2012年03月21日
今日の日記の補足。
…えー正直言います。
マイクロメーター盗んでおけば今頃大活躍だったろうなあ〜…
あはは〜…
嘘です。ごめんなさい。そんな目で見ないで!!(意味不明
Posted at 2012/03/21 22:32:48 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2012年03月21日
体重。これも残念な話ですねえ。
62.6キロ/体脂肪率19.0%
※体脂肪は参考値。
62.5キロというボーダーでも微妙なようです。
どうすればいいのでしょうねえ…。
Posted at 2012/03/21 22:14:46 | |
トラックバック(0) |
ジャーマン化計画 | 日記
2012年03月21日
えー…残念な話から次は普通の話。
25日ですがケオホビー月例ミニ四駆大会に出走します。
チームのメンバーがこの大会終了後,仕事の都合によりしばらく参戦できません。オイラもラジコンとサバゲーへ注力するため,この大会で一旦今年の出走を見合わせます。
今回は前回の出走で旧式ながら健闘したMSシャーシ1機で望みます。性能の伸びしろという理由から2012年度ミニ四駆建造計画(S2小径仕様1機のみ)にあったMS採用機がオールキャンセルとなったため,現在保有する唯一のMSであると同時に恐らく当方最後のMSシャーシになると思われる1機です。
前回から採用したセンターマスダンパーは間違いなく効きました。その安定性は驚異的で予想外でした。元々重い車重を改良型ハイパーダッシュPROやマッハダッシュPROで無理矢理引っ張るという仕様から,必ずしも速いシャーシではありません。なので絶妙だったのでしょうか…。しかしローラーセッティングに悩んで終わってしまいました。
よって改良点は…
・センターマスダンパーの更なる容量アップ。
・リヤローラーの高さ変更とブレーキ撤去。
・フロントローラーの高さ変更。チョイス替え。
・前後ローラーステーの補強
です。あとは普段通りです。
そもそもこのMSはモーター交換以外開けることを想定してないほどメンテナンスフリーと長期耐久を最優先したため,イジるところがありません^^;
ギヤもおいしくなってきたしねえ…。
Posted at 2012/03/21 22:11:32 | |
トラックバック(0) |
ミニ四駆 | 日記
2012年03月21日
ども。渦中の高丘です(コラァ
クルマに続いて,運転士すらも秩父管内封じ込めになって一晩が経ちました。
皆様どうお過ごしでしょうか?明日は晴れるらしいよ。って知ってましたか…。勉強し直しますorz
今日は体重含めて3本立てでお送りします。まずは皆ドン引きしそうなネタからw
mixiの人には話したことがあるかもしれないネタなんですが,今日の会社で先輩との雑談でネタになったのでもう一度…というわけで。 なんか昨日の話にも通ずるネタでもあると思いますが…残念ながらこれから書くのは全て実際にやったことですwww許さないでくださいwwwww
えー…皆さん,イタズラは好きですか?(ォィ
昔のオイラはやり過ぎていました。特に小学校時代。小学校時代の生活で案外将来の行く先が決まることはあります。オイラはしっかりしっぺ返しを食らっているわけです。当時いろんな方にご迷惑をかけました…。毎日が贖いというわけではありませんが,死んだあと当時のオイラに地獄からお灸を据えるために生きております。
そんなオイラです。当然,教室にいる時間のほうが圧倒的に短いくらいでした。そんな時,オイラはどこにいたのかというと…。もう時効ですので,徹底的に懺悔?したいと思います。オイラは…
理科準備室にいました。
ターゲットは…
・顕微鏡に使うホンモノのカバーガラス。
・リトマス試験紙
・ガラス製の注射器
まずはカバーガラス。これ覚えている方は絶対にこれの間違った使い方を知っているはずです。そうそう,顕微鏡見るのに使うあのうっすいガラスです。あれ…
割るの凄くストレス発散になるんですねえ。
オイラはもう常習者でしたwあれを5枚くらい重ねて割るのが最高。プチプチを潰すのに似ていますが,あれの3倍は爽快です。そのお値段を知るのが小学校から逃走して(コラァ数年後。200枚で2000〜3000円。えー…間違いなく200枚は余裕で割ってますwww当然,そのしっぺ返しは来るもので,いつの間にかカバーガラスはただの薄いプラ板に変わっていたのは言うまでもありませんw
次。リトマス試験紙。まだ授業に使ってないですが,何かにつけると色が変わることだけはすぐに感づきました。当然
青と赤1束ごっそり…はい…。
で,ありとあらゆるものにつけた…というところまで行けば,逆にそれは天才的です。オイラは馬鹿です。残念なことになぜか
普通の石鹸にしかつけなかったんです。
当然なんにも変わりませんでしたwwwこれで一束全てパーです。ちなみにリトマス試験紙は50枚で100円するそうです。
次。ガラス製の注射器。これは当時のオイラにとって最高にカッコイイ物体でした。普通の注射器は当時のオイラだって『ゴムでふさがってる』くらいすぐに覚えました。しかし…ガラスは違います。
なんでこんなに滑るんだろう…ガラス同士なのに。
しかもゴム無いのになんでガラスだけで塞げるの?
もう興味が無いことがおかしいのです。当然すぐに盗みましたwwwしばらくは恋人でした。もう愛しきれないくらい愛しました。しかし…彼女はオイラの愛に耐え切れずにある日割れてしまいました。そこで…
社会科準備室に隠しました。多分まだあの棚にあると思います。
えー…ちなみにガラス製注射器は一本500円〜1000円くらいだそうです。
結論。
レモン「馬鹿野郎」
当時の先生方,大変申し訳ございませんでした。現在のオイラはちゃんと更生しております(特にH先生のおかげ)。つまるところ,結婚したくない理由の一つはこんな馬鹿なことしかしないオイラの子が出来るのことがとにかく嫌だからだったりします。もうオイラのような馬鹿小学生が生まれないことを切に願う今日この頃です…。
次はミニ四駆か体重のお話…。
Posted at 2012/03/21 20:39:30 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記