シャロン「…ふわあ。やっと起きましたわ」
レモン「おはようございます。全くもって何もしなかったね」
シャロン「そりゃあそうだわ…。荷物室に最低限の食料と冷房に24時間封じ込められていればこうなるわよ。…ワタクシの存在忘れたわねえ」
レモン「はい。その通りです」
シャロン「…もう怒る気力もないわ。また…寝るわ」
いやあ。間違った判断ではなかったね。
レモン「荷物室から出したらむしろ現地で怒られるのは目に見えていたからね。UDXどまりにしなかったから…っとこの話はまだヒミツか」
うん。それはまたおもいっきりあとでお話することにして。
では今回の夏コミで買ったものの話をしましょう。今回はめちゃくちゃ多いです。


こんなに。実はカタナの起死回生により実弾費用を5万円まで増強してたんですねえ。結果はこのとおり。特典までほとんど網羅しました。今日は全てご紹介しましょう。まずは…。
・Indico Lite&Io Lite(Mithaさん,やたのさん)
最初は当然このサークルから。Mithaさんちです。やたのさんも一緒です。この二人の絵は似ているんですが,違いはすぐに分かるはず。Mithaさんのほうは線の描き方がよりシャープになっておりまして,最近は以前以上にシュッとしています。胸元と目は相変わらず美しい…。さて,セット内容的には大体普段通りの内容です。タペストリーは定番ですね。前回行ったコミケではむつみさんが過去の総集編的なものを出しておりましたが,今回はMithaさんがきまぐれのーとを全てまとめた本を出しておりました。
・猫屋敷(ささきむつみさん他)
前回オイラの行ったコミケで往年のファン涙目の豪華内容をラインナップしていたむつみさんち。今回はシンプルです。咲関連に始まりカオヘ,マジカ☆マジカの線画集などですね。咲関連はオススメですね。元の絵が現在のむつみさんには合う絵柄かもしれません。そしていつもどおり最新のラフ画集ですね。ポスターもいいものでした〜。
・cocotto(水沢深森さん他)
はい。知ってからずっとずっと追いかけ続けているcocotto,水沢さんちです。ゲストでほんたにかなえさんの絵もあります。いつも言っておりますが,むつみさんが最強のポニーテル描きならば水沢さんは最強のツインテール描きです。今回も堂々とツインテール絵の紙袋です。もう毎度毎度言っていますが,もっともっと売れていいはず。本はいたっていつもどおり。個人的にメガネケースをもう1個買っておけばなあと後悔しております。
・高苗床(高苗京鈴さん)
はーい。早くも撮り方を悩みに悩んでおりますねえ。高苗さんちです。Mithaさんちからとても近く,列も短かったためすぐに入手できました。全ては奈那しゃん(写真黒髪の娘)を見たくてしょうがなかったのだよ。黒髪キャラがすごくいいのよ高苗さんの絵…。ただ袋の中身はとことんエロかったwwww
・@ism(青野りぼんさん)
青野さんです。だいぶ昔から知ってはいたのですが,本を買ったのは今回が初めてです。オイラとしては某山田やまどマギの絵で印象深い人ですが(紗凪とぱんにゃもpixivでアップされています),今回はモバマスことアイドルマスターシンデレラガールズの本でした。丸っこいほんわかした絵が印象的です。
・first piece(水鏡まみずさん)
今回一番苦労したのがまみずさん。この人の同人誌自体が珍しいこともあって東1-3のど真ん中でとんでもない列を作っておりました。たった一冊の新刊でこれだけですからとにかく貴重です。今回は自身がキャラデザを務めるLunaris Filiaの二次創作でした。どうもオリジナル本を描きたかったそうですが忙しさでそうともいかなかったそうです。次回来る時は望の笑顔を見たい(コラァ
・北原工房。(北原朋萌。さん)
今回のベストサークルです。とにかく今年,一番注目しているサークルさんです。見ての通りコミカルそうですが,内容は表紙以上に超コミカル。ゆるゆりとミルキィ関連,オリジナル本,タンブラーをフルセットで買って来ました。絵と内容もさることながらこれを売っている本人たち自体がとにかくコミカルかつ商売上手でした。明るいっ!!そんなわけで非常に楽しみながら買えました〜。
・祭社(ななろば華さん)
ななろばさんも水沢さんと同時期に知って追いかけております。耳っ娘を描く傾向が強いのですが,今回はバリュエーション豊富でした。絵のほうですが顔の描き方の素晴らしさはそのままに大胆さが増しております。袋の絵はとにかくインパクト大, そして何より可愛らしいです。表情がいいんです。とっても。ちなみにサイトのプロフィールも絵の通り大胆なものがありますwww
・回遊企画(鈴井ナルミさん)
某氏オススメサークル筆頭。『あれ?回遊企画は?』と言われ東4-6を見るの忘れてたことに気づきました。このやりとりがなければ鈴井さんはもちろんこのあとご紹介する白山さんを見逃すところでした。危ない危ない^^;今回買った同人誌で全開でミクミクしている唯一の本です。あとがきいわく『メイドミクがとにかく描きたかった』らしく,本の内容もこれでもかと濃厚wwwフルデジタル初挑戦だったのも思い切りのよさを助長したのではないでしょうかwww
・Second☆Flight(白山よしはるさん)
今回唯一のQMA関連。アロエとミューでとっても有名。今回は新刊とコミ1の2冊。日記で『ポケモンやってます』と書かれておりましたが,たしかにそのようですwwwアロエの絵は白山さん含めたくさんありますが,ミューの絵で綺麗な絵師さんは貴重です。
・こりすや
さてここからは予定外のサークル,パワープレイです…がぁ…。いきなりとんでもないのですいませんwwww家においておくのに一番不安なサークル(笑)であります。わかっているのに今回もなぜか並んでいました。本の内容も極めていつもどおりでございました。
・F.L(だるぷさん)
ふらふらっと歩いていたら見つけたサークル。ニコニコ静画のお気に入りに入っていたなあということで買ってみました。今回はラフ本で本人は不在だったようです。次回に期待。
・えあxぐら(びびさん)
ご存知『尿のキレの悪い人』ですwwwこちらも北原さんと同じくとにかくコミカルであります。お恥ずかしながらやはり買ったことなかったのであるもの全部購入して参りました。なのなのなのー♪
・Neuromancer.(観音王子さん)
最後です。Campus4のキャラデザ他でおなじみです。今回は新刊揃いです。この人も絵の描き方は独特です。どうもオイラは一風変わった感じのがお好きなようですwww
以上。全サークル紹介終了です。いやー行きましたねえ〜。なにげに最多なんじゃないのでしょうか?冬コミはいけるかわかりませんが果たして…。
というわけで夏コミ参加の方々,本当にお疲れ様でした〜。
・オマケ
期待しかしていない!!
Posted at 2012/08/14 16:39:30 | |
トラックバック(0) | 日記