• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2012年04月09日 イイね!

うさだマロンへの道,本日の体重。と追記。

体重。

62.6キロ/体脂肪率16.5%

※体脂肪率は参考値。

ここで今日の日記の補足コーナー『あともう1つ』を。

えー,高丘光一の方の名刺は今月の補充ロットを最後にフルモデルチェンジします。すべて変わります。

・デザイン
・印刷方法
・紙質
・名義

特に名義は大きく変わります。今まで"帝都急行 新八幡車両区 運転士"でした。新しい方も帝都急行の架空設定に基づいたものにしますが,今回から

"今年度運行を開始する秩父豊郷都市間連絡特急"Inter-YUi/Ui"に合わせて,帝都急行と秩父共和国が50%ずつ株式を保有する秩父共和国発着国際列車向け運行会社『帝都インターラインズ』に補充要員として移籍した"

ということにしました。よってこうなります。

"帝都インターラインズ 秩父本国管理局運転士"

となります。帝都急行のロゴも



この帝都インターラインズのロゴ(自作)に変えます。本職用も改良が行われる予定です。
Posted at 2012/04/09 22:12:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジャーマン化計画 | 日記
2012年04月09日 イイね!

予定解説

えー…明日からもう通常通りすぎる日々が始まります。

レモン「そーだねー」

なので予定を軽ーくまとめておきます。そしてその解説。

4月は予定もうありません。月曜休みのみです。16日は眼医者でも行こうかなあと思っています。そろそろ診断受ける時期です。術後白内障の兆候がある左眼ですが,また新たな展開に至る可能性もあります。23と24は未定。どちらもなるたけ外に出たいところ。

5月はGWですが,先日からのご連絡通り2月に起きた黒谷大野原間車両接触事故の影響により豊郷行きは中止いたします。自動車税の支払い(レモンさんは3.95万円)も重なるので,今回は家族と過ごす時間のほうが多いかも知れません。ラジコンの訓練に使う手もありですね。そして5月6日,サバゲーデビューします。デサートストーム川越主催の定例会に参加します。更に5月中にあと1回,今度はケイホビー主催の定例会に参加する予定です。こちらはデサートストーム川越か花園のコード7のどちらかです。

6月は3日に足利痛車ふぇすたです。当然参加します。いつものことですが我々が館林・足利・佐野のイベントに参加しないわけがありません。しかし…それまでにレモンラッピングVer4.XXは間に合わない可能性のほうが大きいんですねえ。まあ今回はうちの会社が出すリヤウインドウを埋める新パーツ開発も並行している都合上,こちらのクオリティを最優先することにします。またミニ四駆はこの時期に新型MS小径竣工を目論んでおります。

ちなみに恐らくVer4.XXお披露目になるかもしれないのは7月末に行われる?館林痛車ミューティングです。
Posted at 2012/04/09 21:20:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月09日 イイね!

目指せ,しもつま

決して間違っていないタイトルです。

ども。またお会いしましたね。高丘です。

昨日のお話を。



4/8ハイパーミーティング(つくばサーキット)

ただしタイトル通り下妻市である。

当日記スペシャルエイプリル最終章です。しかし…

レモン「あのさぁ。写真的に日記書くの意外に厳しくねえ?いつぞやのごとく公式から電話来るとかという自体にならんだろうか…」

そうです。会社のネタに振られすぎてしまう可能性があるのです。もろにじゃんじゃん書きすぎると本当に狙い撃ちされかねんと(特にみんカ(コラァ

なので写真は使えるのわずか2枚のみ。ご容赦願いますwww本当はもっとたくさん撮ってますwww

秩父出発は4時です。2時15分起床,会社到着3時30分。睡眠時間はIPPON見てしまった結果,わずか4時間ほど(当方ロングスリーパー気味のため6〜7時間以上寝ないと駄目なタイプ)。よってリポDで一番高いヤツ摂取+ミンティアドライハード常時摂取というマニュアル通りの強制稼働モードで起動。

行き(帰りもですが)は関越道→北関東道→東北道を使用するルート。今日は全てにおいてZC32Sデモカーの車掌業務についていました。ハイパミでの車掌業務は2度目です。前回の行きは貨物業務についていたレモンさんに運転士として乗務,帰りはトラックの車掌業務でした。しかしこの車掌業務の際に連絡事項の不手際によりルートミスという痛い失敗をしていたのです。

そもそもチューニングのデモカーは運転支援装備がありません。ナビもオーディオも基本必要無いですから。それに付随する車両も支援装備のレベルはバラバラ。今回のZC32SはAMラジオすらありません。なので持つものは無線機,ケータイとメモ用紙。後方に付き,そこから無線なりケータイなりで来る情報を全てメモしてやりました。結果はうまくいきました。次回,車掌業務があったとしたら同様の方法を使っていると思います。まんまラリーです。

ZC32Sの高速道路は当然初めてです。デモカーゆえ,既に足回り変更と強化パーツを装備しています。なのでノーマルとは単純比較できませんが…

ZC31Sと比較するのがむしろメーカーへの失礼にあたるんじゃないかと思うくらい快適です。

ZC31Sはの高速100キロ巡航は全てが快適なものではありません。ちょうどエンジンがハイカム切り替わりの回転域のため,どうしてもやかましさが付きまといます。燃費もよくありません。レーンチェンジの際は妙な挙動をします。ZC32Sでは6速により回転域がよくなり燃費も大幅に向上。加速時の苦労も大幅に軽減されました。シャーシの剛性も比較にならないほど高いため,100キロでもレーンチェンジは助手席の人間が気づかないうちに終わります。音の問題も改善されたため静か。そして混んでなければクルコン使用で運転士は疲労激減,助手席も速度安定により快適性アップ,燃費にも当然大きな恩恵をもたらします。Excellent...

しかし…それでも無理矢理な起動により現地到着直前で猛烈な吐き気に襲われてしまったのは己のミスです。すいませんorz



ブース後方の風景。最終コーナー出口の真後ろです。すんごいことになっておりまして…後ろでコルトがトリプルアクセルしたり,ドリ車が4台で駆け抜けていったり,新井選手が頑張りすぎて天気を砂じんあらしに変えたりという中々ファンキーな場所でした。なのに池では鯉が泳いでいるという…カオスさも最強でしたwww

会場内では常時オイラのポジションでも忙しく動いておりました。準備やタイムセール用などのポップ制作,デモカー移動時の周囲警戒,整備のテコ,書類書き,接客…。いろんな方に声を掛けていただいたんですが,一部の方にはあまりお付き合いできませんでした。すいませんでした。つまりはそれくらい繁盛していたということ。今回の販売面はかなり大盤振る舞いしておりました。ちょっとやり過ぎたかなあ…と思うくらいwww

デモカーの方も活躍してくれました。決勝はコルトとスイタくん,TMさんのデモカーとうちのスーチャー仕様ZC31Sがトップ集団を激走。結果…

5LAPレースで3位入賞となりました。

終始後方でレースすることになった32のほうもサーキット初走行にしてはかなりの出来でした。31では新型のフロントバンパー&サイドステップのプロトつけておりましたが,こちらもご好評いただきました。まだまだ煮詰めなければならない箇所もありますが,いい手応えを得られたかと思います。

ちなみに31…会場内で少しネタバラしたりしたんですが…実は新型リヤバンパープロトが間に合わなかったんです。仕方ないので前々日に急遽,純正のバンパーつけたんです。…もうお分かりの方もいると思います。前日の日記でレモンさんは概ね留守番といいましたね?

レモン「実はオイラのリヤバンパーだったんです。あんだけ厄年に侵された凶運なオイラのリヤバンパーとか周囲に言っておきながら,クルマは3位とっちゃいました(コラァ」

なんだか「俺の先輩,日本で5番目にうまいんだ」的な話に聞こえてならないんですが,無事にリヤバンパーは帰って来そうです。結果良ければ全て良し。よかったよかった。

そんなわけで…オイラはある意味,真の姿のハイパミは初経験でした。FISCOの時みたいな天気と震災を引きずっているような空気は皆無。晴天と笑顔の人々が目立つ1日でした。コース上ではクラッシュやオイル漏れなど波乱もあったようですが,無事に全てが終わりました。次回もこんなハイパミであって欲しいと思っております。

さて…というわけでスペシャルエイプリル終了,明日から当日記も通常営業。仕事もGWこそありますが,まずはお盆休み=今年最大の公約である豊郷を目指しての日々が本格的に始まります。新たなる素敵な夏を目指して…当日記をどうぞよろしくお願いします。

レモン・シャロン「チャンネルはそのまま!」

どうぞご期待…されていいものなのだろうか…?
Posted at 2012/04/09 19:48:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月07日 イイね!

さて,明日はつくばですよ。

えー…お久しぶりもいいとこです。高丘です。

もうここ数日,疲労で帰還してはダウンの生活でしたwww

気づけば1週間も終わりに近づいております。

そして何より明日でございます。

スペシャルエイプリルのラストイベントであります。

明日4/8:ハイパーミーティング(つくばサーキット)

これでございます。去年,震災で中止となりFISCOで開催も台風によりとんでもない事態となったりと散々だったハイパーミーティング。今年はつくばに凱旋,以前と同レベルでの開催となります。

当然,うちの会社も出展します。今回はZC32Sデモカー初披露とZC31S新パーツ(のプロトタイプ)公開が主たる内容となります。うちのデモカーはスイフト&コルト5LAPレースにも出ます。

レモン「さて…じゃあ一問一答で」

作業の際はオイラ基本雑用担当でしたので正確ではありませんが…。

シャロン「個人的なオススメは?」

ZC32Sが仕上がりかなりいいのよ。ZC31Sは何よりエアロ。こちらはプロトタイプで煮詰めがまだまだだけど,いい感触は得られるんじゃないかと見ております。

レモン「FISCOはオイラ含めて3台体制。今回は?」

2台体制。ZC32SとZC31Sスーチャー。レモンさんは概ね秩父でお留守番。

シャロン「エアロの詳細は?」

秘密。ただし煮詰め切れていないこの仕様でここまでのカッコよさは反則だと思うんだww

レモン「レースのドライバーは?」

公式に書いてあるとおり岸さんと松原さん。

シャロン「足回りのクオリティが2台とも高いという話は?」

イエス・ケストレル。業界屈指超えているのは間違いない。

レモン「なにか売るの?」

秘密。それこそ会場でスタッフ一同と握手してから見るべし。

シャロン「明日は早く家を出なければなりません」

はい。秩父を午前4時出発です。帰りは言わずもがな。よって日記は間違いなく休業です。サーセンwww

レモン・シャロン「はやく寝なさい」

そうします。

というわけで明日,是非つくばへ。ご来場お待ちしています。
Posted at 2012/04/07 20:09:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月03日 イイね!

現実にヒットされた…

えー…ども。高丘です。

早くも皆様に謝らなければなりません。

今日,出社したら普段と違う沈痛な面持ちで工場長がオイラのところにやってきました。まさか…と思ったんです。

工場長「悪い,高丘くん。15日変われない…」

なんと…そのまさかでした。直ぐ様,違うプランで別の先輩に頼みましたが撃沈。最後の戦法も全て撃沈。結果…

サバゲーデビュー計画中止となってしまいました。

本当にすいません。ごめんなさいorz

これによりスペシャルエイプリル計画最終章及び4月中のサバゲーデビューがなくなりました。つまりハイパミ終わったら当日記は通常編成です。

レモン「ただ希望は失ってないな」

あたぼうよ。ドイツ好きはうろたえない(キリッ

結果,なんだか無性に吹っ切れた自分。

しょーがないわねえ!!なノリで…

当日記でもお馴染みのEさんと今来ているFRP屋さんを徴兵もとい誘い出すことに成功。5/6つまりオイラの(確か)GW最終日にデサートストーム川越の定例会でデビューいたします。ちなみにEさん自体は1回経験しているらしいですが,道具はないらしいので恐らくデサートストームでレンタルしているβスペツナズを持つことになるでしょう(ォィ

そして5月は間違いなくあともう1回,定例会出られます。恐らくケイホビーの定例会(コード7かデサートストーム川越)に出ると思います。6月以降にミニ四駆チーム全メンバー体制で参加できるようになるので,それまでの間は修行です。

とはいえこれでスペシャルエイプリルが終わったわけではありません。4/8ぜひつくばへ…。
Posted at 2012/04/03 23:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | サバゲー | 日記

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2 3456 7
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 2728
29 30     

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation