• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2014年11月01日 イイね!

ハラツー社長の話。

ども,高丘です。

先日の話です。

恐らく,もう既にいろんな方がご存知かと思いますが…。

正直なところ,心の整理は一切ついていないし,どう言えばいいんでしょうか。変な話ですが,自分は何をどうすればいいのかという……まあ葛藤の真っ最中で考えれば考えるほど頭抱えてしまう話なのですが,明日から始まることを考えると,今のうちに書いておくことが1ミリでもあるんじゃないかと思いまして,今宵筆をとることといたしました。

なので,本当にどうしようもない文章となってしまうでしょう。本当に同しようもない文章となってしまうでしょう。それでも悩みながら,今思う彼の話を書こうと思います。

改めまして昨日はいきなり突然心配をおかけしました。今思えばあの時,本当に自分は無力だったと思います。もう事は進みすぎていた。どうしようもないはずなのに気が動転した自分はあんな文章をつぶやいたんです。

そして残念ながらそれが妙な心配とご迷惑を生んでしまいました。一部の方からは『そんな架空の何かで拡散せい言われても困る』というキツイお叱りを受けました。本当に申し訳ございませんでした。軽率でありました。

ただそれでも,自分の思う限り彼に一番伝わりそうな文言はああだったはずなんです。そこは確かなる自信がありました。なぜならば,自分と彼の会話は8割方"仮想鉄"の話となり,そのことについてお互い一番共有できるものだと思っていたはずだからです。

昨日の深夜,自分の友人であるハラツー社長が自ら命を絶ちました。

自分はそのことをあのつぶやきを書く数分前まで一切知りませんでした。とある方から一報が届き,調べてみたらもう…。そしたらすぐに別の方から連絡があり,一途の希望をもって自分はみんながいるという秩父某所へ行ったんです。しかし結論はその十数時間前についておりました。

後悔しました。なぜかは簡単で,自分はつい数日前に彼に会っていたからです。場所は黒谷のセブンでした。コンビニで彼と出くわすのはよくあったことでした。そしてその時に話題となるネタは決まっていました。

彼も自分も鉄道,こと仮想鉄に関してはとにかく本気だった。彼はハラツー鉄道という世界を考え,自分は帝都急行という世界を持っていました。二人出くわせば,間違いなくこのネタで数時間潰れるんです。あの時もそうでした。傍から見れば本当に意味不明な話だったでしょう。ですが,彼と自分は普通に感付きわかりあえたのです。息のあった漫才のようなものでした。

そんなものですから,当然自分はこれが最後となるとは一切思っておりませんでした。思えるはずがありませんでした。その時の彼は死に間際のあのツイートを書くような人物だと到底思えない普段通りの彼でありました。皆知っているハラツーという青年でありました。

そして今日です。彼が故人となった以上,葬儀がやってきます。葬儀に臨むには会社を休まなければなりませんから事実を伝えなくてはなりません。これに自分はものすごく悩んでしまいました。

彼を知っている方ならいつもの出で立ちを知らないはずはないでしょう。今どき,21の青年が和装に身を包むなんて滅多にありませんから。彼はそれが大好きでした。そんな彼を愛す人がどれだけ多かったことか…。それはうちの会社も全く同じ。特に会長の奥さんは特に大ファンで大ファンで。普段から笑顔の多い方ですが,彼が来ると特にいい笑顔で出迎えたものです。

なので自分はそのことを伝える際に会長の奥さんには絶対にこの事を伝えないように念を押しました。自分にはそれしかできませんでした。

そうですそうですとも。ハラツーという人はファンが沢山いたんです。とにかくたくさんいたんです。そんな彼が死んだことを知るべきではない人,知る由もない人がたくさんいる。けれども,いない彼をその人たちは待っているかも知れない。そう思うと,この自分の判断も果たして正しいものなのかわかりません。『勇気が足りない』と言われればそのとおりかもしれません。ただ勇気があればなんとかなるという話でもありません。

彼と会ったのは自分は高校生の時だったはずです。その時の彼といえば,秩父のガソスタ界では有名な洗車機マニアでした。自転車でありとあらゆる洗車機を見て回ることで有名で,ガソスタにあったスーパーセルフィーもよく見に来ていました。

ただ彼と話をするようになったのはそれよりかなり後のこと。自分がガソスタと専門校を卒業し,今の会社に入ってしばらく経ったころです。きっかけはレモンさんでした。洗車機マニアの原●くんは痛カブ乗り兼ハラツー鉄道社長となっておりました。

そして偶然にも彼の親御さんがうちの会社の元常連さんであることもわかり,尚更付き合いが多くなったのは言うまでもありません。そのまま彼は帝都急行の社外取締役兼大株主(笑)として我が仮想鉄趣味最大の理解者となったわけです。今でこそ帝都急行のネタは当日記の定番ネタとなっておりますが,その鍵を開けた人物は間違いなくハラツー社長だったのです。

しかしそんな彼は自らの意志で逝きました。逝ってしまいました。ここは日本なので彼の選択が宗教的に非難されることはないし,自分も彼が彼自身に下した判断を自殺というただそれだけの理由で戒めることはできません。彼が最後のつぶやきを書き最後の判断を自らに下したその時とそこから先の未来を止めるすべを持っている人物は誰もいなかったのです。自分は止めるどころかそのことすら知りませんでしたから,論外もいいところです。

ですから少なくとも彼がこうなる直前に,普段通りの彼に出会って別れた自分が彼の死から何を得てどういった未来を望み進めていくかというのをずっと考えなくてはならないと思っています。彼はこのような判断を下すほど,この世に苦悩をしていたのは間違いありません。その世に自分はまだまだ何十年も生きなければならないでしょう。

その道筋の先は彼と同じく死が待っているはずですが,それまでに彼のことを忘れることは間違いなくできませんし,とかいってこの世でもう一度会うことはできません。そしてずっとこの死を時たま思い出し,いろんなことを考えることでしょう。結論は間違いなくでないでしょう。しかしこの解けない何かが彼のいない何十年を生きる原動力をいろんな人達に分け与えてくれることを願っております。

そんなことを考えていたら,ふと思ったんです。ふざけた話なんですがねえ。この何十年生きて,もしもあの世で彼と再会したら,カラオケ大会やってみたいなあなんて。実現したら彼が知らないであろう曲を堂々とドヤ顔で歌ってやりたいなんて。ちきしょー!!という彼の顔が見てみたいなあと。本当に自分は不謹慎です。軽率です。だけど,それでも彼は全力で答えてくれそうな気がしてならないんです。絶対そうです。そしたら彼は袴着て体張って対抗してくるかなあなんて思ったり。バカですねえ自分は。バカですねえ。

だからねえ,ハラツーちゃん。申し訳ないんだけど,本当に申し訳ないんだけど,どうしてもさあ一言でもいいから『バカしてんじゃねえよ』って呆れてみたいんだよ。みんなよく知っているハラツーちゃんの前でねえ。言ってみたいんだよ。覚えといてよ。洗車機から鉄道まで千年千夜話そうじゃないの。だからわしゃあ何十年生きるからさあ。よろしく頼むよ。よろしく。

今宵は以上です。明日は彼が最後を迎えた場所に花を手向けに行きます。長文駄文で失礼しました。ありがとうございました。
Posted at 2014/11/01 22:44:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月24日 イイね!

今頃ですがお知らせ~。

ども,高丘です。

ふぇああ……。

レモン「生きてますか~」


朝から頭痛に耐えながら仕事したので,若干消耗しております。

とはいえ,それどころじゃないです。いろいろと。


何より明日明後日は躊躇なくやる気込めないといけません。それなりにってレベルじゃなく。

なぜかって?

そりゃあ1年で1番忙しい2日間がやってくるんですから。

告知が普段より薄かったですね。申し訳なかったです。

今からでも遅くはないですよ奥さん。

明日明後日はうちの会社の感謝祭です。


もうご存じの方も多いはず。秩父谷で一番やる気のある(当社比)タイヤオイル大安売りであります。

今年の冬はスタッドレスでも太刀打ち出来ない状況でしたが,それでも『あればよかったんじゃないかなあ……』と1ミリでも思った方はたくさんいらっしゃるはず。

そんな方は是非この2日間へいらっしゃいまし。感謝祭の名に負けない値引きは当たり前。そこからタイヤ屋さんとのガチ交渉バトルで更に妥協なく買えるはず。もちろんホイールも妥協無くやってます。

いいところ1:冬の安心を早期予約と情け容赦ない値引き戦でゲットです。


更にオイルも黙っちゃいません。当日記でもおなじみ『野口さん引き』プライスダウンでご提供いたします。エレメントも増量体制で待機中。今回はいつもの豪華ラインナップの中に新進気鋭の高性能オイルメーカー"Moty's"も参戦。その未知を体感したい方は是非。

いいところ2:普通の定番オイルからあの高性能オイルまで臨戦態勢。信頼・実績・プライスのトリプルクラウンでアシストいたします。

そして今回はうちの会社のチューニングブランドブースも歴代最大の規模でて展開。あのくす子なハスラーから好評の高品質オリジナルダンパーの試乗車までご用意いたしました。当然ながら215馬力のあの野郎にも試乗可能です。他メーカーのパーツ予約ももちろんスタンバイ。

いいところ3:タイヤとオイルにパーツまで,全方位対応。この1回で全てがベストプライスで揃うかも。

というわけで2日間のスペシャルデー。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Posted at 2014/10/24 20:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月20日 イイね!

ぶっこ抜くじゃない…!

ども,高丘です。

改めまして肴屋本店合宿シリーズありがとうございました。

お楽しみいただけたでしょうか…。

さて,話は一気に秩父へ戻します。

今日は……あの日ですよ。レモンさん,おさらいよろしく。


レモン「口角炎が治らないという理由で十数年ぶりに行った歯医者。そこで驚愕の事実『親知らずの虫歯』が判明!!血の滲むクリーニングのあとに告げられたのは『抜歯』という現実であった!!そして今日,その時がやってきた」


レモン「現代的抜歯,その真実に驚き悩んだあげく高丘という馬鹿野郎が出した結論とは如何に……」


レモン「親知らずexplosion!!」

レモン「って台本に書いてあったんだけど本当に爆破したの?」
んなこたない。


さて,そんなわけで今日もですねえ。

新事実をお知らせしないといけません。

それは麻酔掛ける前に伝えられました。

歯医者「下の親知らずも虫歯になっているんで両方抜くんですけど,今日は簡単な上の歯からいきますね~」

そうです。なんと高丘さんの虫歯は……


左上&左下両方共だったんです。
レモン「あのさあ……これ短期企画だったよねえ。おもいっきり長期化してねえか?wwww」

もうねえ,こんなんが大化けしてるっていう時点でいろいろやり場がねえんだけどさあwwwwwんで今回は上の歯を抜くこととなりました。

とはいえ抜かればなりません。親知らずです。使う歯じゃあありません。下手に治療するより抜いてしまおうほうが明らかに短期で済みます。少し一考すれば実に単純明快なことです。

レモン「どうもこういうことすらわからんのが某知恵袋でクレーマーするんだよねえ」

ねえ。このあとご紹介する器具の資料集めの際に見た知恵袋はひどかったことひどかったこと…w

そういう方が当日記リスナーさんにはいないと信じておりますが,万が一いるのであれば是非,目の玉日記(小林よりのり著)をお読みになることをオススメします。反省することまちがいなし。

余談が長くなりました。

というわけで抜歯となりますが,当然
高丘さんは十数年ぶりの話となります。

幸いにも高丘さんの親知らずは生え方が妙に優秀だったらしく,医者が『綺麗に生えてるんで好条件です!』的なことを言うほど抜くには持って来いでした。なので巷で聞くような苦戦はしないでしょう。

よって今回の話題はむしろ先程申し上げた『最新鋭の抜歯』なるものを体験することに意義があります。十数年前の記憶じゃあ,麻酔うってドバン!と抜いたものですが,先に同じ医者で体験した妹曰く……

「違いに驚くべし」

というほど質が違うらしい。一体どういうものなのでしょう?

・麻酔が凄まじく丁寧。

この歯医者の薬の効きには信頼していましたが,果たして麻酔はどうかという疑念はあったわけです。何せ白内障の時は医者を困らせましたから。当然,自分は麻酔を一回ぶっさすだけだと思っていたのですが大違い。

なんと4回に分けて注射した上に痛み止めの錠剤(&抗生物質)まで用意されていました。驚きましたねえ。


結果,麻酔だけでも十数分掛かっていますが,段階的にガッツリ効いてきているのが体感できて安心感抜群。まあ自分みたいに十数年のブランクがあるわけではないであろうリスナーさんには『普通じゃねえの?』と言われそうですが……。

そんでもって,注射される度に記憶が蘇るわけですよ。わかりますかねえ?あの苦い味。感じたことある苦い味です。あれ,麻酔だったんですねえ。小学生には覚えきれないものが大人になるとわかるんですねえ。

結論:医者嫌いはトシだけでどうにかなる。

レモン「ピーマンみたいなもんですね」

小学生でもしも歯医者のことを書けなんて言ったら,先生のもとへモンスターなお母様方が飛んできて分子レベルまで木っ端微塵にされるでしょう。大人ではそんな心配ありません。この通り楽しんでますしね。

そして次ですね。これなんだろうと思って帰ってすぐに調べたのがこちら。

・鉗子は必須じゃない。

鉗子ってなんぞやという方もいらっしゃるでしょう。前回もそうですが器具に興味を持ってしまうのが当日記です。それでも鉗子は知らないなんて言わせませんよ。これですから。


はい,みんなのトラウマ降臨~www

所謂,みんながペンチっていうやつですね。歯を抜くと言われれば,皆これを思うかべるでしょう。自分もそうでした。

そしたら……先生は意外な道具を持ってきました。その手には鉗子ではなく……なんでしょう。えーっと…。マイナスドライバーの先になんか耳かきの先っぽがついたような物体。見覚えのない道具です。

歯医者「じゃあ抜きますから。一瞬ですからね~」

と言われた瞬間,これまた意外な音がひびきます。

ゴリッ!ゴリッ!!ゴリッ!!!

この音が1秒響いた直後,先生の手元には抜けた親知らずがあったのです。

びっくらしました。拍子抜けです。麻酔が完璧に効いていたので何も感じず,たった1秒で。本当……何されたんだ自分と親知らず。

もうねえ,帰ってすぐに調べようと決心しました。調べないなんて選択肢はなかった。そして見つけました。これです。


その名もヘーベル。エレベーターともいうそうです。

これで何をしたか。簡単に言うと歯茎の間に入れてテコの原理でヒョイッと抜くという技法。もうちょいと聞こえよく言うと歯を脱臼させるものだったのです。

どうも歯医者さんの好みや症状によって鉗子とヘーベルは使い分けるものなんだそうな。とはいえ,こんなに早いもんなのかとびっくらしたのはいうまでもありません。

次回は下の歯です。曰く,下の歯のほうが少し難しいだとか。あんこう祭り6日前の11月10日に抜かれます。

1曲お送りしましょう。電気グルーヴでDisco Union

Posted at 2014/10/20 13:32:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月06日 イイね!

顛末前夜。

ども,高丘です。

ご承知のとおり生きています。

歯医者の話をしましょう。


レモン「ここまでのおさらい。2週間前,口角炎の魔の手によって干魃で干上がった地面のようにひび割れていた高丘さんの口。あまりにも治らなかったので歯医者に言ったら衝撃の一言!」


歯医者「親知らずが虫歯です。これダメです」

レモン「と言われてしまった高丘さん。口角炎が治った今,それが地獄への扉であったのだ!!」

口角炎は見事に完治。この親知らずをどうするのか。それを今日確かめるということになっていました。

レモン「台風?秩父大山脈防衛線に勝てた台風なんて,20年の中でいくつあったでしょうか?大滝とかまさに防衛線のまっただ中にある場所はともかく,旧秩父市界隈で台風を芯まで体感することは容易ではないです」

まあ去年の台風18号は中々強かったけどな。

レモン「今回はオイラが空転強いられることすら無いほど普通の台風でした。何ら問題なく野郎を歯医者まで連行しました」


さて,高丘さんは小学生以来の本格的☆歯医者さんです。とにかく重要な感覚を全て忘れています。

・麻酔を射たれる,効く,その後の脱力など。
・歯を削られる,吹きかけられる,塗られるなど。
・歯医者独特の匂い,接近感など。

この全てがまるっきり覚えていません。

レモン「ましてや麻酔とかあたりは眼内レンズの時,あまりにも効かなくて執刀医をうんざりさせたくらいだしな」

だけど今回珍しく口角炎の軟膏は効いたぞ?

話を戻しましょう。そんな状態なので,設備の最新鋭イメージが何世代も遅れているのも考慮しなくてはなりません。前回,歯のレントゲン撮られたんですが人生初だったし,イメージもだいぶ違うもんでした。

さて,今回は何が出てくるでしょう?

意を決して1番処置室に入ったのでした。

医者は前回と同じ男性。まあ今の世の中,主治医が変わることは多くありません。予約制ですし。

歯医者「今回は処置しません。まずは診察したいんです。そのために今日はクリーニングと写真を撮ります」

ほぉ……ん?クリーニング?

この言葉は史上初でした。自分のイメージはザッと見て,あ~ここがダメだから即刻処置しちゃうねん☆という形態。床屋とかと同レベルでザックリと進められるのが普通。そんなものでした。

ほぉ~,今の歯医者はそうなのかと。技術レベルはあがっています。ただそれをガッツリ行使するには徹底したデータが必要となるのは想像に難くありません。何しろクルマだって同じですし。

レモン「その発想がだいぶお固い気がしますが」
そうするしかはぐらかす手段無かったんだよwww

そんなこんなで選手交代。女性の歯科衛生士さん登板。しかし……

ここから予想を超える展開に入っていきますwww

まずは写真。電動ブラシの先っぽをカメラに変えたような物体で奥歯の写真を撮ります。ここは普通です。想像通りです。

レモン「そんなのあるんだ」

歯医者にあるあの椅子とドリルとかある机のセット,あれは『デンタルユニット』もしくは『チェアユニット』と呼ぶそうなんですが,今どきのはちゃんと液晶画面があってその場で見れるようになってますね。電子カルテとかの絡みももちろんあるでしょう。当然ながら自分はここで始めてみたことになります。

レモン「液晶?ということは中身パソ?」
おもいっきりXPだったね。もちろん院内のみのスタンドアローンなんだろうけど。
レモン「院内専用のLANで繋がっているだけだろうね」
多分どっかにそれだけのための鯖があるんだろ。Linux系だと思ったらそうじゃないんだねどうも。

で,本番はここからです。謎のクリーニングとやらを受けます。

これが……思ったより断然ハードでしたwww

まず『水をかけます~大きく開いて~』言われて2つの機器が登場。その瞬間,謎の感覚が襲います。

高丘「うん!?なんだこれ…ドリルじゃないけどビビビビする!!」

間違いなくガガガガガと何かを除去してるんですが,ドリルじゃない。その場では何だ?と思わざるをえない感覚。しかも時々シミるような感覚がします。ピークは前歯の裏に到達した時。必死に堪えましたが,うぉぉおおん!!と叫びそうになってしまいました。

帰って調べてみたらこんなものでした。


『超音波スケーラー』

どうも先端を超音波振動させ,歯石をゴリゴリとる機械だったようです。なるほど,振動でしたか。あの歯の裏に走った感覚はコイツのとてつもない超振動だったようです。やっぱり歯の裏は敏感なようです。

次にピックツールでゴリゴリと歯石を削っていきます。歯の隙間を狙い撃ちです。これが結構,生々しいwwwOHされてサビを削り取られているキャリパーの感覚ってこうなんでしょう。音もよく似ているwww

レモン「さっきっからやたらカブるな職と」

ただこれもスケーラーに比べりゃマシです。更にご存知ドリルに研磨剤混ぜて削ったりもします。

戦慄走る光景を見たのはここからです。


あのさあ……デンタルフロスってあるでしょ?

レモン「ありますね。糸ようじのプラスチック無し版でしょ?」

あれさあ,怖いよね。

レモン「はい?」

あれをさあ,指に巻いて持たれてみなさいな。歯医者だろう?ライトが頭上にあるだろう?後光に照らされて眩しい中,糸を指に巻いたのがいるんだぞ。まるで……


『これから殺ります☆』

的な感じでwwww

レモン「なんかこう…絞殺でもされそうな感覚なんですね」
それな。


しかもさあ,歯間をデンタルフロスで磨いていくのはいいんだけどさあ…。


あれ,段々歯茎からの出血で赤くなってくんだよwwww
レモン「うわ更にこええええ!!」


しかもこんなのの繰り返しをうがい4回分だぞ。結構精神疲れたぞwww


ただ……こんなSっ気があまりにも濃いクリーニングの結果はものすごいものがありました。

レモン「なんでやwww」

うがい4回と言いましたが,うがいした時の水の色がまあとんでもなかったのですよ。ちゃんと磨けてるだと?嘘こけこの野郎。

高丘さんの場合……まるでほうじ茶のような色になりやがったのです。


レモン「え?超音波ブラシとリステリンという豪華体制整っているのに?」

その正体は歯の隙間と特に裏側から溜まった歯石。裏を返せばそれ以外の部分は医者からOK言われるほど完璧だったんです。それでもうがいの水があからさまに濁るほど溜まっていたのです。これが今の技術精度には支障になるほどだったということなのですよ…。ナメてはいけません。


しかも,いざ終わったあとの爽快感は圧巻の一言。どうも3ヶ月に1回クリーニングするのがオススメなんだとか。なるほろ,これは3ヶ月1回やるべきものかもしれんwww対価はしっかりありました。


レモン「まあよかったじゃん。歯も綺麗になって…アレ?

おお~お主,気づいたなあ。

これが現実じゃあないんだぞ~。

このクリーニングの主たる目的は何だったんだ~い?

レモン「検査のための下ごしらえ~w」


そのあと医者に何言われたかは言うべきだろ~?


レモン「なんか嫌な予感するけどなんだったんだ~い?」


歯医者「虫歯の範囲大きいので抜きましょう~」

レモン「やっぱりそうなるんですか~?」

というわけで……よーく聞けえ…。

この親知らずを~…2週間後に…抜く。

メインディッシュはこれからです。さあ,バッチ…来い…(震え声)。

今宵も1曲お送りしてお別れしましょう。

じゃあ…虫歯なんだからそれっぽいのを流そうかねえ…。高丘レモン組の音楽はジャンルを選びません。人によっちゃあトラウマソングかもしれんねえwww

速水けんたろう・茂森あゆみで虫歯建設株式会社

Posted at 2014/10/06 20:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月04日 イイね!

質は大きさで数に勝つ。

た~。
レモン「た~」


※高丘さんは家に帰った際,ただいまを略して「た」とだけ言って家に入ることが多々あります。


ってなんだこれ?

レモン「ほお。なんでしょこれ」

いやなんなんでしょこれ。


ちょっとどころじゃなくデカすぎるんじゃないの?

レモン「旦那さん,これ例のアニメグラフってやつじゃないっすか?」

ほお。表紙がうちの嫁さんと恋敵になっているアレか?やっと来たのか。だけどさあ,これデカすぎないか?それにアニメグラフって雑誌だろ?その割には同人誌並みに薄くないかい?

レモン「さあ…。だけど売り文句に『大きく美しく!』とかなんとか書いてあったよねえ」

だけど雑誌だべえ?こんなデカかねえべよ。

レモン「ですよねー。やっぱ付録のポスターじゃないっすか?Amazonだとサンダースの何とかが付いてくるとか」

ミスったよなあ。アンツィオついてくるアニメイトで買えばよかったなんて言ってたっけ?

レモン「んなこと言ったら義姉さんに撃破されますよ?」

おっと失礼…。だけどさあ,ポスターというなら本体マジでどこなんだ?茶の間かい?

レモン「だけど先生,ゆうメールなんて書いてありまっせ」

うーん…まあいいや。開ければかわいい嫁さんと恋敵orサンダースが待ってるんだ。いいじゃないか。開けるべ開けるべ。

とりゃあ!




……え?

レモン「え?…ちょっと待ち…」

これさあ…あの,普段だとここできゃああんと叫ぶんだけどさあ。これ…。






デケえよ!!マジでデケえよwwwww

レモン「先生,これ本体なんですよ。本体なんですよこれ。これ以外に本体なんてあるわけないんすよwwww」


なんだよこれ…。これで比較すると霞が関ビルディングとブルジュドバイくらいの差があるんだぜ。

レモン「わけわからん例えすんなやwwww」

ちなみにこれ本体ならサンダースどこじゃい…。あった…。


なんだろう…。こんだけ存在感ないB5は初めてだ…。

レモン「ファイアフライに狙い撃ちされますよ。ただ気持ちわかるwww」

じゃあ本体を見ようか…。たださあ…。


デカイよ!!場所移動!!

レモン「ベッドの上とかどうでしょう?」

イエスマム!!


ふう…。とりあえずこんだけデカイんだぜ。

レモン「シングルベッド半分以上占領ってなんちゅう迫力www」

圧倒的ではないか。大きさも印刷の質も。どうも雑誌というのはフェイクでなんちゅうか…。

高品質なデカいポスターが何枚も『雑誌』みたいに収納されているモノ。

その質の高さを否応なく発揮しているのがこれだ。


これが両面印刷で入ってるのじゃよ。

レモン「質いいっすねえ。遠目でもなんかレベルが違う」

しかもなあ,質がいいのは印刷だけじゃあない。

これを見よ。


みほのいいとこをここまで凝縮した文章は今まで読んだことがない。

これが隊長6名全てにあるという…。それにだ。

これ…787円(税別)しかしない。

これで野口さん1枚でお釣りとか,一体どうしたらいいんだろう…。どうしたらいいんだろう…。


というわけで,皆さん悪いコトいいません。買ってください。買わないと後世間違いなく後悔すると思います。裏切られたと思って…買ってください(切実)。
Posted at 2014/10/04 21:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation