段ネタがありません。

なので…Quizです。

オイラの好きなサイトに"科学で占い"というサイトがあります。

そこで試しに波長占いというモノをやってみました。これは異性との相性を占うものです。…本当なら

高丘光一,六祭みなづき

とか

高丘光一,シャロン

とか

高丘光一,月村美姫

とかやりそうですが,今回はあの二人を科学の力で占ってみたいと思います。しかも…同性の。

三沢真帆,香椎愛莉

このロウきゅーぶ発のラブラブな二人で。さあここでクイズです。この二人の相性結果のうち正しいのはどれでしょうか?

1:かなり相性が良い二人です。かなりの部分で価値観が合うため、分かり合えるパートナー同士になれそうです。

2:相性がいいとも悪いとも言えないところです。二人の努力次第でいいパートナーにもなりますし、不仲にもなります。

3:相性は悪いです。相手の短所が目に付き、反発し合うこともありますが、けんかするほど仲がいいと言うことかもしれません。

さあどれでしょう?ヒントは当然なしです(^^)v

明日は少しお出かけする予定です。
Posted at 2011/07/09 20:03:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年07月07日 イイね!

普通のネタでタナバターン

えー,先ほど非常に微妙な記事を書いてしまったので…

とある短冊に願い事を書いて笹に飾り付けて五穀豊穣無病息災を祝う行事のネタでも。これに似た話も少々しましょう。

えー,我が人生初の短冊は…。

ああ,微妙だ。やっぱり微妙だ。

なんでこうも幼稚園時代は吹っ切れてるんだろうか。

言います。

「セーラームーン」になりたい。

これです。

せめて当時らしく歌手になりたいくらい書けよと。しかしこの傾向,かなり長い期間続きました。変身少女モノにあこがれを持ち過ぎていたのです。東京ミュウミュウ(←主題歌歌える程度で殆ど覚えてないが)や満月をさがしてなどがいい例。では質問です。

当日記を読んでくださっている方に…

ファンシー・ララに憧れた人は果たして何人いるのでしょうか?

しかしその後,コレクター・ユイになってからは憧れというより,変身シーンとキャラに惚れまくったという純粋さのかけらもないアニメの見方をする少年に変わっていくわけですが…。

で,小6の時のオイラに話が移ります。当時のオイラは今の自分に非常に似ていました。なぜか?卒業式で”将来の夢を流す”というコーナーがあったのです。さて,当時のオイラはどうしたのかというと

サラリーマンになりたい。

…と流すよう依頼したんです。当然会場内からは失笑。親からは滅茶苦茶怒られました。しかし,当時のオイラの予見は的中。案の定リーマンショックでまさに"サラリーマンになりにくい"時代がやってきてしまったのです。当時,別の願い事をしたら…と思うとやりきれないといいますか…。ただなんとなく今のオイラの匂いがするエピソードだったりします。当時の高丘くん,想像通りだったかい?2011年の高丘は100点満点で当てやがってと言っていますがどう思うかね?

さて…じゃあ今願い事を書くとしたら?と言われたら迷います。スーチャー欲しいとか同人誌買う金がほしいとかを始めとする物欲的な話題,会社の事業が成功するようにとか自分自身の技術が向上しますようにとかの仕事の話題,この病弱系波乱万丈人生からとりあえず抜け出したいなどの心身的な話題などたくさんありすぎます。

まあ今年の場合は…

最初から物騒なことばっかりだったので,後半は順調に行きますようにってことですかねえ…。
Posted at 2011/07/07 23:17:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年07月07日 イイね!

どっしり時間

どっしり時間ども。高丘です。

えーっとまずロ…ウきゅーぶの話でも。

レモン「一瞬ロリきゅーぶと言いそうに」

うっせえ。レギュラー入れるぞ。

失礼しました。ロウきゅーぶの話。

えー昨日の選択的にはまっほまほが正解…だったんです。そう。だったんです。ただ公式が病気とはこういうことを言うのでしょう。明らかにオイラのような人間を狙ったかのような演出がありましたね。

そう。百合好きを狙った…ね。

あのあと,真帆と愛莉が(中略)する妄想が所狭しと。結果オイラの目は真帆を通過し愛莉の方へ。ここまで生物学上でも女子小学生になりたいと思ったことはないです。オイラは決めました。

愛莉がまっほまほにされるのを暖かく見守ろうと思います。

絶対にこのシーンで閃いちゃったサークルさんが数多くいるでしょう。今年の夏コミは行けませんが,実に楽しみです。

…とても危ない話をしてしまいました。ここからはまともな話ですのでご安心ください。次に参ります。

まずは本日貼った写真を御覧ください。名刺入れ3つ。早苗さんのはご存じの方も多いはず。白内障手術を成功に導いたとされる聖なる名刺入れです。それとオレンジのは前からある免許証入れ兼用のもの。今までお会いした方々の名刺もこれに入っています。そして今回もう一つ増備されました。会社の名刺用です。

ここであれ?なんか変じゃね?と思ったあなた,実に鋭い。

そうです。早苗さんの名刺入れにはつい数時間前まで会社用の名刺が入っていました。しかし会社用は早苗さんより明らか容量が大きい名刺入れがある。オレンジは既に役目がある。じゃあ早苗さんには何が入っているのか…。もうおわかりですね?

痛車関連向けとなる帝都急行名義の名刺が完成しました。

デザインは秘密…。

というわけで今夜は

レモン「待った!!」

なんじゃい?

レモン「なんかまた助手席に」

ああ…




これか?

レモン「なぜ買いたし」

え…最後の一個だったから…ねぇ…。
Posted at 2011/07/07 19:47:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation