• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2013年05月14日 イイね!

118枚

ども,高丘です。

タイトルは今日のゴゴモンズ風です。

昨日の大洗ネタなのに。

全然数字デカイですがwww

いや~…



カメラ違うといろいろ撮るもんですねえ。

日記で全てご紹介できる量じゃありません。

その数怒涛の118枚。

恐らく日記用として1日に撮った写真枚数では歴代ダントツトップです。

しかも1枚1枚があのクソケータイの比にはならないほどの高品質。結果,画像のデータサイズも恐ろしいほど増大しており,元の画質でご紹介できない画像が大半を占めます(特にみんカラ)。

そしてここは大洗。今回も逆に文章へ変換できない量の思い出を作ってくれました。写真込みとなると更にどう表現しようか迷います。頑張って書きましょうぞwww

さて,今回の当初目的は3つ。1つは前回の撮りなおし。もう一つは嫁とその友だちの住民票を取りに行くこと(ォィ。そして前回買い忘れた土産を買うこと。この3つです。ただ……



天気がこの調子。この前の晴天とは打って変わって曇りです。大洗への道中もこれでもかというほど濃い霧と通勤ラッシュ渋滞との戦いでした。

しかも残した宿題が未だにあります。

ひとつめは夕飯にしようと思っていたクックファンさんが夜営業が臨時営業だったこと。結果,夕飯がただの丸亀になりました。残念…。もうひとつは…



名刺交換できず…。
そもそも現地にいる時点で忘れておりました。私ってホント馬鹿…。



ちなみに街はこんな天気と平日ということもあり平穏そのものです。

レモン「これくらいのほうがいいな。観光地の人の流れというのはメリハリが肝心だからな。ひっそりするときはひっそりと,人がいるときはめいいっぱい盛り上がって…。中途半端は風情がない。どことは言わんが"自称"観光地とはやはり風合いが違うね」

そうね。どことは言わないけどwww

※この”自称”観光地ネタは当日記で散々書いてますね。やはり故郷は愚痴ってなんぼです。


いや~,それにしてもやっぱりいい街ですね~…。





レモン「だいたい前回と同じ場所通ってるんだな」

ただ見ての通り,よるお店の量は前回とは大きく異なるわけで。かなり寄りました。ちなみに最後の2枚は個人的にお気に入り。

ちなみにこの道中でひとつ大きな宿題を作ってしまいました。



撮り逃した……。次回こそ……。

さて,この未知を抜けると磯前神社にたどり着いてこの人が待つ場所に辿るつくのは皆様ご存知かと思います。



そう。いそやさんです。澤ちゃんです。もちろん撮ってます。

レモン「如何せん画か暗いな」

露出が足りんかったようだ…。全てにおいて…。反省している。

そんな中,澤ちゃんを撮っていると背後にある勝手口が開いて男性が姿を表しました。いそやさんのご主人でした。そしてその成り行きで……



スタンプラリーの攻略がスタートしましたwww期間延長になっていたらしく,いそやのご主人に『アクアワールドまでどうせなら連れて行きますよ~』と言われ是非ということで。時間もありましたし。



マリンタワーももう一回登りました。



いや~…やっぱり天気…。しかしここでめげないで,ひとつやりたかったことをしておきました。人がいない貸切状態だからこそ…



こんなことしてみたりwww



最後にツーショット。当然この後大洗駅に行ってスタンプラリーは終了しています。まいわい市場にも寄っています。そこであるものに遭遇して迷いに迷った結果,物欲に負けて勝ってしまいました。


ボコT。

いやー……嫁が嫁ですから。おっとこの画像はいつもの自撮りですからね。念のため。それにしてもやっぱりみほの女子力はカワイイなあ~。

レモン「そもそも前から案外そういうカワイイもの好きだったろお前」

いや~…そうなんだけどね~……。

※目の前にシルバニア・ファミリーあったら多分1日それで遊べてしまう人間です。高丘さんがみほ好きになった直接の要因は秋山くんですが,ボコもかなり有効だったのは間違いありません。

というわけでざっとこんな具合です。

どうも行く理由をまた増やして帰ってきた形ですwww

しかし財布の中身は秋山くんの月末です。さて…どうなる…。

そしてQ10の感想ですが,やっぱりカメラはカメラじゃないとね☆

どうにも有効な技術がないので生かし切るには程遠い状況ですが,それでも性能の片鱗はたっぷりと見れましたね。元が手ブレに対して驚異的な弱さを持ったものでしたから,ミラーレス一眼という理論上最強の対手ブレ性能を恐ろしいまでに体感しましたwww

次回は晴れで臨みたい。

レモン「資金的に今月厳しいぞ。しかも来月は梅雨だぞ。更に3週連続痛車イベント。しかもひとつは岐阜だから豊郷行ったほうがいいくらいだ。どうするんだ?(麻子声」

だから悩んでんじゃないの!!

仕方ない…。やはりここはお盆に……



こうするしか……。
Posted at 2013/05/14 23:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月12日 イイね!

GO!!Q!!10!!!

ども,高丘です。

レモン「あのー,明日我々上野町を6時出発ですよ~。早う寝ろ」

うっさいわねえ!!最近寝起き最高なんだよ!!

※充実しています。そこだけ。

さてそんなわけで明日の高丘さんは大洗リベンジです。

ルートはこんな感じ。



高丘レモンコンビのホームグラウンドであるR50をTOCHIGIスピードでかっ飛ばすルートです。6時出発,大洗には10時到着きっかり4時間で到着するこれまた高丘レモンコンビではおなじみ安心と信頼のトランスヨーロッパエキスプレス流無停車無給油妥協なき回復運転で上野町~大洗を結びます。西住流も帝都急行の運用も逃げるという選択肢はありません。

目的は3つ。

ひとつめは我が嫁と友人の住民票をとりに。

レモン「間違ってないな!!」


おう!!間違ってはいない!!(ドヤァ

結論:これは現実です(ォィ

次はガルパンカツを食いに行くこと。夕飯ですね。

そしてもうひとつは写真の撮りなおしです。



コイツで大洗を狙い撃つ!!(なぜストラトス

前回忘れてしまったペンタックスQ10です。家で若干犬とかトマトの袋をジョジョ立ちしながら開ける妹とかを撮影してとりあえずある程度の操作ができるようにはしておきました。

やっぱりケータイのカメラなんてへの突っ張りにもならんです。これでいい写真撮れるはずです。唯一の心配は高丘さんの腕です。腕です…(絶望。

というわけで……寝ます……。消沈……。
Posted at 2013/05/12 22:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月09日 イイね!

苦悶の高丘さん。

ども,高丘です。

えー、まずは足利の話。

エントリーを先ほど済ませました。

しかし高丘さん悩んでいます。

当初から足利でコスプレ新ネタを出そうとハルトの変態冒険服とか申し上げてきました。実際に今月の最後の方に秋葉原へ赴いて調達する予定でした。

が,これを事前に調べたところ……

予算オーバーが判明して現在泡を吹いています。


そもそもこれをサバゲーにも転用できるよう…と考えていた結果,まあどんどん高額になることwwwそして秋葉原行きのスケジュールがかなり微妙になりそうでして…。4月のドタバタをここで引きずるとは…。なんという…。

なので残念ですがQMA関連の新ネタは厳しいと判断しました。

よってここで2度めの方針転換を行って代用,しかしネタとしては予算的にはまあまあマシだけど,実際問題着るのが無茶なネタをしようかと。

既にネタのおおまかな輪郭は描ききれていて,もう服を決めており既に納期がマズイ服だけは発注済みです(グッズとしても使えるため悔いはありません)。しかもネタ自体は結構前からハルトとは別に足利当日用のシークレットネタでやろうと思っていたものです。極々一部の方には以前からこれやりたいと話していたりしました。

※もう話した方へ。足利当日までトップシークレットでお願いします。え?バラしたらって?そりゃあもちろん銃殺刑だよっ☆(満面の笑み

が,まだまだ困った問題があります。何せ全くサラの新ネタな上に,やったことのないことだらけの恐ろしい内容です。とりあえず以下のことが心配。

・服の納期がギリギリ(仕方ないが,納期が早い店らしいので…)
・ウィッグの問題(まあこれはなんとかなる)
・露出がハルトの比較にならんほど激しい。

しかし一番の問題が…まあ最後の項とカブるんですが…

・来る服のウエストが結構ギリギリwww


えー…今現在が80くらいなんです。しかしその服の上限が82。結構ギリギリです。その服の自称下限が79とのことなんですが,見た目の問題があるのでもうちょっと細いほうがいいです。

つまり明日から緊急企画スタートです。

高丘さんのウエスト79センチを保てるか?


です。頑張ります。

そしてその無理がある新ネタは足利当日まで秘密です。というよりこのネタで当日の日記を作れなくなるかもしれんほど結果が怪しい…。
Posted at 2013/05/09 22:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月06日 イイね!

大洗の秘めた世界に触れました!!前編

さて…。

満を持していっちゃいましょうかあ。

準備はいい?

レモン「燃えるね~!」

高丘さんのブームって基本的に周りより後発です。mixiでは全国最後発振興会名誉理事長兼埼玉本部支部長を自称したことすらあります。

今の趣味の中でもノーブルシスターズ級のクルマ・サバゲー・2次元のうちサバゲー以外は最後発といって間違いないスロースタートぶり。レモンさんはZC31S生産終了後の流通在庫車を導入して初回車検寸前になってやっと周りの運用水準に”近づいた”程度,2次元に至ってはシスプリ全盛期のわずかに遅れてから覚醒し完全に染まるまでに最低でも4年程かかってしまったりと中々損をしております。

しかし昨今のブームというものはかなり長続きするようになりました。特に聖地がしっかりしていて更に地元がどこもかしこもノリノリというアニメだと顕著ですねえ。豊郷,鷲宮,松本は地元にとっても切っても切れない伝統にまで発展しております。

そしてこの"伝統"の聖地にならんとする場所が誕生しました。しかもノリの良さは先程の名だたる聖地たちも紅茶を送らざるをえないであろう程。先日,更になる起爆剤となるであろう2大ニュースも飛び込んだこの地へ遂に行くことが出来ました。

そう。その場所の名は……


大洗!!


今回車掌…いや通信手兼装填手として一緒にパンツァー・フォーした澤梓チャンさん(仮名)からDVDを借りた時からスタートしたそれはまたたく間ののうちにここまで結びつきました。

当初は5日に赴こうとしていた大洗でしたが,この澤チャンさんから告げられた一言によって高丘さんに電流が走ります。

「高ちゃん行くんだったら4日行こう。オンリーイベントあるから」


と。しかも澤チャンさんのM3リーはクラッチのエラーで白旗が。レモンという名のⅣ号が走らないといけないのです。そこで飲み会で思いっきり飲まされた翌日にサバゲーを戦いぬいた満身創痍の体でこのオンリーイベントの情報を突貫で集めるうちにとある衝撃のワードにたどり着きます。

N-17 猫屋敷 


と。高丘さん,歓喜の雄叫び。

実は数日前,大きな無念を経験したからです。高丘さんはコミ1に行けませんでした。しかしそこで猫屋敷,つまり高丘さんがこよなく愛するささきむつみさんがこれ以上が思いついてたまるかと思うほどカワイイ絶品の西住ちゃんを描いていたのです。

しかし行けなかった高丘さんはこの前の秋葉原でもこれを必死に探していたりしました。もちろん見つかりません。こりゃあ手に入れるのに何年かかるんだろうと考えていたところにこれです。

もしかしたらこのフラッグ戦勝てればあの西住ちゃん,いやみほを嫁に迎えることができるかもしれない。しかもこれ以前に描いたお姉ちゃんと一緒に黒森峰なみほも一緒に…。


”混雑する”という情報も一緒に手に入れた高丘さんは澤チャンさんに前停車駅の発着予定時刻を3時間早めることを告げ当日を迎えたのです。

で…当日……いろいろありました。本当に色々ありました。当初日記を書くことを諦めたほどいろいろありました。

※この”いろいろ”はあえてお話しますまい…。ただ思ったよりも大事に至らなかったのはファンの愛ゆえなんだなあと…。


しかし…高丘さんは無事に…無事に…無事に……。


買ったんです!!西住どのぉ~!!!(感涙


もちろん他にもいろいろ買ったのですが……何より…何よりこれが買いたかったのさ。そして今手元にあるんです。なんて幸せなんでしょう。ちなみに黒森峰仕様は2枚購入しています。

レモン「え?2枚?」

理由は2つ。1つ目はただ単に黒森峰仕様が本ごとではなくファイル単独での販売だったこと。そしてあともう一つは重い腰をあげての重大判断からです。

えー……今後の帝都急行特急用車両の計画を変えます。来年の豊郷行きもレモンさんが担当します。当初予定では,



Ninja1000にすべてを託す予定でした。そもそもNinja1000はQMA車として配備が計画されていました。もちろんQMAはします。ですが…

1年だけでいいです。1年だけでもいいんで黒森峰仕様をやらさせてください。お願いします!!

そしてNinja1000は機動力と高燃費大容量タンクを武器に渋滞知らずで秩父~大洗を定期運用で駆け抜ける予定です。つまりはこのファイルがこれへの免罪符となるわけです。

レモン「まずは車両の頭金確保。話はそれからだ(麻子声)」

そんな未来が確定した後,遂に聖地巡礼が始まります!!

それは後半でじっくりと。1曲お送りしましょう。

それゆけ!乙女の戦車道!!

Posted at 2013/05/06 01:06:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月05日 イイね!

GWの事情。

ども,高丘です。

日記休業すいませんでした。

GW中ですが,昨日のうちに高丘さんは楽しみ終わりました。

今日から明日にかけてゆっくりとそのお話をしましょうよということで。

大洗のお話はやんごとなき都合により書かないとつぶやきましたが,当日の写真を見渡して『やっぱり書かなきゃ!!』と思って写真編集。準備を終えました。

しかしながらローマと戦車道,そして大洗は一日にして成らず。

まだ大洗を楽しみ切れていない感がものすごい。特に問題は今回の写真。

実は高丘家,つい一週間前に親がペンタックスQ10を購入。ちっちゃくてカワイイ物好きかと思われる西住殿も反応しそうな(秋山くん的表現)カメラですが,これを家族で併用を開始したんです。つまり自身の問題でもあったデジカメ問題を家族ぐるみで解決したことになります。

ところが昨日,高丘さんはてっきりこれを忘れて全部の写真をあのクソケータイで撮るハメになりました。これが家に帰ってパソで見るとなんとまあ…。これじゃあ旅情が半減するではないか!!!

そして攻略しきれていないモノやネタは無尽蔵。更にいろいろあったむつみさんのみぽりん嫁入り計画などによって実質的な滞在時間も限られていました。ネタの量もそうですが,書けるネタの量も当初予定より少なくなっているのです。

しかしここは八甲田ならぬ大洗。栃木出るまでの路線はレモンさんが運用を開始するはるか前より続く長い運用実績があります。栃木を出ても北関東道というチートが使える現在ですから何も考えることなく走れます。

レモン「3時間だね。いや3時間でも多すぎるくらいだよ。めっちゃ余裕。むしろ深夜なら一般道のほうが速くて楽じゃね?それこそオイラ向きじゃね?」

余裕だったね。



レモン「というわけで上三川~大洗はInter-IVという名称の特急として定期運用を。いいからとっとと運用しなさい!!再訪しなさい!!」
イエス・マム!!


というわけで定期運用というからには今月中にもう一度,Q10を携えて撮り直し再訪を予定良ければ来週の月曜にもしようかと。さすがに高速代が惜しいので日の出前に50号を大直進するルートで。住民票も取ってくるぞ!!

レモン「やったね高丘ちゃん!!やっと月曜定休を定期で活かせる場所見つけたね!!」

というわけでまずはその前のサバゲーから。

こちらも新鮮なネタがあります。

マウス…ではなくMk23の能力は果たして…。

1曲お送りしてから。

CymbalsでVisualized!


Posted at 2013/05/05 14:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation