• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

シャレオツは美味しい

ども。高丘です。

昨日は半休業すいませんでした。

当然ですが今宵のメインはその話です。

えー…家族と夕飯に出かけておりました。

場所は秩父のモンシャーレです。

さて…秩父の食といえばだいたい管外の人はこれしか思いつきません。

みそポテト・わらじカツ…以上。

飲み物をピックアップしても地酒とイチローズモルトが精々です。チャクウィキにも実態が書かれるほど,食に関して恵まれている地域ではありません。だからこそこんな狭い地域でベルク(3店舗)とヤオコー(3店舗),ヤオヨシ(7店舗),重い腰を上げた矢尾百貨店まで巻き込んでの激安合戦を繰り広げられるのです(しかもこの戦争に4店舗?を構えたおがわやが敗北し破産する悲劇も)。裏を返せばの話となりますが味の面に関しては,やはり周辺管外と比べると劣っている感は否めません。意識改革は昔より遥かに進みましたが,そのせいで管外に食の主流が流れている感すらもあります。まあそれでも

十万石饅頭・五家宝・ガリガリ君・ゼリーフライ・ぎょうざの満洲・うまい棒・狭山茶・深谷ネギ(=ミクが持っていない方のネギ)


など管外も中々奇怪なラインナップが並びますがね…。

そんな現実でも美味しい物はあるはずと当日記でもちょいちょいとお伝えして参りました。今宵も食の孤立地帯・秩父発の欧州料理レストランをご紹介しようと思うのですよ。

しかし!!秩父だからと油断してはなりません。突然変異は華麗なもの。ポツンと現れたアルビノの女娘は基本的に美しいものです。見よ!このラインナップが秩父で食べられるんです!!



どうですか,このセット。ハマグリの美味しいオードブルから始まり基本に忠実なかぼちゃのスープ,そしてこれまた正統派中の正統派であるビーフシチュー。更に期間が合えば,これ以上を見つけるのが逆に難しいであろうブイヤベースまで食べられます。このセットでも1500円でお釣りが来るというところが秩父民向けらしいといえばらしいですが…それでもこのセットを都会で食べるとなると結構お高くつくものです。脅威です。

場所は西武秩父駅から徒歩5分位内,南小学校の前でございます。ランチ・ディナーセットがございます。秩父にいらした際は是非どうぞ。

今宵は以上です。台風来ています。お気をつけてお過ごしください。またお会いいたしましょう。高丘光一でした〜。
Posted at 2012/09/30 19:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月28日 イイね!

石になりなさい

えー,アメトーークを見て一言。

女の子苦手芸人…。

まあ4年前くらいのオイラならこんな反応になっただろうなあと。

今?全然違います。

絶対的指針である独身至上主義が長きにわたる円熟を経たのに加えて,就職以降のいろいろによって全く異なった反応をするようになりました。

アメトーークのようなことになってやる際は対応を行います。

しかし!!



表情はこれに限りなく近い状態で。

照れる方向に行く精神回路を無理やり繋ぎ変えて,何も考えない上に表情も出さずに行く回路に繋ぎ変え。更に対応中,魂を意識的にパージすることで十分対応可能です。

あっ,実写すると…



こんな感じです。この時,口をふさがないのが重要です。半開きにします。ここから魂が出るので,塞いでしまうと笑うのをこらえるイエス(聖☆おにいさん)のような表情になってしまいます。ゆっこは閉じてますが…。

もしくはいつもどおりのトークですね。なおこの際,ミル姉さんのような喋り方になりますが仕様です。

ってオイラは一体何を言っているのでしょうか…。
Posted at 2012/09/28 21:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月28日 イイね!

痛Gダイヤ

ども。高丘です。

ネタがございません。

レモン「いや,ある」

なんだ?

レモン「もう一週間後だにょ。痛G」

そうか…。まだ全然書類とか作ってないんだけどwww

レモン「ん?いつ作るの?」

30日の夜…かなぁ?(自信無さげ)

レモン「…ダイヤは?」

もう決めてある(キリッ

レモン「え?」

とはいえまあ完全に予定が決まっているわけではございません。現在のところ単独参加な故に単純にあの大行列をできる限り回避するためだけのダイヤを組んでいます。できることなら誰かと一緒に参加はしてみたいのですが,秩父で今回は会社終了直後から行くという物理的都合により単独しかないかなあと…。寂しい…。

さて…ではそのダイヤを。

まあこういう会社終了後の急行ダイヤとしてはいつもどおりのスタイルです。当然ながら準備のたぐいは6日の出社時点で搭載を完了し,洗車や油脂類交換などの諸整備は5日の時点で完了させます。6日の会社終了後(17時半)に家へ直行,風呂に入って18時45分までに花園インターめがけて出発。花園からいつもどおりに関越へ乗って三芳へ。三芳には20時10分くらいまでには到着する予定。ここでやっと夕飯と仮眠を取ります。深夜0時のゲートオープンちょうどに台場へ着く想定をしています。まあ三芳から先は全くもってノープランなのが実態で,体調・現地で会った人・レモンの調子次第で発車時間は大いに変更される予定です。

レモン「秩父〜花園間にスーパー銭湯なりコインシャワーなりがあればかなり楽なんだけどなあ…」

うん。とっくの昔に潰れたしね…。

なお当日の格好ですが,陸自モードかハルトモードのどちらかとなります。コレ以外はありえません。

つまりはいつもの痛車イベントと同じということです…。はい…。
Posted at 2012/09/28 20:44:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月27日 イイね!

沼田の季節

さて…秋の話をもう1つ。

こちらもちょっとオススメとかの話で恐縮ですが。

季節の知らせは曖昧そうで案外はっきりしているものです。

今や高度情報化社会です。観天望気や紅葉以外にもいろんな形で知らせはもたらされます。残念ながら衣服とかの業界はお知らせが早すぎるようですが,例えばどこかからのお手紙とか…。感動的ではありませんかあ?高丘家にもとっておきのが届きました。

この週末…



りんごなんて如何でしょうか?
オマケにその横で美味しいパンやソーセージ,おにぎりを食べられたりなんてしたら?幸せな週末でしょう?

そうです。ここから先は…



群馬の季節だったりするんです。


特に沼田と川場です。もう当日記では毎年おすすめし続けています。もういろんな方に是非ともと言い続けて何年経ったかもわかりません。門戸はたくさんあります。

・秋を満喫し切りたい方。
・おいしいりんごをたくさん持って帰ってご近所に配りたい方。
・パンとソーセージで満腹になりながらお子さんと遊びたい方。
・週末のお出かけに悩まされているお父さん。
・美味しいビールでしゃぶしゃぶを楽しみたい方。
・世界で一番おいしいお米を食べたい方。
・やせ細った友人を1日で5キロ太らせたい方。
・群馬におしゃれな観光スポットなんてあるの?と思っている方。

待っているのは自然の中にぽつんとある理想郷,道の駅川場田園プラザです。世界で一番マズい食べ物が存在しない場所です。ソーセージは本場ドイツ公認のハズレ無し,日本地ビールのプロも太鼓判のビール,地産地消を焼きたてで楽しむパン工房,そして日本でも五指に入る超高級ブランド米で作った愛情こもったおにぎりまで。子供の遊び場もたくさん。大自然からD51,釣りまで楽しめます。望むとならばお宿もご近所にあります。

そして帰りの沼田でりんごをとって帰ってください。高丘家はこの時期になるとなじみのりんご園さんから開園のお手紙が届くのですねえ。ここの若奥さんが秩父出身でありまして,以来ずっと毎年来ています。親子夫婦二代が手塩に掛けて育てた非常に美味しいりんごです。

そんな楽しい沼田・川場までは関越道で一直線です。是非皆様に素敵な週末を過ごしていただきたいなあと思います。

今宵はこの辺でお別れです。最後に一曲,RitaのLittle Busters!でお別れです。お相手は高丘光一でした。また明日お会いしましょう。さらだばー。

Posted at 2012/09/27 22:02:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月27日 イイね!

脚に映えるモノは如何でしょう?

ども。高丘です。

今日は朝方,かなり冷えましたねえ。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?

もう10月も近いです。この頃がクルマ屋としては一番平和な時期じゃないのかなあと思います。ただ今年は幸いにもワゴンRが順調で,それなりに忙しい日が続いております。

またうちの会社特有なニーズもあると思います。

例えばうちのような会社が一番忙しいのはやはり春先です。皆様が新生活に向けてクルマをご購入いただく季節です。そのご購入されたクルマは3年後,車検しに帰ってきます。新車と整備が重なるんですねえ。

しかし,この春先にご購入いただいたクルマはだいたい夏からこの時期にかけて独特のニーズを生み出してきます。例えばフレッシュマンだったあなたは4月にクルマを買いました。会社は順調です。5月病もどうにか乗り越えて,板についてきました。学生時代に頑張って貯めた預金口座に社会人としての上乗せが入ってきます。カードも作りました。クルマでの遠出はよくします。しかしいろんなところで個性にあふれたクルマを見かけます。クルマはちょっと好きだったあなたは『ちょっと何かしてみよう』と考え出します。

そんな考えで10月,あなたはクルマに何かをするのです。


その個性をご提供するのが手前どものお仕事です。

うちの会社は見た目普通のクルマ屋さん,実態は皆野の丸●と言っても差し支えないほどの商社です(ォィいろんな形で皆様にいろんな個性をご提供して参りました。そして今年の秋モデルというわけではございませんが,手前どもはまた新しい高品質な個性をご用意いたしました。

こちらです。



新商品でブレーキローター(ZC31S,32S用)
を出します。少量生産高品質主義であるうちの会社らしく,やっぱり性能至上主義で設計・制作をしました。パッドも発売した今,ブレーキパーツの手駒が揃った形になります。並ではそうない高精度加工の上にこれまたしっかり丁寧な熱処理を施してあります。しかし性能主義でやると見た目もカッコイイものが仕上がるものです。今回もうちのブランドイメージに沿った質のいいものができました。この色の出具合,いかがでしょう?高級感も抜群なはず。

なお32用でこれよりもっとハイグレードな恐ろしい仕様もあったりします。ちょっと自分のパソコンに画像がないのですが,こちらはスリットが標準モデルのそれと違って大幅に減っています。しかしそれに騙されてはいけません。うちの会社って地味にレースレベルを通り越した技術を使ったりしますよねえ?例えばドライカーボンエンジンフード。これはまんまF1のドライカーボン技術をそっくりそのまま使用しています。今回も頑張らさせていただきました。

レース用レベルの高周波焼入れを使っちゃいました。

もう完全に中までしっかり計算通りに焼きが入っています。もうこんがりと。カッチカチです。表面強度はお墨付き,精度もお墨付き,当然性能も恐ろしい。この強度を最優先したためにスリットが減っています。性能の証でもあるのです。

どちらも丁寧に作っております。コントロール性能を中心に性能にこだわりぬいた手前どものブレーキパーツ。冬の手前,秋の時期。路面温度も下がって走るのを楽しむには意外にいいんじゃないでしょうか?そこにこの高性能今品質,如何でしょうか?

今日は2本立てでお送りします。一曲はさみましょう。

新しいといえばアニメもそうですねえ。ちょっと音源確保できなかったのでこの曲でご勘弁。

Marbleで芽生えドライブ

Posted at 2012/09/27 21:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30      

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation